大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開

<<   作成日時 : 2012/04/12 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日ダルビッシュがメジャーデビューを
勝利で飾り、イチローが3安打して
ムネもヒットを打ちで
めでたしめでたし!ではありませんか。


な〜んて言うと「もっと真面目に解説しろ!」
と厳しいお言葉を頂戴してしまうかもしれませんが
大島はそれが正直な感想でした。

ダルビッシュは5失点しながらも
味方の援護で勝たせてもらいました。
本人も「精神と体のバランスがとれていなかった」
というようなことを言っていましたが
それでも勝ったという結果を
まずは素直に皆で喜びましょう。

マウンドに向って歩いて行くダルビッシュの姿
美しかったですねぇ…

ダルビッシュはモノが違います。
運も持っています。これ、大事なこと。
必ずやってくれます。


そして、もう一つ印象的だったのが
イチローの顔つき、目つきのすごみです。
久し振りにイチローのあの顔つきを見て
ゾクッとしました。
いい顔をしていました。

しびれました。


今年のメジャーリーグは
本当に目が離せませんね。



さて、プロ野球ですが
勝ち続けてきたチームが連敗したり
負けが込んでいたチームが
少し状態が良くなったりしていますが

中日と巨人とすぐにバレましたか?

中日は負け無しで走ってきましたから
しょうがない。長い目で見守りましょう。

巨人はようやくチーム初ホームランも出て
これから!というところでしょうが
これ!という形が出来上がるまでには
もう少し時間がかかるのかな、と思います。
‘超攻撃的布陣’で戦う、巨人はそれでいい
と大島は思うのですが。


明日は福岡で「ソフトバンク×日本ハム」の
解説です。 好調な2チームの対戦、楽しみです。
帰ったらゆっくり解説します。


明日…飛行機って…
飛びますよね?




桜満開です


画像

















画像

















昨日、善福寺川公園に行ってきました。

美しか〜!
最高のタイミングで桜を見ることができました。
ここ数年で最高の桜でした。




春は旅立ちの季節であり
同時に別れの季節でもあるんですよね。
分かってはいたのだけれど
こんなにもそれを実感したのは
もしかしたら初めてかもしれません。

大島の‘天敵’だった次男が
この春大学を卒業し、社会人となり、
東京を離れ、親元を巣立っていきました。


森山直太郎の‘桜’に
きろろの‘未来へ’に
さだまさしの‘案山子’にうるっときて
次男が大好きだったAKB48の
‘桜の木になろう’にも涙腺が緩む始末

この時期だから…
そういう歌番組が多くてね…


奥さんに「喧嘩ばっかりしてたけど、寂しいな」
と言うと、怒られてしまいました。
「私はその言葉を封印してたのよ!
ホントあなたって女心というか母心というか
ちっとも分かってないんだから!」 と。

反省です。


すみません、ちょっと湿っぽくなってしまって

これで息子を二人とも育て上げ
我々も、親を卒業です。



息子の旅立ちに乾杯!です。






追伸: 自分達の親の気持ちも
    こうやって初めて知るのですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、子育てはカンショウだと聞いたことがあります。小さいうちはかわいいから「観賞」。それがいろいろ世話を焼く「干渉」に変わって、最後は巣立ちを迎えて「感傷」に浸ると。うまいコト言うもんだなぁと思いました。

うちはまだ「干渉」の時期です。いろいろ大変みたいです。母親は。ボクはほっとけば勝手に成長すると思ってます。

昨日の東京ドームの試合も初回は観賞。2〜4回あたりまでは打線に干渉したくなり、最後は感傷に終わりました。
今日は吉見投手で「完勝」といきたいものです。

2012/04/12 08:15
ダルビッシュでも緊張してたんですね。
あんな顔のダルビッシュは初めてみました。
でも今度は大丈夫でしょう。

日ハム打線(とくに稲葉さん)すごかったですね。八木投手の復活でこれからも期待ができます。強い日ハムが帰ってきました。

息子さんの社会人への第一歩おめでとうございます。社会に出たら出たてまた色々と心配ですけど、ご両親が思うよりきっとしっかりしてがんばってる事でしょう。我が家も3年前に経験。東京で頑張ってます。
cheezu
2012/04/12 11:38
子育て完了、おめでとうございます。
寂しいけど、いつまでも親元で一緒には
いられないんですよね。
これからは奥様と祭ちゃんと3人で、いっぱい楽しんでください。

ドラゴンズ・・・、やはり心配です。
打てないのはいつものことですが、1点差を
守りきれなくては、ドラゴンズの戦いが
出来ていないってことですから。
はにわっち。
2012/04/12 17:59
私も見てきました。ホント今年の善福寺川の桜は最高でした<m(__)m>http://blog.goo.ne.jp/yoshidaho-muzu/e/42b6b5aa92a8d266ad12bafd58cc635a
ヨシダホームズ
2012/04/12 20:03
なにがハラがたつって・・・

今日のNHkの解説!!
なんか文句あんのか〜?!

大隣が完封完投しても『相性が良かっただけ〜』適な?
まじムカツク。

大島さん、こんな事言ったんですか???
残念です;;
6
2012/04/12 20:59
ゴジラVSガメラより大島VS星野を夢みるキムラです。善福寺川の東田中学あたりにいるのですが、大島さんを見かけなくて残念。
キムラ
2012/04/13 04:04
ダルビッシュVSイチローはイチローのこれまでメジャーでやって来たプライドというか、積み重ねてきたものの大きさがはっきりと表れた対決でしたね。
すごく見応えがあって面白かったです。

あと、むねりんが打席でフォアボールを連発するダルビッシュに愛ある檄を飛をとばしてアイコンタクトで「頑張れ ! 」と言っているようでちょっと感動しました。

うちも4年前に息子が関東へ就職のため旅立った時、本当に遠くへ行ってしまうような気がして涙が止まりませんでした。

その1年後、WBCをきっかけに野球にはまって、今では寂しさも忘れるくらい毎日熱くなりながら観戦しています。

離れていると改めて家族の大切さを感じる事が多いです。特に昨年はなかなか連絡がつかなかったり、心配する事も多かったけれど、息子なりに頑張っているようなので今は安心して見守っています。

大島さん、第二の新婚時代満喫して下さいね(笑)
チューリップ
2012/04/13 12:13
初めて拝読しました。
阿佐ヶ谷南の住人です。街でよく監督を
お見かけします。仕事柄つい、挨拶しそ
うになります。(笑い)席が隣になった
こともありますよ。
今、NHKBSのマリナーズ−アスレチ
ックス戦、職場で見つつ、監督の解説を
聞き、あわせてブログを読んで共感があ
り、こうして唐突にコメントさせていた
だきました。

同世代、立場、家族もそっくりで、息子
を送り出し…という点まで同じ気持ちで
した。

ご近所で、これからも、ソッと監督を、
応援しています。

阿佐ヶ谷の「YY」
YY
2012/04/14 12:14
毎度さんです!僕は、もちろんタイガースファンです・・・。でも、タイガースファンである前に、野球ファンです!昨日 はタイガースは負けてもイイ日だったんです(笑)!野球ファンとして、山本昌に拍手です(笑)!同い年としても嬉しいです!次は虚人戦で勝って欲しいです・・・(笑)!
虎軍奮闘
2012/04/17 00:01
こんにちは
昨日は大島さんのヤンキース戦の解説を楽しく聞いていました。「ツインズは出来るだけ点をとったほうがいい。2点なんてあってないようなものだから」本当にその通り、1回の裏あっという間に逆転しましたね。でも、珍しくパバーノが粘って、ツインズの勝利。

ところで、ドラマ好きの大島さん、もしご覧じなっていなかったら、是非おすすめのドラマがあります。14日にNHK総合で「あっこと僕らが生きた夏」の前編がやっていました。実話をもとにしていて、病気になった野球部女子マネージャーが仲間と一緒に甲子園を目指すというストーリーです。後編はNHK総合21日(土)午後9:00〜10:15です。前編がまだの場合は再放送を21日(土)早朝、午前1:30〜2:45に放送します。
前編を見たとき、「野球っていいなー」って心から思いました。
大分県の高校が舞台ですので、よかったらごらんになってください。
杉子
2012/04/18 07:47
桜満開 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる