大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一位通過でアメリカへ!

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

決めましたね!
WBC日本代表、おめでとう。
1位通過でアメリカ行きです。


おとといの試合は

もう皆さんご存知の通り

解説者の出番の必要の無いゲーム
でしたので、あえて更新しませんでした。



今日の試合も
同じような展開になるのでは…?
と思いながら見ていましたが

オランダも意地を見せてくれました。




日本が勝ってくれるのは
勿論嬉しいけれど
もう少し緊迫したゲームも見たい
というファン心理もあったのではないか
と思います。

少しハラハラする場面があったのは
チームとしても
今後のことを考えれば良かった
のではないかと考えます。




それにしても
1位通過、本当におめでとう!

1位でも2位でも
トーナメント方式で
残り2試合。
対戦相手もまだ分からないし
どちらでも同じじゃないか?と
思われるかもしれませんが…

1位通過のほうが
アメリカに行ってからのスケジュールが
有利なのです。



アメリカ入りしてからは
いい調整をすることが大事なので
そういう意味でも本当に良かったと
思います。





さぁ!アメリカへ!!


しびれる試合を見せてもらいましょう。






カードが決まったら
今後の展開や課題など
またブログでお話させて頂きます。
















追伸: キューバが負けるとは…
     意外でした。

     あと、印象的だったのは台湾。
     いいチームでしたね。
     もう少し投手陣が整備されたら
     かなり手強いチームになりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
阿部選手の1イニング2ホーマー、すごかったですね。
1イニング2ホーマーと言えば大島さん!
複数回達成しているのはNPBで大島だけなんですね。すごいです!
jum
2013/03/13 12:12
”さん”が抜けちゃいました・・すみません。
jum
2013/03/13 12:13
毎度さんです!キューバは日本対オランダの2試合を見て悩んでるんじゃないですかね?
「なんで、このオランダに勝てないんだろう?」って(笑)!
大島さんが1イニング2ホームランをした時って1打席目は代打だったような記憶があるんですが・・・。
ところで、オランダチームの選手を見て「この選手はメジャーを目指すよりも、日本に合うんじゃないかなぁ?」って選手はいましたか?
虎軍奮闘
2013/03/13 13:59
井端選手のMVPが凄く嬉しかったです。
井端選手がいなかったら、ここまでこれなかった。

アメリカでの活躍、期待してます。

大島さんの1イニング2ホーマーを2回の記録は、未だに誰も達成してないですね。
2打席連続はできても、1イニング2ホーマーはチームの協力がないとできませんからね。
改めて凄い記録だなと思いました。
やす子
2013/03/13 20:25
日本は圧倒的な強さを見せたわけではないけど、チームワークの良さをみせてくれたと思います。
キング?カズ
2013/03/13 21:27
初めてコメントさせていただきます。
大島さんと同じく名球会員で、ロッテ、西武で活躍された山崎裕之さんも1イニング2ホーマーを2回記録していたと思います。お2人とも日本のプロ野球史に輝く名選手でしたよね。
高木もこみち
2013/03/13 21:54
いやぁ、よく勝ちました!(笑)
井端選手がいなかったら…ゾッとします。
ブラジル代表が印象に残りました。パワーとスピードはあるし、繋がりもある。
野球の国が広がっているんだなと実感しました。とても嬉しいです。
RYUHE
2013/03/13 22:18
そろそろ 大リーグですね。大島さんの 解説楽しみです。
キューバは、いい選手ばかりですけど、あの 名物監督のメッサ?さんと 試合してるみたいでした。サードのエラーから オランダに 逆転されたわけですが、前の回に走塁で 監督に怒られた後でした。監督を変えたら もっと強くなると 思いました。
みつる
2013/03/14 14:53
m(_ _)m了解しましたm(_ _)m監督の総評正しくその通うりですm(_ _)m今回のWBC侍JAPAN☆メジャー組いない方が勝ち方が印象的で国産的で面白いです(^_^)特に山本監督は国産監督ピッタリです(^_^)もう1つ☆大島監督の総評でキューバの敗退予想外☆でも監督がバナナ食いながら采配チームは当然の結果じゃないですか?それでは、大島監督プログ更新楽しみしてます(^_^)
阪神猛虎入魂
2013/03/14 22:46
一位通過でアメリカへ! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる