大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の話

<<   作成日時 : 2013/08/20 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は祭のケガについての話に
終始してしまうこととなり
野球の話題に触れることなく
過ぎてしまい、すみませんでした。



今日は野球の話


先日、8月15日
「阪神×広島」戦を解説しました。

試合を見ての感想ですが



阪神はいいムードを保っています。

西岡、福留もケガから復帰しましたし
チーム全体がいい形で動いている
のを感じます。

そして、なんといっても素晴らしきは
藤浪投手。
ピッチャーとしての質の高さは勿論のこと
あの冷静さと度胸のよさ。
とても19歳とは思えません。
非常にクレバーでもあります。

阪神にはいい材料が並びます。

とはいえ
巨人に追いつき追い越すというのは
至難の業でしょう。

でも、阪神は2位!
もうこれは決まりと言っていいでしょう。



対する広島ですが
う〜ん…どうもバタバタしているなぁ
という感じがしました。
攻撃面でも色々仕掛けてみるも
結果につながらない。
これが成功していれば…
が、裏目に出てしまう。
そこでまた慌ててしまう。
で、悪循環に入ってしまう
そんな感じです。

戦力的にはなかなかのものがある
広島なのですから
もう一度仕切りなおして
戦い方、勝ち方を
しっかり確立してもらいたい
と思います。

3位争いはし烈になりますよ!





さて、先日大島は野球教室で
長崎県五島市(五島列島・福江島)に
生まれて初めて行ってまいりました。

美しい海やたくさんあるカトリック教会を
見られることを非常に楽しみにしていた
のですが、残念なことに時間がなくて
車の窓からの景色を楽しむだけで
終わってしまいました。

是非もう一度
今度は奥さんも連れて
ゆっくり訪れてみたいと思っています。





画像














福江空港です






画像


















宿泊したホテル、五島コンカナ王国にて



このホテルの部屋は
コテージ式になっていて
とてもステキでしたよ。







さてさて、大島はこれから(午前2:00から)
MLB「ヤンキース×ブルージェイズ」の
解説であります。

行ってまいります。















追伸: 手術から1週間たった、昨日19日(月)
    術後の経過はとても順調とのことで
    祭と面会することができました。

    びっくり!
    祭は元気、元気!!
    嬉しそうに駆け寄って来たのです。

    ほぼ1ヶ月ぶりに見る
    祭の元気に歩き回る姿。

    本当に嬉しかったです。

    もう少し、傷口を舐めたりしても
    心配ない状態になるまで
    リハビリをしつつ入院させて頂くよう
    お願いしてきました。

    安心しました。


    祭を心配して下さった皆さん
    
    祭は本当に元気で、目もイキイキと
    していました。
    それがご報告できるのが
    本当に嬉しく思います。

    皆さん、ありがとうございました。

    退院したらすぐに
    元気な祭の写真アップしますね。
    楽しみにしていて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです!
不定期にブログ拝見していましたがこれからは常にチェックしていきたいと思います!

大島さんの解説はわかりやすく、いつも落ち着いていて聞きやすいです!
梨田さん・大野さんと並んで自分の中で好きな解説者ビッグ3に勝手に入れさせてもらっています!(すいません。。。)

2時からのヤンキース×ブルージェイズの試合も楽しみにしています!
【RED☆】
2013/08/21 01:15
大島さん、おはようございます。

藤浪投手、素晴らしいですね。
とにかく冷静なのがいいです。
小川投手も素晴らしいし、新人王争いが注目です。

祭ちゃん、よかったですね。

私事ですが、18日にカラオケ友達とジャニーズ限定カラオケしてきました。
この日が中居君の誕生日で、中居君のファンの方が特注のケーキを持ってきて、皆でお祝いしました。
SMAPの曲を聴く度に大島さんと奥様を思い出しました。
懐かしいデビュー曲を歌った方もいました。
私は「BAN!BAN!バカンス」を歌いましたが、歌いながら祭ちゃんが早く元気になるようにとの思いをこめて歌いました。

元気になった祭ちゃんの写真、楽しみにしてますね。
やす子
2013/08/21 07:07
祭ちゃん元気になってよかったですね。
キング?カズ
2013/08/21 21:59
大島さま

こんばんは。祭ちゃん元気になってよかったですね。

しかし今年のドラゴンズの不甲斐無さには
参ってます。

大島さんどう思います?
だんでぃごしお
2013/08/21 23:37
大島さん、たまたまカープがかみ合ってない試合を見てしまいましたね!!

8月のカープはいいですよ♪

若いチームなのでガタガタっといく日もありますが、CS争いの4チームの中では、今はいちばん安定していませんか?
ひいき目かな(*^_^*)

最後までもつれたら、経験値で中日やヤクルトが強い、なんて予想も聞きますけど・・・
もう少し終盤になったら、また見解をお願いしますね♪
カープ&日ハムファン
2013/08/22 11:47
大島さん お疲れ様です。
祭ちゃん元気になって本当に良かったですね。
安堵しました。
退院が待ち遠しいですね!

野球…阪神は2位で決まりでしょうね。
ドラゴンズ何とか3位にと願っているのですが、広島に連敗してしまいました。これは痛いです。
瑞穂
2013/08/22 13:28
野球の話 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる