大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ!パ・リーグ天王山

<<   作成日時 : 2012/09/28 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

このブログがアップする頃は
パ・リーグ天王山「日本ハム×西武」戦が
始まっていることでしょう。


さてさて、昨日大島は
双方が「もう負けられない!」という
「西武×楽天」戦を見てきました。


楽天は残念
クライマックスシリーズ進出は
可能性はゼロではないけれど…厳しすぎる。

残念!というところに行ってしまいました。


西武は苦しい展開の中よく勝った
というところですが…
‘いっぱいいっぱい’の感は否めませんでした。

プレッシャーからなのか
守りで2つのエラーも出てしまいました。
ハム戦でミスが出たら命取りです。

更にはリリーフ陣が安定していないだけに
不安材料が目につきました。

打線は元気なのですが
中島の欠場が気になります。


う〜ん…そう考えると
やはり、日本ハムが有利でしょう。

しぶとい! 打線も投手陣も。

打線では糸井も帰ってきて、いい活躍をしています。

試合の日程を見ても
連戦の西武に対して
ハムは空きもあり余裕があります。

いい材料ばかりが並びます。

トータルで考えて


パ・リーグを制するのは
ズバリ!日本ハム
と予想します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、こんばんは。

日本ハム、勝ちましたね。
マジックも出ました。
中田翔選手は今年は素晴らしい活躍。
結婚がよかたのでしょうか。
もしかしたらMVPもあり得ますね。

CS進出チームも見えてきた気がします。

ドラゴンズは吉見抜きでCSを戦わなくてはいけないから厳しいですが、総力戦でいくしかないですね。
やす子
2012/09/28 22:11
中田、吉川両選手の活躍でファイターズ先勝。中田選手は2発5打点。吉川投手は2安打完封。まさに快勝って感じの試合でした。

とりわけ中田選手は見事な4番のお仕事でしたねえ。不調のときも4番で遣い続けた栗山監督の我慢が結実しましたね。

ファイターズは1つ勝てばいいと思ってたので、まず頭の試合を取ったのは大きいと思います。

2012/09/29 05:43
パリーグの盛り上がりすばらしいですね。
昨年はソフトバンクがダントツでしたが、今年は日本ハム、栗山新監督すばらしい!
西武の追い上げも凄い。
セリーグも来年はこうありたいです。
トム
2012/09/29 08:48
やっぱり!そう思いますか?
開幕からず〜〜っと日ハム優勝を信じてきました。
あと少しです。
CS忙しくなりそうです。
スマップなみにチケット取りが大変です。
うれしい悲鳴!
cheezu
2012/09/29 14:47
大島さん、お疲れさまです。
日ハムが優勝M2としましたね。もうほぼ決まりでしょう。
西武はホームでの日ハム3連戦、3戦目で岸を先発させたにも関わらずに負けたのが痛かったですね。
さらには楽天戦での負けも痛かった。負けられない状況で2つ落とすのはキツいですね。
オリックスファンの私は若手の躍動を見ながら、応援を仲間の皆さんと楽しんでます。
RYUHE
2012/09/29 23:01
SMAPで浮かれている間にM2♪
札幌に帰ったらCSチケットを獲得するために作戦を練ります!
2位だと味スタライブと同じ日なので何としてもこのままの勢いで決めてもらいたいです。
みぃこっこ
2012/09/30 00:28
日ハムがM2。ほぼ決定でしょうね、今の日ハムには勢いが感じられますが、このような混戦続きのパリーグのCSも一悶着がありそうで楽しみです。
久々に野球シーズンを心底から楽しんでます。個人的に今年を機に野球人気の復活も願ってますよ。
ナースマン
2012/09/30 02:19
ファイターズが北海道,ホークスが九州へ移転したことがパ・リーグの隆盛を齎したような気がしますが如何でしょうか?大島さんが一軍で活躍され始めた頃パ・リーグでは黒い霧事件があり平和台球場では外野席の観客数を実際指で数えることが可能でした。
前科者
2012/10/16 11:44
さぁ!パ・リーグ天王山 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる