大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ち上がったのは中日とソフトバンク

<<   作成日時 : 2012/10/16 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

CS第1ステージの勝者は
中日とソフトバンクでした。
おめでとう!


両リーグ共1勝1敗で迎えた
今日の第3戦
「西武×ソフトバンク」は大接戦
「中日×ヤクルト」も終わってみれば
あの点差となりましたが
接戦と言っていい試合だったと思います。


両リーグ共
どちらが勝ってもおかしくない
いい試合でした。




予言者・大島に一つだけ言い訳をさせて下さい。


ヤクルトですが…
初戦に館山を持ってこなかった段階で
ヤクルトではなく中日が勝ち上がると
大島の予想は変わっていました。

初戦を館山で勝つ
これがヤクルト価値上がりの条件と
考えていたからです。

ヤクルトには奇策ではなく王道で
(奇策ではなかったのかも知れませんが
大島には奇策に見えてしまいました)
ヤクルトらしく戦って欲しかったと思います。
そこだけが少し残念でした。




今日、大島は西武ドームで
「西武×ソフトバンク」を解説していたのですが
あの‘あかわり弾’がスタンドインしていたら
試合展開は変わっていただろうな…と
惜しかったぁ、本当に惜しかったです。


中島のケガは
本人は言わないけれど
相当痛かったと思います。
大島も同じ場所をケガしているので
よく分かります。
治りも時間のかかる場所です。
きっと、痛みで
思うようにバットを触れなかったはず。

スマイリー、よく頑張ったと思います。


でも考えてみれば、西武は
一時は最下位にいたチーム
そこからよく這い上がってきましたよ。

立派なものです。

その頑張りに拍手を送りたいと思います。




そしてそんな西武を応援し続けてきた
西武ファンの皆さんにも
心から拍手を送りたいと思います。

ゲームセットの瞬間の
大勢の西武ファンの皆さんの涙


大島は忘れません。





ヤクルトファンの皆さんにも拍手です。
今シーズン、お疲れ様でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セ・リーグの場合今年はCS不要かと存じます。1位と2位,2位と3位チームの間にゲーム差があり過ぎます。セパ両リーグで長い選手生活をおくられた大島さんはどうお考えでしょうか?
前科者
2012/10/16 10:23
昨日の試合は2戦とも熱かった。ボクは名古屋の試合を見てたので、西武ドームのは今夜にでも改めて録画を見るつもりです。

先制点の重要性、継投を含めた投手起用のムズカしさ、1球1球で展開がコロッと変わるコワさ。それらがギュッと凝縮された計6試合だったと思います。

CS。積極的にモロ手を挙げて「賛成!」とは言いかねますが、こんな熱い試合を見られるのはファン冥利につきるかな・・・と。前々から日本シリーズもおまけみたいに思ってるので、ペナントレースと別のおまけがもうひとつ増えたかなぁ・・・って感じで見ています。

2012/10/16 11:44
西武ドームで試合を観ながら、ラジオで中日戦を聴いてました。
西武戦終了直後に、ブランコの逆転満塁弾がっ!!
西武を応援していた身としては、喜んでいいんだか悲しんでいいんだか…(笑)。

両試合とも、色々な勝負のアヤや、これぞプロと言えるプレイなど、野球の醍醐味たっぷりの、とても面白い試合でした。

秋山選手の連続ファインプレー、高山選手の執念の粘り、1点差に追い上げた西武ファンの盛り上がりの中、その高山選手を含め抑え切った岡島投手…などなど、ニュース等では余り取り上げられなかった場面も、目に焼き付いています。

だから野球は止められないっ!!、って感じです。
館山投手の件ですが、ラジオで言ってました。
血行障害の手術の影響で、気温が低くなってきた事もあり状態が今ひとつで、もう1日欲しいという事で、急遽石川先発に変更したらしいです。
一球竜魂
2012/10/16 19:09
あ〜〜西武に来てほしかった〜
札幌で待ってます、ソフトバンクさん!
流れはまずい感じですかね。
cheezu
2012/10/16 21:32
勝ち上がったのは中日とソフトバンク 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる