大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うわぁ〜!テキサスが優勝逃したぞ

<<   作成日時 : 2012/10/04 17:57   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

うわぁ〜!
テキサスが地区優勝逃したぁ〜!


おっどろいたなぁ
あれだけ余裕があって
あとたった一つ勝てばよかったのに
ここまで連敗するかぁ〜!?

これでテキサスはワイルドカードに
まわらなければならない。
ダルビッシュが投げるだろうけど…

本当に驚いた。
まぁ、だから野球は
勝負は面白い
とも言えるのだけれど。
それにしてもねぇ…


そしてヤンキースは逆に
地区優勝を決めた。

イチローが本当に嬉しそうだった。
優勝したかったんだろうな
おめでとう。

そして忘れてならないには
黒田の活躍。
どんな状況でも
いつも安定したピッチングで
本当にチームに貢献した。
素晴らしかったと思う。


今日という同じ日に
ダルビッシュ、上原のいるテキサスが
優勝を逃し
イチロー、黒田のいるヤンキースが
優勝を決め
対戦相手ボストンの先発が松坂で


悲喜こもごも
という非常に濃厚な一日でありました。



そしてこのブログがアップする頃には
大島は仙台におります。

こちらもクライマックスシリーズ出場をかけ
熱い戦いがつづく楽天の試合
「楽天×西武」の解説です。

明日は札幌に移動し
「日本ハム×楽天」も解説します。



遅ればせながら
日本ハムファイターズ
優勝おめでとうございます。

やっぱり! ハムは強かった!!

脱帽でございます



帰京したら、ハムの強さの理由を
ゆっくりブログで解説したいと思います。
しばしお待ちを。



さぁ! 「楽天×西武」戦です







追伸: 札幌で日本ハム優勝に関する
     スポーツ報道番組があるそうで
     大島出演させていただきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムは本当に強かった???
そうですか〜?
同リーグ3球団に負け越しですよ!!!
交流戦の勝ち越しととオリ、ロッテ相手にボロ勝ちで貯金あるだけですけど・・・(笑)
サンタ
2012/10/04 19:41
日ハムはシーズン通して安定してましたよね。大きく崩れることも無かったですし。
僕は西武ファンなので、最後は西武が…と思ってたのですが
なんか最後は西武が自滅してしまった感が否めません(^^;
栗山尚志
2012/10/04 20:04
楽天のCS進出の夢が終わってしまいました…それも、まさかの9回、3点差を守れませんでしたね。大島さんが解説で来ているということで、勝てると思ったんですけどね〜
監督は“腐ったチーム”“Bクラスのチーム”と発言したようですが、監督がそれを言っちゃうと、じゃあ、誰がチームをまとめて強くするんだよ!と思ったりもします。
残りの試合、選手たちには精一杯戦って欲しいです!
☆マシュマロココア☆
2012/10/05 10:15
あっ大島さんついに札幌へ。
日ハムは地味ながらコツコツと勝ちを重ねて行った
優勝でした。強そうでないけど実は勝つ!
これってすごいですよね。
選手が野球を解ってるからです。
そして栗山監督の栗山マジックがすばらかった。
感動です。
札幌はもう寒いので気をつけてください。
cheezu
2012/10/05 11:31
今季は大島さんが予想した通りですね〜流石です!!!
ただ、野球人気が低迷してる今、巨人のように勝つためなら1球団から2人も投手を獲得したり、万年最下位チームから4番打者を獲得するのはいかがなものなのかな〜と感じます。
球界のバランスが崩れますよね〜
それに引き替え、パ・リーグは終盤まで楽しめました。ただ、優勝が決まった次の日の巨人と日ハムは喝ですね〜
武田勝を1イニングで下すのは、球場に足運んだファンや対戦相手に失礼では?
去季のホークスは優勝が決まった次の日も攝津が勝利投手となりその後8連勝。しかも交流戦、同リーグの対戦相手にすべて勝ち越し。完全優勝と言う感じでした。
なので消化試合みたいなことは止めてほしいです。
みいこ
2012/10/05 14:25
毎度さんです!
イヤァ〜、レンジャース終わっちゃいましたね〜〜〜。あの状態から地区優勝をまさか逃すとは・・・と思ってたらワイルドカードにも残れずで・・・。ダルビッシュは悪くなかったんだけど、打線の調子(特にハミルトンが・・・)が下降線にハマってしまった感じですかね。個人的にはダルビッシュには先があるんですけど、上原は去年の事もあるんで今年はリベンジさせてあげたかったなぁ〜、と思いました。(古巣のオリオールズに負けたっていうのも何かの縁ですかね)
虎軍奮闘
2012/10/06 19:00
中田翔外野手は2ストライクから逆シンカーと云うのか本塁前でホップする球を投げられると空振りする確率が高いのではないでしょうか?
前科者
2012/10/16 11:32
うわぁ〜!テキサスが優勝逃したぞ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる