大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテおめでとう!

<<   作成日時 : 2013/10/15 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

パ・リーグCS、ファイナルステージ進出を
決めたのは、ロッテでした。
おめでとう! お見事でした。


西武は後半の打線の勢いは
そろそろこの辺りで落ちてくる頃かも…?
と、初戦を見て心配したのですが
2戦目は大爆発。
期待したのですが…
残念でした。



「野球はやっぱりピッチャーだな」
と、あらためて実感したシリーズでありました。

野球は点取りゲームではありますが
その前にピッチャーが、
そりゃ失点しないことが一番いいのですが
大火事にならないところで踏ん張ってくれる
だけの力を持たないと、
なかなかチームとして勝ち続けるのは
むずかしい。

いくらいい打線でも
いいピッチャーからは
そうそう点は取れませんから。

ピッチャー、大事です!




ロッテは短期決戦に本当に強いですね。
このシリーズで特に光ったのは、井口。
このプレッシャーのかかる試合で、
やはり頼れるは、ベテランの力か。
若い力とベテランの力が融合したチーム。
ロッテはいいチームです。


再びの下克上なるか!?

ファイナルステージ、楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、こんにちは!
いよいよ、パリーグは楽天VSロッテに決まりましたね〜
楽天としては、Kスタでロッテにめっぽう強い!というデータはありますが、どうなるでしょう…
初戦で田中が投げて、もし、負けてしまったら…という不安も否めません。

台風も心配ですが、仙台の夜はだいぶ寒いですよ〜風邪などひかれないようにお気をつけください!
☆マシュマロココア☆
2013/10/15 02:55
西武強し!と思っていたのですが…。
ロッテ唐川投手が予想以上の好投で、内をはじめリリーフ陣も安定してました。
これで、エース成瀬が意地を見せて復活してくれたら、ファイナルステージももつれそうです。
絶対的エース田中に、全力で黒星を付ける事が出来たら、逆に優位に立てると思うのですが…。
ロッテって何かやりそうな雰囲気があります。

西武は、解説の松沼兄やんも言ってましたが、涌井投手は登板間隔があきすぎで、悪かったのでしょうか。10連投の後一週間以上あいては、リリーフ投手は難しそうです。大差の1、2戦目に慣らし登板させる手は無かったかなぁ…。
一球竜魂
2013/10/15 03:09
2010年のことがあるだけに、マリーンズの3位はすごく不気味です。

2013/10/15 10:16
ファイターズファンですが悔しいシーズンでした。ですがパリーグの優勝は楽天ですので楽天応援します。
マー君は絶対勝ちますよ。
道産子
2013/10/15 13:50
楽天ファンですが例えロッテじゃなかったとしても怖いです。。
初めての経験なので、、ですが優勝したのは楽天です。1位の底力魅せてやります。楽天じゃ無理って思ってる人達を見返してやります。
みぃ
2013/10/16 11:25
大島さんこんにちは。
初めてのカキコです。
kスタでいよいよCSです。
マー君VS成瀬でマー君勝利といきたいでしょうが、ロッテの藤岡も応援してるので、両方頑張ってもらいたいです。
マー君vs大谷の試合で試合前大島さんに会えたことが一番の思い出です。
大島さんありがとうございました。
優しく対応していただき、サインまでいただきました。
30年位前の話をふったら優しく話にのってくれました。
子供の頃夢にまで出てきた大島さんと、楽天イーグルス、千葉ロッテを応援していきます。
本当にありがとうございました。
ふじおか18
2013/10/17 00:51
ロッテおめでとう! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる