大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ!!

<<   作成日時 : 2012/04/26 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 3

やっぱりだ!
やっぱり凄いぞダルビッシュ!!


今日の試合
テレビでしっかり見せてもらいました。
みごとな3勝目でした。

スタンドから地鳴りのように響いてくる
‘ユー’コール
三振を催促して立ち上がるファン
その期待に見事に応えるダルビッシュ
ガッツポーズとファンの大歓声
その全てのシーンが感動的で美しくて
鳥肌が立ちっぱなしでした。

本当に素晴らしかった…

セットポジションから投げる今日の投球は
日本ハム時代のそれでありました。
その順応力の高さには驚かされます。



ねっ、言ったでしょう
ダルビッシュは絶対やるからって
心配要らないからって

大島は、そう信じていたけれど
その思いは今日、確信となりました。

きっと地元のファンも
もしかしたらチームメートだって
本音を言えば
「やってくれるとは思うけど…」という
期待しつつどこか半信半疑のところも
あったはず。
でも、それが彼らの中でも今日
確信に変わったと思います。



完投させてあげて欲しかったな…
完封したかっただろうな…
とは思いますが、それは次の楽しみに
とっておきましょう。

降板の時に帽子のひさしに手をやって
ファンの大歓声に応えたダルビッシュ。
帽子を取らなかったのは、きっと
完投・完封できなかった悔しさなのかな?
と思ったけれど、試合後のインタビューで
やっぱりな、と納得すべき言葉がありました。

「満足はしているけれど100%ではない。
まだ上があるので。」


素晴らしい。



ダルビッシュはきっと
イチローと並び
メジャーリーグを代表する
スーパースターになることでしょう。




さて、明日は仙台で「楽天×オリックス」の
解説です。 大島、今年初の仙台です。








追伸: そうそう、報告が遅くなってしまいましたが
    スマ友の皆さん、奥さんがドラマ「ATARU」に
    はまっています。 奥さんの様子を見るに
    「最近木村君より中居君好きになってない?」
    って感じ。 本人は否定していますが…?です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ダルビッシュ、すばらしいと思っていたのに
まだまだ本人としては納得できてなかったんですね。
いったいどこまでまじめに、ストイックに
野球を考えてやっているんでしょう。
でも投げている姿を見ると、幸せそうで
楽しそうにも見えますね。
もっともっと大活躍して、アメリカの人たちを
びっくりさせてほしいです。

奥様、ATARUにハマってますか!
私ももちろん、ハマってます。
木村くんのかっこよさもいいですけど、中居くんのかわいさもまた魅力なんですよね〜。
はにわっち。
2012/04/26 18:19
大島さん、お疲れさまです。
仙台で我がオリックス打線の貧打ぶりを分析して下さい。(苦笑)
ダルビッシュ、素晴らしかったですね。変化球が鋭く、大きく曲がってましたね。
負け投手とは言え、相手先発の黒田も素晴らしかったですから、褒めてください。
RYUHE
2012/04/26 21:31
プロ野球ファンです。
5月12日の大リーグ放送を見ています。
ダルビッシュ投手の落ち着いたマウンドさばきは大したものですね。
日ハム時代に素晴らしい先輩、コーチに巡り合ったことが精神面を成長させているようです。
大島さんの解説も分かりやすく楽しいです。
こういち
2012/05/12 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダルビッシュ!! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる