大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・パCSを占う

<<   作成日時 : 2012/10/13 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

さぁ、いよいよ明日
クライマックスシリーズ開幕です。


予言者・大島が
ズバリ!予言しちゃいましょう。


まずはセ・リーグ
CS第1ステージ中日対ヤクルト

戦力的に見ると

バレンティン、ミレッジ、畠山が戻ってきて
(打つか打たないかは別問題ではありますが)
打線の厚みは増したことは確かです。
ヤクルトの野手陣は整いました。

対する中日は
吉見、ソトを欠いています。
いい材料は浅尾が復調してきていること。
先行して浅尾につなげるような
ゲーム展開にもっていければいいのですが。


この第1ステージは2勝で決まってしまう
超短期決戦であります。
この‘2勝’というのがキー。

ナゴヤドームではめっぽう強い
中日ではありますが…
館山を苦手としていることもあり
初戦を取られたら厳しくなりそうです。

う〜ん…
ヤクルトが勝ち上がる
そんな気がします。



次にパ・リーグ
西武対ソフトバンク

この2チームは投手陣で比較ができます。

ソフトバンクは先発ピッチャーが
摂津、大隣、武田ときて2勝が計算できますが

西武は岸、野上、石井一とくるも
リリーフ陣の弱さも不安の材料となり
勝ちの計算がなかなかむずかしい。

打線に関しては
西武のオーダーの方が
厚みがありますし爆発力もあります。
しかし中島のケガもあり
その自慢の打線がつながるか?
更には若い野手陣の守りは大丈夫か?
という不安材料があります。


と、考えると…
やはり超短期決戦ゆえ
勝ち上がるのはソフトバンク
と見ます。



第2ステージは
どちらが勝ち上がっても
セは巨人
パは日本ハム
が制すと思いますが…
日本ハムはどちらかと言えば
ソフトバンクの方が嫌な相手になるでしょう。


さ〜て、どうなることでしょう


大島はパ・リーグ第2ステージ初戦から
札幌に貼りついて解説いたします。





メジャーリーグの地区シリーズは
ア・リーグがもつれて連日の大接戦です。

ヤンキースは昨日あんなに劇的な勝ち方を
したのだから、今日一気に行かなくちゃ!

明日はサバシアがビシッと決めるだろうと
思いますが…何となく
もたもたした感じが気になります。






ところでところで
この写真見て下さい


画像

















これは大島の家の2階
天窓のようなところのガラスなのですが
最近になってこんなヒビが入っていることに
気付きました。

何ですかねぇ、これ?

台風で何か飛んできた物でも
当たったんですかねぇ…?

網が入っているから
すぐに落ちてくる事はないだろうなんて
呑気に構えていたら、危ないですかね?










追伸: 短くお返事を一つ
    サンタさん…日本ハムってそんなに強い
    という感じがしないのに、気がついたら
    トップに立っている、そんなチームです。
    中田翔の活躍が−1から+2となって
    その成長が、チームを救いました。
    
    今年のパリーグのだんごレースは
    昨年までのそれとは
    質の違うものでありました。

    これについては、また改めて
    皆さんにブログでお話致します。




    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
西武は先発が如何に踏ん張れるかですよね。今年は攝津武田に、ものの見事に手玉に取られましたから、打線の援護は多くを望まず投手陣の奮闘に期待したいですね。
両者いい戦いを期待してます。
栗山尚志
2012/10/13 01:16
大島さんのご意見に同感です。
ファンとしては心苦しいところですが、ドラゴンズはちょっと苦しいかな・・・と。急に打線が活発になるはずもないでしょうし。

セ・リーグはあの強すぎるジャイアンツにアドバンテージがつくんだから、優位は動かないと思います。

パ・リーグはホークスに期待。小久保選手に有終の美を飾ってもらいたい。

2012/10/13 10:38
こんにちは。
私の予想も一発長打の大島くんと一緒です。
勝たせたいのは中日と西武なのですが(>_<)
番狂わせって無いですかね
アースラ・スズキ
2012/10/13 10:42
どっちにしても日ハムはど〜〜んと待ってます。
大島さん札幌は寒いですよ〜
そろそろストーブも。
ドームでまたこっそりのぞき見します。
cheezu
2012/10/13 15:15
大島さんの意見に同感です。中日はナゴヤドームでもヤクルトに負け越していますからね、どこまで苦手意識を振り切れるかがカギになりそうですね。
パリーグも去年の日本一ソフトバンクの地力が発揮しそうですね。
ナースマン
2012/10/13 16:45
大島さん、先発投手がドラは中田、ヤクルトは石川と両チーム共に予想外でした。
ドラが打線の繋がりがよく、まず1勝です。

ただ明日は館山でしょうね。
厳しいですが、この勢いで頑張ってほしいです。

窓ガラスですが、何かの拍子で割れて落ちてきたら危ないですので、早めに業者さんに連絡して、交換した方がいいと思います。
やす子
2012/10/13 20:50
昨日は中日の結果を気にしつつ、味スタで
SMAPのライブでした。
ホテルに戻ってテレビをつけて、勝ったことに
一安心です。
しかも今私が一番応援している、大島選手が活躍して勝てたことも、とてもよかったなぁって思っています。
吉見もソトもいない投手陣ですが、浅尾の復活がやはり大きいですね。
今日もこの勢いで、なんとか勝ってほしいですね。
勝って勢いをつけて、東京ドームに乗り込んでほしいです。
私は今日も、味スタに行ってきます。
はにわっち。
2012/10/14 08:03
ご久しぶりです。予想みましたが、なんで牧田がはいってないんですかぁ?勝ち頭ですよ。と言っても摂津に負けましたが…
今日が総力戦。プロ野球の醍醐味がつまった試合に。今日解説ですね。球場行ってしまうのできけませんが、ライオンズびいきでお願いします。はっきり言ってライオンズびいきで。
ホームゲームですから
ライオンズファン
2012/10/15 09:54
セリーグも,パリーグも、どちらも1勝1敗!
今日が1stステージの決戦ですね。
現地で応援が出来ないのが残念ですが、楽しみです♪
オギャン
2012/10/15 14:31
味スタライブから札幌に帰ってきました。
気温差10度はキツいですよ…
17日札幌ドーム行きます!ソフトバンクが相手なので心配ですが、ライブでかれた喉を万全にして応援したいと思います!
みぃこっこ
2012/10/16 00:12
吉見投手不在故,対讀賣戦は勝機を見い出すことが困難ですね。本文とは無関係ですがもし高木さんが中日にいなければバレーボール経験を持ち左右への動きに優れた大島さんが二塁を守られていたのではないでしょうか?
前科者
2012/10/16 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・パCSを占う 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる