大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金メダル万歳!美しき体操・内村航平選手

<<   作成日時 : 2012/08/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

素晴らしかった
美しかった
内村航平選手

金メダルおめでとう

そして、ありがとう

内村選手は日本人の誇りです


そしてテニスの錦織選手も
素晴らしい試合を見せてくれました。
強いしクレバーだしスター性もある
素晴らしい選手だと思います。
今後の彼の成長が本当に楽しみであります。


水泳選手達の活躍も素晴らしいし
バドミントンも卓球もサッカーもと
今後も目の話せない試合が続きます。
そうだ、陸上競技も始まりますよ。
「寝不足だ〜」
と、嬉しい悲鳴をあげながら
皆で応援しましょう。




さてさて、昨日のダルビッシュですが…

またもや、「イカン!」です

初回三者連続三振というのは実は曲者で
これが吉と出るか凶と出るか
意外と分からないものものなのです。

事実今回は凶と出てしまいました。

大島は放送の中でも言ったのですが
ダルビッシュに苦言を呈したい。

最近のダルビッシュは
ツーシームの変化球を多用しています。
これははバットの芯をはずす事ができるので
はまれば、快感でありましょう。

しかし、ツーシームはコントロールがきき辛い
という側面もあります。
フォアボール連発はツーシームの使い方であろう
と、大島は思います。

ツーシームでバッターをしとめるのは
ピッチャーにとっては快感でありましょうが
それは、相手をかわすピッチング。

本人には違う意図があるかもしれません。
(それは本人にしか分かりません)
しかし、少なくとも
バッター大島にはそう見えました。

何故、あの150キロを越えるストレートを
投げないのか?

フォアボール怖い
ホームラン怖い
では、勝てるわけがありません。

ダルビッシュの生命線であり原点である
スピンのきいた威力あるストレートを投げ込み
「かわす」のではなく
「押さえ込む」投球をして欲しいと思います。


メジャー1年目のダルビッシュですから
試行錯誤の最中かもしれませんが
自分のスタイルを貫き通して欲しいと願います。
侍であり続けてもらいたいと願います。




ところで、昨日放送でご一緒したのは
NHKの刈屋アナウンサーです。

刈屋さんといえば
アテネ五輪の体操男子団体戦を実況し
富田選手の鉄棒での金メダルシーンで
あの名文句
「伸身の新月面が描くほうふつ戦は
栄光への架け橋だ!」
を叫んだ名アナウンサーです。


その瞬間をテレビで見ていた
奥さんと次男は、感動で涙が出たそうです。
今でも、ゆずの「栄光の架け橋」を聞くと
あのシーンと重なり‘パブロフの犬’のように
涙が出るそうです。


内村選手が金メダルを取ったその日の朝に
ダルビッシュの登板試合を一緒に放送とは
何だか因縁めいたようなものを感じました。


ダルビッシュも、世界に輝く日本の星
になってもらいたいと思います。







そして、今日は少しだけお返事です


キムラさん…本当に、ゴキブリ立ち止まりますか?
振り向きますか?ガンをとばしますか?
大島は今でも‘奥さんのネタ’だと思っているのですが。

オギャンさん…ゴキブリは飛んできますね、顔めがけて。
大島も一度叩こうとしたらアヤツが急に飛んできて
首辺りに止まられた時には、不覚にも「ギャーっ!」と
叫んでしまいました。正直、それ以来アヤツは苦手です。

なにわっち。さん…中居君のオリンピック放送、奥さんも
明け方まで見ていたようですよ。バドミントンの試合に
興奮したと言っていました。

るみさん…刈屋アナウンサーに「予言者」の称号頂きました。
これからも、ズバリ!予言者大島で頑張ります。

流れ星さん、虎軍奮闘さん…忙しいけれど 
スポーツ三昧で幸せですよね。



次回もお返事の続き行きます。











追伸:  もうすぐなでしこの試合が始まります。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
内村航平選手おめでとうございます僕は内村選手の憧れの存在ですだからこれからもがんばってください僕はいつでも応援してます
板橋区大谷口北町のこはら悠生
2012/08/08 18:35
いつかコメントおくってください
こはら
2012/08/08 18:39
待ってます
こはら
2012/08/08 18:39
大島さんこんにちは!
私はテニスをしているので錦織選手を応援していました。今回は残念でしたけど彼ならいつかきっとグランドスラム制覇も夢じゃないと思ってます。
私事ですが8年間在宅介護していた義母が先月亡くなりました。いつも一緒に日ハム応援していました。寂しくなりましたけど、今は日ハムも首位でがんばってます。スマップもコンサートが決定して
私も元気をだしてがんばります。
札幌のコンサートはクリスマスイブなので楽しみです。大島さんも奥様もお体を大切にして夏を乗り切ってください。
cheezu
2012/08/09 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
金メダル万歳!美しき体操・内村航平選手 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる