大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な試合

<<   作成日時 : 2013/08/30 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は東京中日スポーツの評論の為
東京ドームで「巨人×阪神」戦を
観戦してきました。


何だか不思議な試合でした。

マートンがフェンスにぶつかったり
阿部がセカンドベース踏み外したり

ゲームの流れが、何というか…
不思議な空気の中で
行ったり来たりするような
そんな試合でした。

結果的に長野のサヨナラ打で
勝敗は決したわけですが

う〜ん…阪神は…
ベンチが悩んじゃいましたかね?
能見の代え時を。

確かに能見はいいピッチングを
していましたし、球数も100球ちょっと。
ベンチとしては悩むところではありましたが
早めに福原にスイッチした方が良かったかも
しれません。

阪神、残念!



明日はNHKラジオ第1で
「巨人×中日」戦を解説します。






さて、今日の祭ですが


ようやく落ち着いてきたようで
いつものお気に入りのベッドで
ぐっすり眠るようになりました。




画像



















昨夜も大変だったんですよ。


奥さんのひざの中で(祭が一番好きなベッド)
眠っていた祭。
いよいよ我々も就寝の時間となり
寝室へと移動しようと
祭も奥さんのひざから下りた瞬間
「クッ!」と一声挙げたと思ったら
また、足をつけなくなってしまったのです。

前回も退院当日の再脱臼という
辛い経験をしているだけに
「…どうしよう…」
と、奥さんは泣き出しちゃうし

急いで病院に電話すると
「祭ちゃんが落ち着いているようなら
ゆっくりと床に下ろしてみて下さい。
どうですか?立ちますか?
立っていたらオヤツとかを差し出して
‘おいで’と声をかけてみて下さい。
それで歩いたら大丈夫ですよ。」
と、先生からの指示。

祭は歩いてきました。
大丈夫だったのです。

歩く祭の姿を見て、奥さんまた号泣。



ふーっ!でした。



先生からの説明によると
「一瞬の痛み、おそらく足の付き加減で
ピリッときたのだと思います。
でも心配要りませんよ。
しばらくはそういった痛みは時々ある
ことと思いますが、もう脱臼することは
ありませんから大丈夫。
2ヶ月くらいはそういうこともあるとは
思いますが、少しずつ善くなっていきます
から、怖がらなくて大丈夫ですよ。」
ということでした。

深夜だというのに
ていねいに説明して下さりました。

いい病院、いい先生にめぐりあえて
祭も私達も幸運でした。
心から感謝であります。















追伸: ご心配頂きましたが、おかげ様で
    奥さんは体調不良から回復はしました。
    が、祭のことで精神的にいっぱいいっぱい。
    さすがの大島も照れている場合ではないので
    いたわってあげなくちゃと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、奥様、祭ちゃんの退院おめでとうございます。
小型犬は華奢ですから色々と気をもみますね。でも
先生のお墨付きならばもう大丈夫!
また祭ちゃんとの楽しい時間をたくさんお過ごしくださいね。
ひろっぷ
2013/08/30 01:58
毎度さんです!
ウ〜〜〜ン、昨日のゲームは取らなきゃ・・・。能見はどんな良いピッチングをしていても、ああいうところがあるからなぁ・・・。成績だけ見ればエースなんですが“格”みたいなものが付いて来ないんですよね・・・。
虎軍奮闘
2013/08/30 08:58
祭りちゃん、とりあえず一安心ですね!よかった!
我が家のハスキーは先週の早朝に、天国に散歩に行っちゃいました。
祭りちゃん、いっぱい抱きしめてあげてくださいね。
へっぽこ小太り
2013/08/30 10:24
昨日の阪神…残念でしたね〜ベンチに戻った能見は悔しさ爆発でしたね。
祭ちゃん大事なくて何よりでした。奥様のお気持ち痛いほどわかります。
祭ちゃん素晴らしい先生にめぐり会えて本当に良かったですね。
初めてこちらにコメントさせて頂いた時に、心配症な私はセカンドオピニオンに名古屋の病院を…と出過ぎた事を申しましたm(__)m
こんなに素晴らしい先生だとも知らずにお恥ずかしい次第ですm(__)m

奥様の体調が戻られて良かったですね。安堵しました。祭ちゃんが完治するまではご心配な日々だと思いますので、祭ちゃんと奥様のことをしっかり守ってあげて下さいねm(__)m

明日の中継楽しみにしています。大島さんもお疲れが出ませんように…ご自愛下さいねm(__)m
瑞穂
2013/08/30 13:19
写真を見て安心しました。
カットも前と違って祭くんじゃないみたい。
ゆっくり治してください。
心配だけど楽しみですね。
cheezu
2013/08/30 15:59
不思議な試合 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる