大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドミニカがWBC決勝ラウンド進出を決めた!

<<   作成日時 : 2013/03/16 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

やりましたよー、ドミニカ!
決勝ラウンド進出を決めました。



優勝候補と言われながら
過去2回の大会で決勝ラウンド進出が
かなわなかったドミニカ。

アメリカを破って決めたのだから
その喜び方はハンパありません
でしたね。


「アメリカVSドミニカ」
この対戦カード自体が
大島にとっては大興奮の
夢のカードでありました。

凄かったです…




それにしても

アメリカもドミニカも

皆さん、見ましたか?

本気ですよ、選手もファンの皆さんも。



あんな目を血走らせた本気の顔
正直、初めて見たような気がします。

今までの彼らが本気じゃなかった
という事でなく
「俺たちが負けるわけがないだろう」
という気持ちをどこかに持ったまま
戦っていたと思うのです。

それが今回は
「俺たちが必ず頂点に立つ!」
という気迫をまとって戦っている
のを感じます。



これは、すごい決勝ラウンドを
見られることでしょう。

今から、わくわくしてきます。





さて、我が日本代表は

昨年のワールドシリーズ・チャンピオン
サンフランシスコジャイアンツと
練習試合を行い
6−3で勝った!

とニュースが伝えておりますが…



これで
一喜一憂している場合ではありませんよ。

大事なのは
抜かりない確認作業と
本番に向けての準備と調整です。

しっかりと!








それから、NPBについてですが

昨日「西武VS中日」を見てきましたが
東京中日スポーツに書いた通り
ドラゴンズの仕上がり具合が心配です。

今年大丈夫なのかな?
と不安を感じてしまう内容でした。

ドラゴンズの状態は
引き続きチェックしていきたいと思います。
















追伸 3月17日(日) テレビ朝日「サンデースクランブル」
    に出演し、WBCについて解説する予定です。
    よろしかったらご覧下さい。

   

    jumさん、はじめましてですよね?
    高木もこみちさん、みつるさんも
    はじめまして。
    末長いお付き合いをよろしくお願いします。
    
    
 
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!
アメリカ負けちゃったぁ〜〜〜(笑)!なんとな〜く(あくまでも素人考えですょ)アメリカのほうが、戦いやすいんじゃないかなぁ?と思ってたんですがねぇ・・・。
それにしても、NPBのオープン戦ですが、気味悪いくらいバッティングの調子がイイんですけど・・・トラさんチームの(笑)!
虎軍奮闘
2013/03/16 18:55
はじめまして!いや、阿佐ヶ谷駅から西武ドーム・千葉マリンスタジアムへ何度か送迎させて頂いた潟^クシードライバーです。西武ドームへ行く途中、実家(島根県大社町)近所の曽田康二さん(元中日・日ハム)の話で盛り上がったのを覚えています。先程テレ朝にご出演されておりビックリしました。NHKでしかお目にかかれないと思っていましたから。これからも宜しくお願い頂します。また阿佐ヶ谷駅でお目にかかる事を楽しみにしてます。体に気をつけて頑張ってください。
はらみつ
2013/03/17 13:11
ドミニカがWBC決勝ラウンド進出を決めた! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる