大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新中

<<   作成日時 : 2013/09/18 01:42   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

この1週間
とんでもない台風はやってくるし
プロ野球では記録更新中の選手が
続出という、すごい1週間でありました。


バレンティン、おめでとう!

マー君、おめでとう!

海の向うでは上原投手、おめでとう!


すごい、すごい、すごいぞ!

三人とも、更なる記録更新を期待しています。


上原投手は世界記録更新がかかっています。
頑張れ! 頑張れ!!




ところで、遅くなりましたが
9月6日の「楽天×日本ハム」
マー君と大谷投手の対決を見ての感想を
お届けします。


まずは、マー君の素晴らしいこと。
「絶対に勝つ!」という気迫がみなぎっています。
でありながら、心は冷静。
「チームとして試合に勝つために
自分はどうゲームメーキングをするべきか」
それを考えながらの投球をやり通す。
本当に素晴らしい!の一言でした。

「優勝したいんです!」といつも言うマー君。

大島はこの日確信しましたよ。

楽天は優勝します!


マー君の開幕21連勝
もうこれを敗れるピッチャーは…
出てこないだろうなぁ…
本当にすごい。
もっと伸ばして欲しいなぁ。



大谷投手は
回の浅い頃は良かったんですよ。
ひょっとしたらマー君よりも
いい球が行っていたのでは?と思うほど
なかなか非凡なものは見せてくれていました。

ただ、やはり
長いイニングを投げた経験が
絶対的に足りない。
回が進むと、球威が落ちてくるのが
はっきりと分かってしまう。

そこは、ある程度彼のクレバーさで
カバーできる部分もあるけれど…
正直まだ厳しいでしょう。

大谷選手の持っている才能は
打者としても投手としても
光るものは感じていますが…

今のところ大怪我をする前に下げてもらう
という使われ方なので…

まだ彼の今の力がどの程度のものなのか
正直言って、はっきりと評価できません。



今、マー君との比較は酷ですよね。
そりゃ、「ものが違う」
きつい言い方のようですが
現状では、それが現実だと思います。



大谷選手は、これからの選手。
今後の彼に注目したいと思います。











今日の祭




画像




















台風が過ぎて
今日は晴天


祭のひなたぼっこが始まりました。

これが始まると秋を感じます。

おかげ様で、祭は順調に回復しています。
最近では小走りをするようになってきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大谷選手に関しては、いまは投手、打者どっちつかずの感が否めません。でも、これは彼自身が球団やチームと相談して決断することでしょうから、外野がとやかく言うことではないと思います。

1ファンとして見てると、投手のときはピッチャー1本でいけよと思ってしまうし、あのバッティングを見ると、野手に専念すればいいのに・・・と思ってしまいます。ホント悩ましい選手です。

2013/09/18 08:00
祭ちゃん
本当に可愛い(*´∇`*)
癒されます〜ぅ♪

我がドラゴンズ…
寂しい限り、ドームに行ってもつまんないゲームですよ…

でも懲りずにドームに向かっていますが…
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今日は勝って欲しいです!!
名古屋での胴上げは
もう観たくないです(>_<)


大島くん!!
ドラゴンズのユニホーム着てください!



願望です(^0_0^)


全次郎
2013/09/18 16:50
今年のドラゴンズは残念な結果に終わりそうでしたが、他球団の選手の個人記録や多くの新人選手ががんばってプロ野球を盛り上げてくれました。
キング?カズ
2013/09/18 21:55
大島さん出番ですよ。ドラ熱くして下さい。
ヨシキ
2013/09/20 03:36
大島さんには、やはりドラゴンズのユニホームです。

京都の空の下から、心より願っています!(^^)!
ますみ
2013/09/21 01:45
はじめまして。
いつも見させていただいている、東京のロッテファンの者です。

二人の投げ合いの少し前の「レジェンドシリーズ」にて、大谷選手があの「Fsユニフォーム」を身に纏ってグランドにいるのを見て
小さい頃、東京ドームで見た、同じ背番号11の、大島選手の姿が思い浮かびました。

はじめて見たのは確かファイターズがオレンジのユニフォームの時と記憶していますが、
見に行くたびに、大島選手が簡単そうにポーンとライト前にヒットを打つのを観たんです。
子供ながらに「すごいなーかっこいいなー」と思ったものです。

今回のあの縦縞ユニフォームを見て、懐かしい気持ちになり、投稿させていただきました。

投打どちらであれ、大谷選手には大きく育ってもらいたいし
また20年来の東京の野球ファンとして、大島さんのユニフォーム姿も見たいです。

長々と失礼いたしました。
kawai34
2013/09/21 17:50
大島さんこんにちは!祭ちゃん大変でしたね。よくなって良かったです。写真もとても可愛いですね。今年はプロ野球もメジャーリーグも色々でしたね。私には予想してなかったことがプロ野球もメジャーリーグも色々ありました。今日大島さんの解説を聴きながら、来年からのヤンキースがどうなるのかなと思いました。明日も実況森中さんとの解説楽しみにしております。
なかむら
2013/09/26 19:00
記録更新中 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる