大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本プロ野球開幕!

<<   作成日時 : 2012/03/30 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13

皆さん、こんばんは。
時計の針はてっぺんまわり
3月30日となりました。
いよいよ、日本プロ野球開幕です!


順位予想遅くなってしまいすみません。
とりあえず、今日は
大島の予想だけご報告をさせて頂き
解説は改めて、ということでご了承下さい。


セ・リーグ
@ ヤクルト
A 中日
B 巨人
C 広島
D 阪神
E DeNA

パリーグ
@ 西武
A ソフトバンク
B 日本ハム
C オリックス
D ロッテ
E 楽天

と予想してみました。


皆さんの予想
大変興味深く拝見いたしました。
それぞれ色々な視点から分析なさっていて
ごひいきチームの長所欠点も含め、愛情を持って
見ていて下さるのが伝わってきました。

皆さん、なかなか鋭い分析をなさる。

非常に面白い!

たくさんの予想をコメントいただき
ありがとうございました。


改めまして、大島も
こう予想した根拠を
じっくり解説させて頂きます。
今しばらくお待ち下さい。


今日は、いや昨日(3・29)は
MLB「アスレチックス×マリナーズ」の試合を
見てきました。

超満員!

なんというか…どう表現したらいいのか…
MLB独特の雰囲気、空気感が
非常に心地よかったです。
あれは何なのでしょうね…?
やはり野球界最高峰の空気というもの
なのでしょうか。
そこに皆、心揺さぶれるのですよね…
本当に気持ちよかったです。

そして、イチロー選手が打席に立った時の
あのまばゆいばかりのフラッシュの嵐
それはそれはすごかったです!
非常に美しく、感動的でした。

野球の内容そのものは
投手戦という言い方も出来ますが
どちらかというと
打線が強いとは言えないチーム同士の対戦
という感じでした。
あぁ、両チームともこの課題は
今年もクリアできていないのだな、と。

練習中のイチロー選手とは
話しなどできるわけがなかったのは
言うまでもありません。

が、ムネとは話せましたよ。
以前と全く変わらぬ様子で
「大島さ〜ん」と駆け寄ってきてくれました。
可愛い坊主頭を撫で撫ででしながら
「ムネ、頑張ったなぁ。よくぞマイナーからここまで
這い上がったなぁ。すごいぞ、ムネ。頑張れよぉ。」
と言うと、嬉しそうに、そして興奮気味に
「はい、でもここからです!頑張ります!!」
と、ガラガラ声で言っていました。

皆さん、ムネは元気でしたよ。
ソフトバンクに居た時同様
チームのムードメーカーでしたよ。



さて、明日いや今日
日本プロ野球も開幕します。
大島もナゴヤドーム「中日×広島」で開幕です。

プロ野球ファンの皆さん
日本全国で、盛り上がっていきましょう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
川崎選手、いいですね。男ですけどヘンな意味じゃなくて大スキです。ホークス戦を見に行くと試合前の練習中から彼の姿をファインダー越しに追いかけてました。

今日はナゴヤドーム行き。スコアつけながらNHKラジオきっちり聞いてますよ。

2012/03/30 10:23
大リーグ野球に 詳しくない私です。
大リーガーは いろいろな国の選手で チームが できているのかナァ?日本プロ野球は 外国選手枠が 決まっていますね。
毎年 メジャーリーグの野球を 日本で 開催してくれると いいですね。今日から 日本プロ野球が はじまりますね。中日V3が いいなぁ。
フラッシュの光は バッター 気になるのではないでしょうか?
プロ野球研究会(名前検討中
村石太CD&高校球児
2012/03/30 13:05
いよいよ本日開幕ですね♪

でも、やっぱり…。
ひょっとして、本当にマサが開幕投手かも!?…などというワクワク感を持てなくなったのは、凄っく淋しいです。
本当に淋しいです。

あと、以前はセンバツ終了後の開幕だったから、ちょうど良かったんですけど。
センバツもこれからが佳境で…気持ちが分散されちゃってます(笑)。
一球竜魂
2012/03/30 13:16
大島さんの開幕が、ナゴヤドームなんて
感無量です。
いよいよ開幕ということで、ワクワクでドキドキです。
長いペナントレースが始まります、大島さんも
解説たくさん見せてくださいね。
はにわっち。
2012/03/30 17:08
お久しぶりです☆みきてぃでござぃます。

いよいよ開幕ですね!!
順位予想をしたりするわけではありませんが…野球はテレビで見ます。
自分自身スポーツをやっていたのもあり、ついつい熱くなります!
ちなみにソフトボールとハンドボールだったので球技つながりではあります。

イチロー選手はいつまでも素敵ですね!メジャーでも活躍できるのはいつまでも変わらないハングリー精神とでも言うのでしょうか。イチロー選手のようにスマートにはいきませんが日々探求する心、努力を惜しまない部分は見習いたいです。

1つ前の記事になりますが熱海桜!今年はだいぶ遅く、梅園も河津もほぼ1ヶ月くらいずれ込んだように感じます。

来年の桜はぜひ奥様と。
お忙しいとは思いますが、来年の桜と言わずぜひ薔薇やもみじも見にお越しください。
みきてぃ
2012/03/30 20:42
私は東京在住なので、大島さんの解説聴けなくて残念です。
テレビで巨人ーヤクルト時々ソフトーオリックス、雑音混じりの東海ラジオで中日ー広島を楽しみました。

で、思ったのです。

しつこいですが、又言います。
巨人の巨大戦力って"昔の名前で出ています"的にしか感じません。
小笠原や高橋は、年齢的に衰えても当然ですし。
阿部と村田はピーク時より落ちてるし、2人揃ってただのデブにしか見えませんでした。キャンプで厳しく鍛え上げた、という感じじゃ無かったです。
坂本はまだまだ、あの程度の成績と守備力では、中日じゃレギュラー張れないと思います。守備の安定感を考えたら、堂上直倫の方が上じゃないか?とさえ思います。
数年前には見られた、イキのいい若手が競い合ってる感じが、まったく無いんですよね。
一球竜魂
2012/03/30 22:34
待ちに待った今シーズンが始まりました !

大型補強をした巨人のダントツ1位予想が多い中、大島さんのヤクルト1位予想はファンとしてものすごく嬉しいです !

そうなる事を信じて、最後まで精一杯応援したいと思っています。

昨日の開幕戦は各カードとも、すごい試合でしたね。

やっぱり野球は面白い ! と改めて感じました。

今年はどんなドラマが待っているのか、ドキドキわくわく、とっても楽しみです !
ミルミル
2012/03/31 11:47
ファイターズ、佑ちゃんが期待以上に(笑)がんばりました(*^^)v
今年は打つファイターズが見れそうです。
cheezu
2012/03/31 15:17
おはよう!
エースの意地、吉見一起!
記録、もうちょっとだったね。
ずっとずっと中日にいて欲しい。

元エースの意地、川上憲伸!
おとなになったね〜
苦労の道を選んだ後の集大成
ふたたび魅せてください。
応援してる!
中日、優勝するよ、イケル!!
背番号5
2012/04/01 08:24
30日のラジオ実況、球場内で聞かせて頂きました。ドラゴンズも勝ったし、最高でした。首相の記者会見で放送がなかなか始まらなかったのが残念だったけど・・・。

2012/04/02 09:30
大島さん、ヤクルト優勝予想ありがとうございます。自分も予想はヤクルト優勝です。
野球ってほんとに面白い!
予想↓です。
http://blog.livedoor.jp/hanko8ban/archives/6868084.html
はんこやです
2012/04/02 11:56
毎度さんです!なんか不安な点ばっかりが気になった開幕3連戦でした・・・。球児もスッキリしないし・・・。
虎軍奮闘
2012/04/02 20:30
大島さん、こんばんは。ひろです。
ヤクルトの優勝は可能性大です。去年は優勝争いしたので。巨人が苦しいシーズンを過ごすようなことがあれば、ヤクルトと中日が優勝争いでしょうね。
始まったばかりで何とも言えないですが(笑)
今年もいい野球を見せてほしいです。それでは。
失礼します。
ひろ
2012/04/03 00:04
日本プロ野球開幕! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる