大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ同窓会

<<   作成日時 : 2013/11/12 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

夜になって急に冷え込んできました。
東京では木枯らし一号が吹いたそうで…
一気に冬がやって来たようです。
皆さん、風邪を引かぬよう気をつけましょう。



さて、壊れていたパソコンですが
無事、復活いたしました。

長男が直してくれました。
大島は訳がわからず傍でウロウロしていただけですが
土日の休みをフルに使って
パソコンの裏側を開けて、必要な部品を買いに行って
あとは、パッパッパッと交換したり色々いじったりで、
「はい!直りました!」と涼しい顔。


すっ、すごい!

「もう絶対ダメだ。買い替えしかないだろうな。」
とほとんど諦めていたのに・・・

もうこれは、「先生!」と呼ばせて頂くしかありません。


息子が逞しく見えた瞬間でありました。

親の知らぬ間に、子供は確かに成長しているんだな
と実感する瞬間でもありました。

嬉しかったです。



ところで、先日の11月7日ですが
大島、名古屋へ参りまして
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」
「野武士軍団・温泉同窓会」の収録に
参加してまいりました。

小松、牛島、都、三沢、宇野、中尾、平野らドラゴンズOB
が大集合し、大変楽しい時間を過ごしてきました。

12月22日に同番組の30周年スペシャル企画として
2時間枠でオンエアになるそうです。
東海地方のみの放送になりますが
見て頂けると嬉しいです。





熱狂と感動に包まれた
MLBワールドシリーズも
プロ野球日本シリーズも終わり

今少し気が抜けたようになっております。
皆さんも同じかな?

少しお時間を頂いて
今年のプロ野球を振り返ってのブログを
お届けしたいと考えています。
しばしお待ちください。
また、何かご質問があれば
お答えしていきたいとも考えています。


今年一年、大島の野球解説を聞いて下さった皆様
あたたかいご声援を下さった皆様
本当にありがとうございました。


オフのブログもお楽しみいただけるよう
頑張ります!











今日の祭



画像






















夜のお散歩前
あまりに寒いのでスタジャンを着せました。







画像






















後姿はこんな感じ。
77番つけてます。可愛いでしょ?



でも結局
風は強いし、あまりにも寒いので
今日の夜のお散歩は中止となりました。





















追伸: これは11月9日の写真です。
    
    先日、日本住宅検査研究所の岩山健一さんに
    来て頂いたことはブログでご紹介しましたが、
    その流れで、気になるところを色々と検査
    してもらっています。

    
    いずれ、もう少し詳しくお話できる日まで
    しばしお待ちを。    




画像

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
12月22日のオンエアが楽しみです。
学生時代、毎晩ナゴヤ球場へ通っていたころのメンバー大集合。
野武士軍団、とても懐かしいです。
今のドラゴンズも好きですが、あの頃のドラゴンズは今とは違う魅力がいっぱいでした。

同窓会といえば・・・
数年前、当時一緒に応援していた方々と約30年ぶりの同窓会をやりまして、それ以来、年に何度かいっしょにナゴヤドームへ行くようになりました。
みんな良いおじさん、おばさんになりましたがドラゴンズを愛する気持ちは今も変わってないです。
すみこ
2013/11/12 08:39
おおッ! 1982年優勝メンバーですね。田尾さんや谷沢さんがいらっしゃれば完璧なのに。あとはケン・モッカか。
放送を楽しみにしてます。

2013/11/12 12:56
ドラゴンズのOBは懐かしい人ばかりですね

2013/11/12 19:06
大島さん、こんばんは。

12月22日の放送、凄く楽しみです。
サンドラは毎週見てます。
三沢さんや都さんが懐かしいですね。
どんな話がでるか、今からワクワクです。

祭ちゃん、順調でよかったですね。
どんなポーズしても、何を着ても可愛いですよ。
やす子
2013/11/12 22:33
はい、私も気が抜けてます!(笑)
少し気を取り直そうと、今週末からの明治神宮大会に行くつもりですが、今年の甲子園大会で活躍した2年生達が、次々と敗退してしまい…こちらも少し気が抜けてます(笑)。
大島さんは高校や大学野球など、観に行ったりしないのですか?

野武士野球懐かしいですねぇ。東京なので観れなくて残念です。
あの年の日本シリーズ、西武球場に観に行った二試合とも逆転勝ちで、完全に流れはドラゴンズに傾いたはずでしたが…。
もしも第5戦のあの打球が"石"に当たってなかったら、大島さんも日本一になってたかもしれませんね。
一球竜魂
2013/11/13 00:30
こんばんは!
「サンドラ」o(^o^)o
なんて素敵な企画をしてくれるのでしょう!!
大好きなOBの皆さんの集まりは嬉し〜です!
楽しみだぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ

祭ちゃんのスタジャン!
赤の77番!
超かわいい(*^_^*)
私も欲しいです!

全次郎
2013/11/16 00:02
久々に投稿させていただきます。
サンドラ出演ですか!
しかも、私が少年時代憧れていたメンバー達も一緒・・・もちろん、永久保存版にします!
そしてサンドラと言えば、ドラファン総選挙やってますね。
もちろん、ベストナインも、主砲も、名場面も、大島さんに投票します!
Macky
2013/11/25 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ同窓会 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる