大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日を振り返って…ダルビッシュとライオンズ

<<   作成日時 : 2012/05/24 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところちょっと忙しく
バタバタとしておりまして
タイムリーにブログが書けず
すみません。


今日は昨日見たダルビッシュと
西武ライオンズについて書きましょう。



まずダルビッシュ
ハッキリ言って、ダメ!でした。
コントロール悪かったです。

初回、最初のバッターを
3球3振にきってとった後のフォアボール
これは、ネクストバッターズサークルにいる
イチローの姿がちらついたか?
と思われるものでありました。

案の定イチローに打たれてしまうのですが
これはフェンスの下にボールがはさまる
というアンラッキーも重なって
痛い失点となってしまいました。

その後立ち直りかけたところで
またもイチローにあたってしまい
タイムリーをうたれてしまうという
アンラッキーが重なっってしまいました。

そこからは集中力が欠けてしまったように
見えました。


ダルビッシュは、ちょっとイチローを
意識しすぎかな?と思います。
本人は「そんなことはありません」
と言うだろうけれど、本当に意識していない
つもりかもしれないけれど
潜在意識の中にあるような気がします。

こればっかりは仕方ないでしょう
リスペクトすべき先輩イチローなのですから
意識せずにはいられないでしょう。

それにも、そのうち慣れるでしょうから
本当の勝負はこれからです。
今後のこの二人の対戦は
本当に楽しみであります。


イチローが打って
ダルビッシュが勝つ
我々にとってはそれが一番嬉しいですよね。



昨日はダルビッシュにとって
アンラッキーな日だった
ということです。

そんな日もあるさ!

昨日のピッチングを「ああだこうだ」と
分析するのはナンセンスでしょう。

ダルビッシュよ
ワイルドに行こう!




昨日の「西武×巨人」戦を見て
西武ライオンズに対しては
少々厳しい言葉を使わせてもらいます。

投げるにしても
打つにしても
守るにしても
全てにおいてザツ過ぎます。

野球をなめたらいかん!

こんな野球をしていたら
上位をねらうどころか
最下位脱出もできません。




あの強かった西武ライオンズを知っているだけに
見ていて腹が立った大島でありました。












追伸: 明日からは札幌に乗り込みます。
     今シーズン初の札幌であります。
    
     お返事も書きたかったのですが
     帰京までしばしお待ち下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の交流戦も、ドラとG以外はセ・リーグはボロボロですね。
好調Gの思うツボな展開になって来ちゃいました!(><;)

今月は関東でのドラ戦がGWの横浜だけだったので、交流戦はあっちこっち行こうと楽しみにしてたのですが…。
セの余りの体たらくぶりに、最近は行く気が失せちゃいました。
予告先発で、行く気にさせてくれるピッチャーも少ないですし。
観客動員数も昨年よりダウンしてるらしいし、プロ野球自体が心配になって来ます。
一球竜魂
2012/05/24 12:28
大島さんの言うとおり!
西武は雑な野球になってます。
先発が好投すれば打線が黙り、
打線が奮起したら中継ぎと抑えがガラガラ崩れ出す。
このままバランスの悪い雑な野球をしていたら、西武の浮上は無さそうですね。
西武ファンの僕が言うのは心苦しいですが…
栗山尚志
2012/05/24 12:47
大島さん、いよいよ札幌入りですか。
かなり暖かくなってきましたよ。
それに日ハムは日々すばらしい試合をしています。
とくに稲葉選手はず〜っと絶好調です。
中田選手をど〜にかしてほしいです。
アドバイスお願いします。
cheezu
2012/05/24 16:29
 ダルビッシュvsイチロー。
 私の贔屓は、やはりダルビッシュです。どうかイチローに投げ勝ってもらいたいものです。というのも、これは私の独断と偏見でしかないのですが、イチローには、どうも魅力を感じないのです。もちろん記録は記録として讃えます。しかしかつて子供の頃に大島さんとか星野さんとかを憧れたのは、野球についてはもちろんのこと、野球だけではない何かを学ぶところが多かったからです。そのために、たとえばドラゴンズがかったるい試合をしていると外野席からの愛情あるヤジとして、
 星野を代打に出せ!
 大島にリリーフさせろ! 
 と耳にしたものですし私も口にしたものです。私が野球だけではないところを学んだというのはそういうことです。これは私が子供の頃のプロ野球選手になる夢をあきらめたことにもよるのでしょうが、しかし少年野球がイチローを憧れるという構図が、今ひとつわかりかねるのです。ジェネレーションギャップもあるでしょう、野球そのものも変化して進化しているのでしょうが。しかし、ダルビッシュには、その姿勢のようなものに、何か野球だけではないところを学ぶ気がします。野球そのものが新しくなっていくというものをダルビッシュからは感じるのですが。
 
キムラ
2012/05/25 16:00
毎度さんです。



新井ィ〜〜〜(怒)!
って感じなんですけど・・・(泣)。
虎軍奮闘
2012/05/27 16:58
西武ー巨人戦。僕も見てましたけど、率直に西武の選手から覇気のなさが画面上からも伝わってきました。多分、解説していた大島さんはもっとイライラしてるだろうなと思いながら見てましたが・・・。
ブログを読み、やはり同じことを思っていたんですね。
ナースマン
2012/05/27 21:56
毎度さんです。
祝・松井秀喜!
祝・杉内!
松井は一言で言えば「役者やのぉ〜!」
杉内は、最後やっぱり三振で締めたくてリキんだのかなぁ?変化球を投げるつもりだったら、2・2からの抜け球は無かったような気が(笑)!その前のアウトローいっぱいの球は素晴らしかったんですけど、審判の手が何故か上がらなかったし・・・。今夜の、スポーツニュースを見て、一番悩む(?)のは審判かも知れませんね(笑)!
一言で言えば「審判も空気読めョ(笑)!」って感じでしょうか(笑)?
虎軍奮闘
2012/05/30 21:40
すみません、大島さんに質問です。
私は古いプロ野球に興味のある者です。
中日時代一緒だった投手についての質問です

村上義則さん
貝塚博次さん
大場隆広さん
伊藤久敏さん
若生和也さん

以上の5名の球種、フォームを覚えている範囲で教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
OBマニア
2012/06/03 20:26
昨日を振り返って…ダルビッシュとライオンズ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる