大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天が王手!

<<   作成日時 : 2013/10/20 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

やりましたね〜、楽天。
今日の試合、美馬が完封勝利し
これでCS優勝に「王手!」をかけました。


正直言って昨日の試合を則本で落とし
「楽天はこれで厳しくなったぞぉ…」
と思っていました。

リリーフ陣に不安がある楽天は
マー君と則本に完投で2勝してもらい
いっきに王手をかけてしまう。
その後に投げる美馬は継投作で
何とか逃げ切る。

という計算をたてていたはずです。



結果は、というと…
則本は継投で負けてしまいましたが
(ピッチング自体は、良かったんですけどね)
美馬が完封でビシッと決めてくれました。
(お見事でした)



これはいい意味での誤算となりました。


楽天には運も感じます。


もう、これで行くでしょうね、楽天。

きっと、次の試合からは、マー君が
ベンチに入りスタンバイすることでしょう。

きっと「胴上げ投手」になります。



ただし! そう楽には行きませんよ。
楽天のリリーフ陣に課題があるのは
はっきりしてしまいましたし、
ロッテは経験豊富な選手が揃っていますし
なかなかしぶといチーム。

そう簡単には勝たせてくれないでしょう。

セ・リーグのようにポンポンとは行かないと
思います。





そして
ジャイアンツ、セ・リーグCS優勝
おめでとうございます!

ジャイアンツは、やっぱり強かった。

今シーズンは最後まで「ぶっちぎり」でしたね。





パはまだどちらが来るか分かりませんが…

大島は、マー君とジャイアンツ打線の対決が
見たいなぁ…


ロッテファンの皆さん、ごめんなさい。















追伸: 大島は今、福岡にいます。
    明日は小郡市で野球教室です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!
クライマックスシリーズでの胴上げ投手は斎藤隆がイイなぁ〜!地元出身投手が地元で胴上げ投手なんて、最高じゃないですか?マー君はリーグ優勝で胴上げ投手になってますから、それでイイんじゃないですか?
虎軍奮闘
2013/10/20 14:03
楽天vs巨人 日本シリーズ予想もお願いします。 東京ドームとKスタ宮城 普段から 球場の大きさが違う両者が、同じフィールド で戦うとどうなるのか それが気になります。 
野球好き
2013/10/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天が王手! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる