大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズキャンプ

<<   作成日時 : 2013/02/16 01:29   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

またまた一日遅れとなりましたが
最後、横浜キャンプレポートです。


ここ3年ほど、横浜のレポートは
「頑張れ!横浜」で来ましたが
今年の横浜は違います。

いけるぞ!横浜



画像















選手の補強により
なかなか豪華な顔ぶれが
揃いました。

ピッチャーではソーサ、ソトが加わり
野手ではブランコ、多村、モーガンと
この加入は大きいですよ。


特に打線。
これでブランコ、ラミレス、モーガンを軸に
打線を組むことができます。
守備面を考慮すれば
センターを多村で行くのか荒波で行くのか
という選択肢もあります。

攻撃的打線を組むのか
守備を重視した打線を組むのか

とにもかくにも、多村を控えに回すという
選択肢ができたということは、それだけ
選手層が厚くなったということ。


これはここ数年の横浜に無かったこと
であります。


あとは投手陣が上手く整備されれば
今年の横浜、Aクラスを狙えます!

非常に楽しみであります。




大島、昨日帰京いたしました。

かなり簡潔過ぎるレポートとなってしまい
すみませんでした。

しっかりとした解説付きのブログを
只今準備中ですので
もうしばらくお待ち下さい。




今回の沖縄
意外と暖かい日が少なくて
昨日ようやく、帰るという日になって
抜群の日差しがやってきました。

いつもなら真っ黒に日焼けしているのですが
今回はほんのりと赤くなっている程度。
そんな大島の顔を見て、ウチの奥さんは
「微妙なやけ方だよね…
なんか、酔っぱらいみたい」
と言ってます。

失礼な!


失礼ついでにこんな事もありました。

キャンプに行く前に
「キャンプ用の歯みがきセットと
ヘアケアセットと、あと髭剃りあとに使う
なんだっけ…あの、すーっとするやつ
…ファブリーズ! あれ買ってきて」

と頼んだ大島に、奥さんはこう言いました。

「ファブリーズ…顔につけるの?
あんたの顔はそんなに臭いんか!?」

はい! シーブリーズ
の間違いでした!!


そんな言い方しなくてもねぇ…









追伸: 帰京する時、沖縄の空港で
    WBCの選手御一行様に会いました。
    
    いよいよ始まりましたね、WBCの合宿。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
m(_ _)m軽く見た目ための感想ですね(^_^)帰京後の解説つきの再度の評価(^_^)阪神は優勝狙えると監督が言ってくれるのを期待してますm(_ _)m1つベイスターズは単独最下位ですm(_ _)m
阪神野球入魂
2013/02/16 03:04
毎年筒香に期待してます!

2013/02/16 08:14
毎度さんです!去年までのベイスターズと思ったら間違いなく・・・喰われます(笑)!特に、打ち合いに持ち込まれたらキツくなりそうな気がします・・・。
虎軍奮闘
2013/02/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズキャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる