大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天が王手!

<<   作成日時 : 2013/11/02 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

東京ドームの第5戦を、辛島則本のお見事継投で接戦を制し王手をかけた楽天、今日仙台で第6戦を迎えます。


辛島の好投、則本の激投、野手全員の勝ちをもぎ取る為に、走攻守全てに気迫あふれるプレー、まさにチーム一丸。
‘魂’のプレーで、勝ちをもぎ取りました。
誰が、則本が出てくると予想したでしょう。
大島も驚きました。


この試合、両チームに誤算が生じました。

楽天にとっては、辛島が5回1安打無失点という素晴らしいピッチングをしてくれた、といういい意味での誤算。
ここで星野監督は勝負に出た。
則本投入で勝ちに行ったんですね。


巨人は「楽天リリーフ陣組み易し、後半に逆転のチャンスあり」と読み、打つべき手を打たなかった。その象徴が、5回の得点のチャンスに内海に代打をおくらなかった、というところに表れています。
「まさか則本が来るとは誰も予想出来なかった」こと、これが大誤算となってしまいました。


楽天には勢いを感じます。

田中、則本の二本柱であったはずなのに。
第三の男、美馬が現れ
第四の男、辛島まで現れた。

勝つチームというのは、こういうものなんですね。


さぁ!今日楽天はマー君で優勝を決められるか!?
マー君は一つも負けずに、最後まで締めくくることが出来るか!?
対する巨人打線はマー君を止められるのか!?

今日の第6戦、目が離せません。


今のマー君を打ち崩すのは、強力巨人打線を持ってしても、かなり厳しいものと思われます。

ただし!もし楽天が今日の試合をマー君で落とす事になると、相当なダメージとなります。
7戦目に突入するようなら、流れは巨人に行ってしまうと思います。


優勝を決めるなら今日です、楽天!

頑張れ楽天!
楽天応援団・大島、エールを送らせて頂きます。





さて、昨日の事ですが
日本建築検査研究所の岩山健一さんが、我が家にいらっしゃいました。



画像






家の検査をして下さるお仲間の方もご一緒に来られ、色々と調べて下さいました。

さぁ〜て、どんなものが出てくるのでしょうか…?


「首都直下型とかのでっかい地震が来たら、この家のどこに避難したら安全ですか?」とお聞きしたところ…

「…外!」の一言

ショック!!であります。







追伸:  昨夜ブログをアップしようと思ってパソコンの電源を入れたのですが、全く起動せず!
息子に見てもらいましたが、「完全にぶっ壊れてる」とのこと・・・これまた大ショック。
そんなわけで今後しばらく更新が遅れてしまうかもしれません。
ご了承ください。すんまそん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!
イヤ、先発が辛島でベンチに則本が入っている時点で、今のリリーフ陣を考えれば・・・分かりません(笑)?僕は、初戦の先発が則本という時点で指摘してましたし・・・(笑)!(ちょっと自慢?)
それにしても、今日、田中で落としたら・・・。
虎軍奮闘
2013/11/02 17:10
連投スミマセン。一つ気になる事を書き込み忘れました。
第5戦のヒーローインタビューでの銀次の「サイコーでぇ〜す(笑)!」が余計な一言にならなきゃイイなぁ〜〜〜。と・・・。
虎軍奮闘
2013/11/02 18:43
大島さん、お疲れさまです。
巨人が逆王手です。マー君が負けました。エラいことになりました。
しかし巨人の底力は凄いです。マー君と嶋捕手の配球を徹底的に分析して、傾向と対策を立てたんだと思いますが、それをすぐに実行できちゃう凄さが、巨人にあると思います。
RYUHE
2013/11/02 23:56
マー君、よりによって最後の最後で負けてしまいましたね。
予想通り、実力通りに行かないのが野球。
だからこそ、野球は面白い!
でも実は…ひねくれ者の私は、マー君に今年このまま負けずに終わって欲しい、いっそのこと完全試合でもしてジャイアンツを叩きのめしてやれ、と思う反面、マー君で負けた後の第七戦を楽天が全員野球でどう闘うか、ナインの一丸になった奮闘ぶりも見てみたいな、とも思っていました。
確かにリリーフ陣は宛になりませんが、先発・美馬の後は辛島も則本もいます。相手の杉内はずっと良くないし…。
ただ心配なのは、昨日の試合前の星野監督の談話で「七戦目の事など考えてない」と。
マー君だから勝って当たり前、という風に選手達も思っていたら…負けたのは相当ショックなはずですから、今日伸び伸びできるかなぁ…。

どんな試合になるのか、今からワクワクします♪
一球竜魂
2013/11/03 09:42
楽天が王手! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる