大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕からほぼ一ヶ月

<<   作成日時 : 2013/04/23 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

プロ野球が開幕し
もうすぐ一ヶ月。
今日はここまで見てきて感じた
各チームの印象について
お話したいと思います。


各チーム対戦が一巡し
二巡目に入ってきました。
今後を占う意味で
この二巡目は重要です。


一巡目では
勝ち敗けよりも(勝ったほうが勿論いいけれど)
長所短所、新戦力を含め
相手チームの状態を確認すること
が重要な作業となります。

と同時に、勿論
自分のチームの状態も確認します。

その結果を受け
修正点をどう改善していくのか
選手の入れ替えはあるのか
今後をどう戦っていくのか
という、ベンチの作業が重要となるのが
この二巡目となります。


その打つ手によって
好調を維持するチーム
落ちていくチーム
低迷から脱出するチーム
低迷を続けるチームが
見えてくるでしょう。


そんな目を持って
これからの試合を見て頂けると
面白いかな、と思います。





ここまで見てきて印象的なチームは


圧倒的な強さ、の巨人

今年は強いぞ、の西武

なかなかやるぞ。
華があるぞ、の阪神と横浜

どうしちゃったの?、の中日

まさかの低迷だった、ソフトバンク

何とも評論しがたい、日本ハム


こんな感じです。



今の巨人は強すぎ。
5球団で巨人包囲網をひいて
束になってかかっていかないと
大変なことになりますよ。

5球団がAクラス狙いに行かないように
と願います。

でもなぁ…ベンチとしては
Aクラス狙いに行きたくなる
その気持ちも分かるなぁ…




次回、各チームの解説を
もう少し詳しくお話したいと思います。















追伸: 先日、奥さんが初めて赤坂サカスに
    行ってきて、TBSストアでこんなものを
    買ってきました。



画像


















これは
ATARU君(中居君)の持っているネズミですね。



祭が欲しがって大変です。


    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゴンズ、予想していた以上に深刻です。8回を任せられる投手がいません。

2013/04/23 12:03
ヒガミではなくて、周りでは
「ジャイアンツが強すぎたらつまらない」
って声が多いです・・・

毎年、優勝チームが入れ替わるくらいでいいです。

世間は、ジャイアンツが強い方がいい派が
多いのかなぁ??
カープ&日ハムファン
2013/04/24 01:55
我慢のシーズンになりそうです。
ファイターズ。
先発投手がいません。
早く大谷選手をピッチャーに!
大島さんはどう思いますか?
cheezu
2013/04/24 10:43
ホント、中日どうしちゃたっんでしょう? (ToT)
すみこ
2013/04/24 23:58
球春到来で中居君にとっては最高な季節です…27日は某局副音声生です。選手を尊敬する気持ちが伝わる解説が好きです。奥様、shop行かれたんですね!我が家にも“チョロ”いますよ、3兄弟揃って。祭チャンも気にいってくれたようなので、もうひとつ追加で(笑)
ひまわり
2013/04/25 09:09
NHK-BSでのMLB中継。
大島さんの楽しい解説が大好きです。
TVで一緒に微笑みながら観戦してます。
これからも頑張って下さい。
応援しています!!
(記事と関係なくてすみません)
アプトン
2013/04/26 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球開幕からほぼ一ヶ月 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる