大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルトと広島を解説

<<   作成日時 : 2013/08/07 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

8月4日「ヤクルト×広島」戦を
解説しました。
この試合を見ての
2チームの現在の状況と今後
についてお話します。


両チームを含め中日と横浜
4球団のし烈な3位争いになる
と予想します。


しかしながら、ヤクルトは
故障者があまりにも多く、不利。
打開策としては先発投手の踏ん張り
に尽きる!と思うのですが…
今信頼できるのは小川一人、という状況。
ちょっと苦しいです。

とは言え、ここは踏ん張るしかない!
勝負は下駄を履くまで分からない。
「あの時もうちょっと頑張っておけば…」
などということのないよう、気力を強く保って
戦ってもらいたいと思います。

石川、赤川、村中
頑張れ!!


広島はいいですよ。
チャンスあり!の感触を得ました。

打線が元気。
キラの加入により得点力もアップし
非常にいい感じになっています。

課題は守備。
エラーを減らしなさい!




画像















8月4日、神宮球場にて。

広島、練習中。








さて、阿佐ヶ谷は明日8月7日から
七夕まつりが始まります。

地元の人はたいてい前日に
ゆっくりと見に行きます。
ほとんどの飾りつけが完成していました。




画像






















まつりと言えば、ウチの祭ちゃんですが…

絶対安静の1週間を経過し
更に安静を保つ為、もう1週間
入院をさせることにしました。

おかげ様で順調に回復しているようです。

まだ会えていませんが…


落ち込んでいた奥さんも
退院のめども立って、ようやく立ち直り始め
今は退院してからの受け入れ態勢作りに
忙しそうにしています。
「祭が滑らないように」と、リビングを中心にして
フローリングに、「滑らないマット」なるものを
貼りめぐらしております。
「腰が痛い」だの「疲れた」だの言っておりますが
その顔は、嬉しそうであります。



もうすぐ! 祭に会えます!!
















追伸: 先日言い忘れました。
    パールセンターの中津からあげのお店。
    からあげは勿論ですが、里いも!
    これが美味いんですよ。
    是非お試しあれ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、おはようございます。

セ・リーグの3位争いですが。
ヤクルトのあの成績はかなり意外でした。
でも底力があるから侮れません。
広島はご指摘の通り、守備に課題がありますね。

祭ちゃん、帰って来る日が楽しみですね。
奥様も元気になられたようでよかったです。
やす子
2013/08/07 07:19
祭ちゃんよかったですね。

名古屋にも中津からあげの店ができてます。おいしいですね。 本当に外がサクッ、中がジュワーそんなかんじでした。

ゆうき
2013/08/08 01:22
毎度さんです!
広島っていつからあんな雑(特に守備)なチームになったんでしょうか?野村監督が現役だった頃までは、堅実な守備が売りだったと思うんですが・・・。なんか、堂林1人がスケープゴート的に扱われてますが野手(特に内野陣)はみんな雑というか、軽率に見えます。指導にも問題があるんじゃないかとも思ってしまいます・・・。
ド素人が失礼な物言いだとは思いますが、タイガースの次に好きなチームなので、頑張って欲しいです。
虎軍奮闘
2013/08/08 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルトと広島を解説 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる