大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日です

<<   作成日時 : 2012/12/31 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

時計の針が12時を回り
いよいよ大晦日となりました。

皆さん、今年も一年
大変お世話になりました。

「大島です。」とお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

皆さんのコメントが
仕事でもプライベートでも
たくさんの励ましとなりなした。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




今年を振り返るに

初めて経験するようなことが多々あり
心も体も忙しく
時にはいっぱいいっぱいになってしまうような
こともありましたが
その全てが勉強であり経験であり
それを必ずやプラスの方向へ繋げよう
という前向きな気持ちを徐々に持てるように
なってきました。

いや、必ずや
プラスにしなければいけないのだと
今は強く思っています。

この年になっておかしいかもしれませんが
我ながら強くなったし
大人になったと感じています。

人間はいくつになっても成長できる!
を実感した一年でありました。





さて、今年のクリスマスですが…

ブログを更新しようと思っていたのですが…

実は大島久々の飲み会で
完璧なる‘酔っぱらい’となってしまいまして
更新ができませんでした。

帰宅時のの大島の様子ですが…

これが全く記憶がございませんで…

ここからは奥さんに教えてもらった話です。


「ママちゃ〜ん、パパちゃん酔っ払っちゃったよ〜」
の声と共に、大島帰宅。

階段を這って登ってくると
階段上で尻尾を振って待っていた祭と
四つん這い同士で鼻と鼻をくっつけて
「まっちゃ〜ん、パパちゃん酔っっぱらちゃったよ〜」
とやっていたので
「あなた、階段落ちるわよ。
早く上がってきなさい!」
と怒られてリビングへ。

「水を飲みなさい!」
と言われ、水を飲み

トイレに行き

パジャマにお着替え

片手を通して、固まって
「早く着ないと風邪引くわよ!」
と言われ、もう片方に手を通し
ズボンに片足を通して、又固まって
「転ぶから早くズボンをはきなさい!」
と言われ、もう片足を通して

お着替え完了

その後も動いては止まりの
ロボットのような動きを繰り返し
何を話しかけても
「だはははは…」と笑っている大島

その様子を見ていた奥さんと長男が
「ダメだ、こりゃ」と
怒りを通り越し大爆笑

その後長男に
ベッドに放り込まれ
眠りについた大島でありました。



本当に、全く、覚えていません。

うっそ〜っ

ねぇ、皆さん
奥さん…話盛ってますよね?






先日、松井選手が引退を発表しました。
寂しいですね。

松井選手が塾考して決断したことですから
そこは「お疲れ様でした!」と言うしか
ないのですが…

大島は
日本球界に帰ってきて
もう一度ユニフォームを着て
一年でもいい二年でもいい
日本でプレーして欲しかった
そういう思いがあります。

だから
正直残念であります

これが大島の本音であります。






最後にもう一度、ご挨拶

皆様、今年一年
本当にありがとうございました。

来年も大島を、「大島です。」を
よろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。













追伸: スマ友の皆様へ
     クリスマスからSMAPが中居君が
     テレビに毎日のように登場ですね。
     奥さんは至福の時を過ごしております。
     紅白歌合戦も大トリで締めてくれますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も楽しいプログ、ありがとうございました。
ドラゴンズは優勝できなかったけれど、来年こそと
前を見て応援していきます。
松井選手のことは残念だったけど、いい引退の
仕方だなぁって思いました。

SMAPファンとしてはライブもあったし、毎日の
ようにテレビで見られたりと、最高の年でした。
今日も紅白とCDTVで見られるって、本当に
幸せですよね。
はにわっち。
2012/12/31 10:51
何年か、ずっと勝手にお邪魔して拝見していました。初めまして、SMAP中居君一押しファンです。大島さんご夫妻も東京LIVEに参加されたんですよね。私は札幌2日参加し最高なXmasでした!今日は大晦日、ご家族皆様で良いお年をお迎え下さい。日ハム日本一奪取へGO!
ひまわり
2012/12/31 16:29
大島さんと同じく、ボクも松井選手には日本でプレーしてもらいたかったです。DHならまだ充分やれるんじゃないでしょうか。

ともあれ、来年も楽しいブログをお願いします。

2012/12/31 17:56
毎度さんです!
松井選手の引退、残念ですけど“らしい引き際だなぁ”とも思ったり・・・。巨人は大・・・・・・嫌いなんですが、松井選手って何かそういう事を超越した存在だったような気がします。長嶋さんもそういう存在だったんでしょうか!まぁ、どこかで隣県出身で奥さんは同県出身(僕は富山県民です!)という事もあるかと思いますが。
で、僕の希望としては現役最後の1年は地元の独立リーグ、BCリーグの石川ミリオンスターズ(来年は木田投手も来るし)でやって欲しかったなぁ〜〜〜。
虎軍奮闘
2012/12/31 19:35
大島さん、今年も一年間、お疲れさまでした。
私は松井選手がキッカケで野球が好きになりました。あのHRは人を一発で虜にする魅力があります。
ホント、私も最後に松井選手のHRが見たかったです。
では、よいお年を。
RYUHE
2012/12/31 23:24
新年あけましておめでとうございます。今年も大島さんのブログを拝見し、志気を高めていきたいと思いますので楽しく、深いブログを楽しみにしてます。
いくつになっても酔っ払うことってあるんですね。
でも大島さんは奥さんがいますので怒られながらも介抱してもらう姿を想像すると羨ましいです。
自分は独身なんで誰にも気づかれずに玄関でそのまま寝てしまうこともしばしばありました(笑)
お酒はほどほどに・・・と言いたいのですがテンションが上がると飲んでしまうんですよね〜。
松井選手の引退は、正直まだまだいけるという印象があり日本でプレーをする選択肢もあったのではと思いますが彼らしい選択でもありますね。松井選手と地元が同じなので1度松井博物館へ行ってみたいと思います。今年もよろしくお願いします。
ナースマン
2013/01/01 17:51
明けましておめでとうございます。
5年振りに投稿させて頂きます。
今年も、大島さんのブログ、テレビ、ラジオでの解説楽しみにしております。昨年12月終盤の深夜NHKのニュースも、しっかり見させて頂きました。
松井選手については、子供の頃から掛布選手と阪神タイガースのファンだったようですし、92年のドラフトでもタイガースを希望していたので、最後の1、2年はタイガースでプレーして欲しかったです。(数年前、「ワールドシリーズでMVPになっていなかったら、タイガースに行っていたのでは」と言う話もありましたし、その年の夏にスポーツ新聞の一面に「松井 阪神へ」と言うような見出しが出たこともありました。)
ただ、メジャーで活躍できなくなったら、日本に帰ってプレーすると言うことを松井選手は望まなかったのとメジャーで選手生活を終わりにする意志が固かったのでしょう。(一昨年のオフから日本の複数の球団からオファーがあったようですが。)
それが、松井選手にとってのスタイルであれば、仕方ない気もします。(ヤンキースに行った当初から「メジャーで終わるのがベスト」と言っていたようですし。)

東京六大学野球と中日
2013/01/02 09:41
あけまして…って言いたいんですが我が家は喪中なんです。すみません。
cheezuじゃないです(笑)8年の介後ののちに義母が7月に他界しました。
ほんとに去年はかなしいことばかりでした。
年が明けたので今年はきっと良いことが来ると思ってます。
札幌のスマップコンサート素敵でした。
感動で涙涙…
テレビでもやってましたね。
今年の目標は札幌ドームで大島さんに御挨拶!
無理かな??
良いお正月をお迎えください。
cheezu
2013/01/02 15:08
明けましておめでとうございます
大島さんと同じでもう一度松井のプレーを日本で見たかったです。
今年はWBCもありますし楽しみですね
今年も大島さんの解説、ブログを楽しみにしています。
流れ星
2013/01/02 19:25
新年明けましておめでとうございます。
昨年はSMAPとハム漬けの幸せな一年でした。今年はハムも心機一転!北海道10年目の節目ですので、何が起こるか今から楽しみです。
SMAPはいつも突然何か起きますから、見守りつつ…中居さんが、働き過ぎな事を心配もしつつ…でもWBCがあるので彼には良い栄養剤になればと(笑)
大島さんが札幌ドームにお越しの際は、外野席から双眼鏡でガン見しますね(笑)
大島さんとご家族の皆様、また、こちらを閲覧されてる皆様におかれましても、良き一年となりますようお祈り申し上げます。
みぃこっこ
2013/01/02 22:48
大晦日です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる