大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のブログはお返事を中心に

<<   作成日時 : 2012/05/03 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

雨ですね
あと1本と迫った宮本選手の200本安打は
明日以降のお楽しみとなりました。

そうでした。宮本選手の次は小久保選手。
応援しましょう。



そんなに強い雨が降っているわけではないのに
大島家はまたも雨漏りです。


画像

















夕方5時頃に雨漏りに気がついて
この洗面器を置いたのですが
夜9時近くには洗面器の半分まで
水が溜まってしまいました。
これから雨は本格化するというし
困った困った…
今夜は眠れそうもありません。

でもなんで、この程度の降りで
こんなに雨漏りするんでしょうかね?




ではでは、お返事行きます。


やす子さん、RYUHEさん、虎軍奮闘さん、キムラさん
一球竜魂さん、アネキさん、杉子さん、cheezuさん
どらこさん、背番号5さん、はにわっち。さん、太さん
…昔からの友の皆さん、いつもありがとうございます。                        皆さんのコメントには励まして頂くことが多いです。
これからも末長くよろしくお願い致します。

チューリップさん、背番号5さん、Cheezuさん、太さん
はにわっち。さん…子供の巣立ちは嬉しくもあり
寂しくもあり、ですね。三人の生活に慣れるまでには                         もう少し時間が必要なようです。

ヨシダホームズさん、YYさん…はじめまして。ご近所
なんですね。今後ともよろしくです。

とてとてさん…アドバイスありがとうございました。
病院でも「そういうケースは結構あって、事情を行って
頂ければ保険適用に扱いを変えることも可能だった
んですよ」と言われたそうなのですが、時間が経ち過ぎ
ていて出来なかったそうです。

ひろさん…斎藤投手についてですが                                  今年のキャンプで見た時、まっすぐが早くなったのは
感じていました。そうなれば変化球も生きるな、と。
ダルビッシュは特別な存在ですから、それと同じ視点で
比較は出来ませんが、これまで大きな舞台で結果を
出してきた斎藤投手は、開幕投手という大きな舞台でも
周りの心配をよそに結果を出しました。
やはり「何かを持っている」選手なのだと思います。
これは大事なことです。でも勝負はこれからです。
結果が出ない時も来るでしょう。そこをどう乗り切るか                        シーズンを通してどこまで結果を出せるか
そして来年にどう繋げるか
長い目で見守っていきたいと思います。

6さん…大隣投手を初めて見たのは3年前。
「こんなにいいボールを投げながら何故勝てないの?」
と思いました。今年のキャンプでもすごく良かった。
勝てないことが不思議なピッチャー。
その位いいピッチャーだと思いました。
だから、もったいない!と思ったのです。
相性のいい日本ハム打線に投げるように
他のチームにも向っていきなさい!と。
ストライクが取れなくなると弱気が見える
調子がいい時でもそれが見えてしまうから
「どーんと構えて行きなさい!」と言いたかったのです。
これが、大島の本音です。

たかしまさん…これからも勉強を惜しむことなく頑張ります。

キムラさん…おっしゃること、全て理解します。
知人の方は立派でしたね。その方の心境も全て理解します。
キムラさん、少し前のブログで大島の決意表明があった
のを覚えていらっしゃいますか?
大島も信念を貫きますよ。
いつかお話できる日が来るかもしれません。
今はこれ以上言えなくて、ごめんなさい。



以上お返事でした。皆さんありがとうございました。




最後に祭ちゃんの写真で癒されて下さい。
トリミングしてもらってぬいぐるみみたいな祭です。



画像



















おやすみなさい






追伸: 次男が初給料で焼肉をごちそう
    してくれました。新幹線で帰りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、丁寧なお返事ありがとうございました。
雨漏り、たいへんですね。
梅雨に入る前に、一度見てもらった方がいいかも・・・。
ドラゴンズは今若手にチャンスが巡ってきて、
それをなんとかつかみかけている感じですね。
このままベテランと若手が、場面に合わせて
両方きちんと動いてくれるといいんですが・・・。
今年こそ、大島選手が大活躍してくれることを期待しています。

ふわっふわの祭りちゃんに、とっても癒されました。
はにわっち。
2012/05/03 07:38
お返事ありがとうございます。
関東はかなりの大雨だとか。お気をつけください。ボクの住む三重県は昨日かなり降りまして、名阪国道が通行止めになったので京セラドーム行きを断念しました。
今日は家族を伴って下呂温泉に来ています。長男も高校生になったので、家族総出というのはこれが最後になるかもしれません。

2012/05/03 16:26
大島さん、丁寧なお返事いただき恐縮です。&ぬいぐるみ祭ちゃん画像ありがとうございました。(^o^)
とてとて
2012/05/03 18:26
お疲れさまです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お金は貯めれる時に貯めておいた方がいいとよく聞きます。
関東の雨は弱まりましたが、まだ空模様は不安定なようです。でも、やまない雨はないので、大丈夫ですよ。
RYUHE
2012/05/03 22:21
毎度さんです!
そんな“昔からの友”だなんて恐れ入ります・・・(笑)。
が、それでは“友”という言葉に甘えて一つ質問します・・・(笑)。
ウチの(笑)新井選手の事なんですが、シロウト目で見てると、新井選手の本当の良さとかスゴさが見えないんです(笑)。確かに、打点王を取ったりしてるんですが、そんなにチャンスで打っているイメージも無いし・・・。6、7番を打っていれば怖いタイプだとは思うんですが・・・。あと4番を打つには悪い意味で、責任感が強過ぎて真面目過ぎるようにも思えます。僕は、育成枠の選手であろうとプロ野球選手は尊敬していますし、大変失礼な物言いだとは分かっているんですが、大島さんに甘えて質問してみました。
ではでは!
虎軍奮闘
2012/05/04 17:03
大島さん、昔っからの友なんて、照れてしまいます。
背番号40番の頃から応援してました。

雨漏りはしっかり専門の業者さんに見てもらった方がいいと思います。
梅雨に入りますし、台風の時は大変な事になりそうです。

今日はドラは完全に勝ったと思ったのですが、負けなかったと気持ちを切り替えます。

祭ちゃんはぬいぐるみより可愛いですよ。
ちゃんとポーズをとる姿が可愛いですね。
やす子
2012/05/04 20:48
こんばんは。大島さんのブログを見て、親の気持ちが心に染みます。きっと僕の両親も大島さんと同じ気持ちなのかなと。次男さんは親孝行ですね。僕も初任給がでたら何か親が喜ぶ物を送ってあげようと思います。
ナースマン
2012/05/05 00:23

理由1.大島家の雨漏り
理由2.初任給のご馳走
理由3.新幹線で帰る(うゎ〜ん)
・・すっごく寂しいものです。
理由4.昨日の中日

大島OB宅には祭ちゃんもいるし
私もOBプログで長く細く
居させて頂きたいと願っています。
  どうぞヨロシク




背番号5
2012/05/05 11:52
雪の日のことからの決意表明ですね、読みました。忘れてました。失礼しました。たぶん、前回のブログから、何か、大島さんらしからぬものを感じたキムラだったと思っておいてください
キムラ
2012/05/06 00:23
横浜ー中日戦があったのに浮気して(笑)、宮本選手の2000本を観てきました。
守備の人だった彼が達成したのは、本当に凄いなぁと思います。先月観に行った中日戦でも、彼の守備で2勝奪われてしまい悔しい限りなのですが、本当に凄い美技でした。

6日は浮気せず横浜に行ったのに…。
横浜打線は筒香と吉村が入って、グンと厚みが増しました。怖い存在になりそうです。

祭ちゃん、本当にぬいぐるみみたいですねぇ。
カワイイなぁ。
一球竜魂
2012/05/07 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のブログはお返事を中心に 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる