大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます!

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の野球界は
このおめでたい話題一色でした。

長嶋茂雄さん
松井秀喜さん
国民栄誉賞受賞
誠におめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。




さて大島、仙台から戻りました。

2日の「楽天×日本ハム」
4日の「楽天×オリックス」
2戦を見ての感想です。



う〜ん…
楽天は先発ピッチャーが足りない。
(昨日の則本はよう頑張ったけれど…)
先発がゲーム序盤から失点
しかもビッグイニングを作られてしまうと
そうそう追いかけられない。

打線も、昨日は松井(稼)選手の
‘ここぞの一打’で勝ちましたが、
毎回のように先頭打者は出るも
その後打てずのパターンが続きました。

と、勝てないチームの
お決まりのパターンなのですが…

もったいない!
しっかりせいや!

先発踏ん張れや!
ここぞで一発打てや!

こうとしか言いようがないのですが…
頑張ってもらいたい。




日本ハムは
可も無し不可も無し
のイメージは変わらないのですが

中田翔選手の確かな成長は
しっかりと感じることができました。
喜ばしいことです。




オリックスは
何をしとるか!ですよ。

投手陣は揃っているし
打線だってそうそうたるメンバーですよ。
何で勝てないのか不思議なくらいです。

中継ぎ陣に課題があるならば整備して
振り回しすぎの打線に課題があるならば
状況を考えた打撃の意識付けを徹底し
早いこと、オリックスのチームスタイルを
確立してもらいたいものです。

大島はオリックスに期待しているのですから!








画像














Kスタ宮城の放送席にて
向って左から高瀬・向井アナウンサーと







画像














きれいな虹がかかっていたので
急いで写真を取ったのですが…
あれっ? 写ってない?
左から2本目の照明塔あたりから
斜め左上に屋根の方に向って…
分かりますかね?









さて、ここでお知らせです。

明日5月6日、NHK−FMラジオで
12:15〜22:45まで約10時間生放送
「今日は一日プロ野球ソング三昧」
に出演します。

昨年1月に放送し大好評だった番組です。

是非是非お聞き下さい!
ご参加下さい!













追伸: なんか…さん、やす子さん
    ご指摘ありがとうございました。
    訂正させて頂きました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まだ体調が本調子でないにもかかわらず、フルスイングした長嶋さん、いつも謙虚で誠実な松井君と、国民栄誉賞おめでとうございますと言いたいです
楽天もオリックスも日本ハムも、まだまだ不安定ですね。まだ4月なので、これから持ち味を出せれば上がる可能性は十分ありますよ
逆に、中島や中村を欠いても、西武はいつの間にか首位なので強いです涌井や岸もイマイチの中。本調子になれば、どうなるのかと思いますよ
今、ラジオを聞いてますよ
去年のラジオで、オマリーの「六甲おろし」が強烈に印象に残ってます
なおち
2013/05/06 16:14
大島さん、お疲れさまです。オリックスファンの私、仙台にて楽天対オリックスを観戦しておりました。
素人意見で申し訳ないのですが、今のオリックスは、「チームに貢献しよう」または「ファンの為にチームの為に」という意識が見受けられません。野手はいい打球が打てた、ヒットが打てたという自己満足の世界でプレーしているようにしか見えないのです。首脳陣もそのあたりを見ているのか、疑問です。
松井秀喜さんになれとは言いません。ただ、チームに貢献するにはどうしたらいいか、ファンに喜んでもらう為には何をすべきか、そういったことを常に考えてプレーしてもらいたいです。
考えていて、一生懸命プレーしているとは思いますが…。
RYUHE
2013/05/06 21:29
楽天は大敗のイメージが強いからなのか、もっと負けが込んでる感じなんですが、ここまで借金1はちょっと意外です。大島さんが仰るとおり、先発投手ですよね。辛島、塩見、菊池、釜田ら期待の若手がどうも・・・。
オリックスは投打がなんかチグハグなように見えるんです。糸井選手のケガも気がかりですが、それ以上にT−岡田。彼がガンバらんことには。
日本ハムはそのうち上がってくるんじゃないでしょうか。投手陣がいいですから。

2013/05/06 23:23
おめでとうございます! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる