大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から日本シリーズ

<<   作成日時 : 2012/10/27 18:20   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

さぁ!今日から日本シリーズが始まります。
予言者・大島が
日本シリーズを占ってみましょう。


このブログがアップする頃は
大島は野球教室のため
鹿児島県にいるでしょう

そろそろ試合が始まっている頃でしょうか。



巨人と日本ハムの戦力を比較すると

チーム力では日本ハムが上
投・打でも日本ハムのほうが上
守りでも日本ハムが上

大島はそう評価します。



なぁ〜んだ
じゃぁ
日本ハムが勝っちゃうじゃん

と思われるかもしれませんが…

その通り!普通に行けば
日本ハムが有利だと思います。



しかし!
今回の日本シリーズ
東京ドームで4試合というのが
キーになるのであります。


巨人には一発を打ち込む力
一発でしとめる力には強力なものが
あります。
それをきっかけに
巨人打線の
導火線に火がつき、遂には爆発。

それが東京ドームで爆発したら
2番手3番手の投手で抑えきれるか?というと
そう簡単にはいかないでしょう。

その爆発力は強烈であります。


(中日はCS3連勝しながら
これにやられてしまいましたからね。
中日が勝つためには
一気に決めるしかなかったですね)



巨人が勝つためには
まず東京ドームで2連勝することです。

1勝1敗で札幌に行ってしまったら
札幌で日本ハム3連勝の可能性があります。

日本ハムに1勝もさせずに勢いを渡さない
巨人が2勝で勢いに乗っていく
その状態で札幌に乗り込む

これが巨人が勝つために必要なことでしょう。



これでは予言になっていませんね…
う〜ん…普通に考えて…

日本一は日本ハム!
と予言しておきましょう。





CSファンナルステージ
札幌で解説していましたが
「スゴい選手になったなぁ!」
とつくづく感心したのが、糸井選手です。

打って良し守って良し走って良し
更には体が大きく頑丈
更には身体能力がずば抜けている

こんな選手は、そうはいません

彼は超一流の選手になったと
大島は思っています。

日本球界ナンバーワンのバッターは
巨人の阿部選手。
その次に誰の名を挙げるか?
と聞かれれば
大島は間違いなく糸井の名を挙げます。

ちょっと、モノが違います

これからが非常に楽しみであります。



メジャーリーグのスカウトが糸井に
グリグリの丸印をつけて帰ったのは
言うまでもありません。




さぁ! 日本シリーズ
楽しみましょう!!







ところで、今日から
阿佐ヶ谷では恒例の
「ジャズストリート」が始まりました。
土曜ということもあり
大勢の人でにぎわっております。

街中にジャズが溢れております

パレードでは馬も3頭登場しました。


画像




















パールセンターで
黒のスタンダードプードルを発見

こちらも大人気
写メ取られまくりでした。
そういう大島も…失礼

画像
















で、でかいっ!






こらは、ウチの祭ちゃん

画像
















朝晩寒くなってきた今日この頃
恒例の日向ぼっこ中

かっわいい〜!









追伸: 昨日はプロ野球ドラフト会議が
    ありました。
    日米のルール作り
    絶対に!早急に!必要でしょう!!

    
    日本ハムはルール違反をしたわけじゃない
    指名をした事を責められること自体がおかしい

    日本ハムはチャレンジャーですよね
    いい根性してます
    拍手です
    

    ドラフトに関しては
    思うところがたくさんあるので
    また改めて。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日本シリーズはじまりましたね。
第1戦は巨人勝利。
CSのそのままの勢いが出た試合でしたね。
内海もナイピでしたね。
吉川は大島さんの目からみて
いかがでしたか?ベンチで
悔しそうな姿をみました。
今日は第2戦、日本ハム打線が
暴れるかな!?

ドラフトの件、大谷投手のことについては
大島さんがおっしゃるとおり
早急にルールをつくらないと
今後同じ例があったらどうなるんだろうと
思います。
今日のサンデーモーニングで
張本さんが日本ハムが大谷投手を
指名したことに対しては
「あっぱれ」でした!
私もそう思います。
日本ハムは何ら間違ったことを
していません。
それからタイガースが
やっとやっと抽選で当たった〜!
藤浪投手、大事に育成してくださーい!
和田監督のガッツポーズ、笑顔、
久々に見ました。

では大島さんの日本シリーズの
予言が当たるかどうか、そして
ドラフトに関して思うことなど
次回のブログを楽しみにしています。
アネキ
2012/10/28 11:43
毎度さんです!日本シリーズ第1戦はジャイアンツのイイ面ばかりが出た感じですかね・・・。ボウカーが大当たりでしたが、日本シリーズではこういう選手(シーズン中は不振)が出て来るんですよねぇ・・・(笑)。ただ、8番を打つような外国人選手って必要なんでしょうか?って思うんですが・・・。
虎軍奮闘
2012/10/28 18:59
ど〜〜〜〜〜〜でもイイ事なんですが、誰かに伝えたくて(笑)!
小笠原が出て来た時、スタンドが写ったんですが、ファンが持ってるボードには小原笠(笑)!ま、ジャイアンツファンなんてその程度のもんなんでしょ(笑)!
虎軍奮闘
2012/10/28 20:42
初戦は見られなかったのですが、昨日はじっくり見てました。まさか先頭打者ホームランが決勝点になってしまうとは・・・。
武田勝投手もよかったのですが、澤村投手もそれ以上の投球に見受けられました。ファイターズ打線は小谷野選手以外、まったく合ってなかったような・・・。

中田選手のケガが気がかりですが、札幌ドームでの奮起を期待します。このまま終わっちゃあつまんないですから。

2012/10/29 09:13
今日も ラジオの解説お疲れ様です。メジャーリーグ解説 と 今年も 大変そうでしたが、今日は解説したくねえなあという日は ありましたか?
みつる
2012/10/30 22:05
毎度さんです!息詰まる展開で延長戦になった第4戦でしたが、こういう長いゲームの時、解説者やアナウンサーはトイレって大丈夫なんですか?大島さんが経験したゲームで危険な状態(笑?)になった事ってありましたか(笑)?
虎軍奮闘
2012/11/01 00:14
日本シリーズ盛り上がりましたね。来年はファイターズが日本一になりますように!
みかん
2012/11/05 13:27
二度目のコメント、
失礼いたします。
巨人が日本一に
なりましたね。
残念ながら、大島さんの
予言は外れましたね。
でも日本ハムも
すごかったです。
最終戦(第6戦)も中田選手の
3ランホームランで
同点に追いつき、
9回表、鶴岡選手が最後まで
粘って、ヒット。その後、
糸井選手はショートゴロで、
試合終了。
巨人が日本一に
なりましたが、
両チーム、すばらしい戦いを
みせてくれました。
野球最高ですね!

ところで終わったことですが
日本ハムの多田野投手が
危険球退場に
なった件、元日本ハム監督として、
また野球解説者として、
どう思われますか。
ちなみに11/4の
サンデーモーニングでは
張本さんは審判に
「喝」でした。

話変わってSMAPの
木村拓哉さん出演の
月9ドラマご覧に
なっていますか?
元広島カープの北別府さんの
サインボールが
出てきたりして、
プロ野球ファンとして、
SMAPファンとして、
毎週月曜日9時の
プライスレスは
楽しみにしているのです☆
私もスマ友ですよ♪
北別府さんのブログに
よると北別府さんも
ドラマをご覧になって
おられるようですね。
北別府さん、ドラマの
展開次第では、ご出演に
なるのかしら!?
アネキ
2012/11/05 14:19
お久しぶりです。
日ハム残念でした。
日ハムのコ―チ陣、変わるんだね。
ねぇ、大島ちゃん、私ずっと疑問に思ってたことがあるんだけど、その球団出身じゃない監督やコ―チで構成されると、だんだん別の球団カラーになっていくとかっていうことは無いんだろうか?ってこと。
大島ちゃんはどう思いますか?
タバサ
2012/11/05 20:53
毎度さんです!
最近、どうされたんでしょうか?
虎軍奮闘
2012/11/14 23:12
 大島さんこんばんは。
もうすぐWBCが始まりますね。
大島さんの解説が聞けることを
楽しみにしています!
なかむら
2012/11/15 20:04
今日から日本シリーズ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる