大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えてきました

<<   作成日時 : 2012/09/19 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

9月も後半に入り
プロ野球の順位も
徐々に見えてきました。


セ・リーグの優勝は巨人
2位は中日で決まり!。
3位はヤクルトか広島か…
大島はヤクルトと予想します。


パ・リーグは混戦
まだまだ山は来るかな?
とは思いますが

西武が一旦は首位に立ち
このまま突っ走るかと思いきや
どうしてどうして!
日本ハムの踏ん張りは強かった。
立派なものです。

そうこうしているうちに
西武がちょっといっぱいいっぱい
な感じになってしまいました。

そこで大島は

優勝は日本ハム
2位は西武
3位はちょっとむずかしい。
ソフトバンクか楽天か…
大島は楽天が最後までカギを握るような
気がします。 楽天が面白い。

と予想しました。



ちょっと気になっているのが
中日の戦いっぷりです。

優勝はさすがに厳しいですが
クライマックスシリーズをにらんだ戦い方で
大切に試合をしてもらいたいと思います。
吉見の故障は痛いですが
それでもまだ、クライマックスシリーズ優勝
を狙えるチームなのですから。



WBCに関しては
又次回書かせて頂きたいと思います。

それにしても第1回開催が決まった時は
「えっ?WBCって何ですか?
ボクシングですか?」
と言う感じでスタートしたのに
皆さんにこんなにも関心を持って頂ける
大会になったのですよね。

この続きから
次回お話を始めたいと思います。










追伸: 明日はメジャーリーグ中継のあと
    夜はNHK「スポーツ+」に出演します。
    よろしかったらご覧下さい。

    
    「サンデーモーニング」ご覧頂き
    ありがとうございました。
    
    
    ひろっぷさん、はにわっち。さん
    奥さんが落ち込んでいます。
    どうやら、SMAP東京ドーム公演
    外れたようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一年ぶりに書きます!
日ハムがこの連戦を乗り切れば、このまま首位で終われそうな気がします。
賢介居ないのは痛いですが、若い選手が頑張ってくれてますしね。
札幌ドームの応援も今年は負け1回!
勝利の女神になりたい!(笑)

東京ドームは一般セブンネット枠で見て来ます。奥様を是非とも救済したいのですが…どうすれば出来ますか?
みぃこっこ
2012/09/19 22:42
なんやかんやで巨人はもうM1!
明後日にも優勝が決まりそうですが、
パはさらに面白くなってますよね。

僕は西武ファンですので、
もちろん最後に頂に居るのは西武と願いたいのですが、日ハムが簡単に落ちそうに無いですよね…
ここに来てさらにハムが力を増した気もします。
3位争いはもっと熱いですね。
僕も楽天は大きな鍵になるのでは?と思います。この頃打線が上向きなので楽しみです。次のソフトバンクとのカードが山場となりそうですね。
栗山尚志
2012/09/20 03:06
CS、ドラゴンズは勝てますかね・・・。
ナゴドですらあんな感じでは、関東で激弱のドラゴンズが、東京ドームで勝てるという気がしません。
っていうか、その前に苦手ヤクルトを撃破できるという気分にもあまりなれなくなってきました・・・。
ファンが弱気になっても仕方がない、ただ応援するのみ!とは思っていても、先に希望がもてるような試合をして欲しいものです。

オギャン
2012/09/20 10:22
大島さんこんにちは!
日ハム強いです(*^^)v
たしか^大島さんは1位予想してなかったですよね。(笑)
選手が野球を知ってるので強いです。
スマップコンサートも札幌2日間申し込みしています。クリスマスイブにスマップに会えたらうれしいです。奥様残念です。きっとどうにかなるでしょう?札幌にいらしたらどうですか?
cheezu
2012/09/20 10:54
パ・リーグはこの時期まで大混戦で、プロ野球ファンとしてはかなり楽しい〜♪楽天に残って欲しいな〜♪

奥様、東京ドーム落選だったんですね。。。
私も東京ドームではないですが味スタ落選でした(涙)
かなりブルーです。
ながれ
2012/09/20 14:12
第1回WBCの予選を全試合見に行ってました。東京ドームはガラガラでした。当日券でもベンチ横のいい席が買えたほど。3塁側でしたが。アメリカで「誤審」があって、それでもなお優勝して、そこから盛り上がった感があります。

第2回のとき、選手の派遣問題でゴタゴタがあって中日球団が責められました。あのとき中日の試合ではないオープン戦の観客席で、あるファンが「WBCに選手を出さない中日は許せない」と言ってたことが、未だに忘れられません。その前年の北京五輪では多くの主力選手を派遣し、何人かがケガまでしたおかげで3位に終わっていたというのに。半年前のその事実をあのファンは忘れていたようです。

WBCにムリしてでも行けというのは、若者を旗振って戦地に送り出した戦時中の国民と同じ姿だとボクは思うのです。そりゃ名誉に感じる選手は行けばいい。でもチームのことを考えて辞退するのも、また選手の考えとして認めるべきだと思います。

前回は当時ベイスターズの主砲だった村田選手が大ケガをしました。確か前半戦を棒に振ったと記憶しています。今度はそんなことがないように願うものです。

盛り上がった空気に水を差すようですが、正直ボクはWBCに出ない方がよかったと今でも思ってます。

2012/09/20 16:40
ドラゴンズの今年の戦い方は、最初から来になる感じでした。
戻ってきたベテランも、期待以上の活躍が出来ていないですし、若手も思ったほど伸びないし。
なんだか、見ていても楽しくないんです。
去年まではそれでも強かったからいいんですが、今年は勝てそうな試合も落としてしまうし。
来期福留を採るみたいですが、それもどうかって気がしています。
もっともって現状の若手の底上げをして、巨人に
負けないチームを作って欲しいですね。

奥様、東京D落選だったのですね・・・。
なんとか参加していただきたいんですが、どうしたら良いのでしょう・・・。
はにわっち。
2012/09/20 17:58
巨人は優勝しなきゃおかしいです。
日本シリーズは中日かヤクルトがきそうな予感がしますね!!
パリーグは、同じく楽天が鍵を握りますね。いやー楽天がくると予感します。全員野球で強い気持ちで戦ってきそうですよね。大砲が居ない分、楽天打線は繋がると怖いですからね!
虎娘
2012/09/20 19:32
勝つ為に選手の事を第一に考え、余計な言動はせず、貧打や批判にじっと耐えていた落合さん。

地元やファンの為の?選手獲得と起用をする高木さん。選手によるファンサービスにしたって、素晴らしい事だと思う半面、長時間の握手やサインは負担だっただろうと思う。
勝てなくて当たり前だと思う半面、監督が代わっだけで情けないとも思うし、複雑です。

もちろん応援してるのに、ずっとモヤモヤしてるし。
最後くらいスカッとさせて欲しいな。
一球竜魂
2012/09/20 21:47
最後の巨人戦。トータルで中日の1勝2負。その2敗はともに巨人の一発攻成にやられました。協力投手陣を率いる中日も一発でやられたら手の施しもないです(泣)、ましてや今の中日には一発で跳ね返すほどの攻撃力もなく…、残り少ないですがクライマックスに活かせる試合をして頂きたいです。あとセ・リーグの三位争いも目が離せませんね。
ナースマン
2012/09/21 16:37
虎ファンとしてCS出られなく悲しくて虚しいです(>_<)私は、パリーグ楽天を応援する。CSに行ってほしい。
去年震災ありながら優勝できなかったから今年こそ頑張ってほしい。
それに星野監督だし(^-^)♪
最終的に読売vs楽天みたいですね。
大阪みゆみゆ
2012/09/21 16:49
大島さん、心強い一言、ありがとうございます。
ここ最近の楽天は、もうだめだぁ〜と思ったとこから、どうにか、踏みとどまってる感じですが…残り試合もすくなくなり、毎日、一喜一憂しています。
今年も、大島さんが解説の時は、非常に勝率が良かったですよね?
最後まで、可能性がある限り、CS目指して頑張ってっもらいたいです!
☆マシュマロココア☆
2012/09/25 15:01
大島さん、こんばんは。
まずセ・リーグですが、ほぼ僕の予想どおりでした。パ・リーグはやはり大混戦です。
どこが優勝するか分からないです。
本当に今はパ・リーグが面白いです!!
ひろ
2012/09/25 22:29
残念なのは吉見投手が右尺骨近位端骨折を起こしたことです。
前科者
2012/10/16 11:54
見えてきました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる