大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕まで1週間をきりました

<<   作成日時 : 2012/03/25 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 15

待ち遠しかった桜の便りも届き始め
こちらもまた待ち遠しかった
プロ野球の開幕も近付きました。



開幕前恒例のプロ野球順位予想の取材も
続々受けておりますが
大島の予想は!

いましばらく発表をお待ち下さい。
少しお時間をいただき
解説たっぷりの予想を
このブログでお届けしたいと思います。


メジャーリーグ「アスレチックス×マリナーズ」も
東京ドームで開幕です。

イチロー選手もおしゃれに来日しましたね。
正直、テレビで見て
びっくり!して、ぶっとび!ましたが。

ムネは丸坊主で、相変わらず可愛らしくて
元気そうで、嬉しかったです。
日本人野手でメジャーというのは
なかなか厳しいとは思いますが
ムネにも青木にも、それからツヨシにも
頑張ってもらいたいと思います。

大島は3月29日に東中の評論で
「アスレチックス×マリナーズ」戦に行きます。
楽しみです。



今年は桜の開花が1ヶ月くらい遅れていますね。
本当にいつまでも寒い!
今日だって東京は17度くらいになると天気予報
では言っていたのに、実際にはお昼ごろに6度と
本当に寒かったです。

静岡の河津桜も今開花だそうですね。
いつもは2月の終わり頃、奥さんの誕生日にあわせて
熱海に行って、満開の桜を見るのが恒例でした。
今年の奥さんの誕生日は、ちょっと訳がありまして
熱海に連れて行ってあげることができませんでした。
行ってもまだ桜は見れなかったのですが…
これも何かの縁なのですかね?
来年は絶対!河津桜を、熱海桜を見せてあげよう。

あっ、善福寺川公園は
今年も絶対行きますよ。
開花が待ち遠しいです。



九州に名古屋と
地震にあまり免疫の無かった大島は
東京に来てその地震の多さに驚いたものです。
そして、あの3・11。あの恐ろしさは忘れられません。
今「首都直下型地震」が言われていて
否が応でも神経質になってしまいます。

風の強い日が多い今日この頃。
でも東京では春一番は吹かなかったとのこと。
あれ?これ春一番じゃない?と思った強風も
あれは北風だったから違ったんですね。
数日前、ぐっすり寝ていた夜中に
頭のところで‘ドカーン’とすごい音がして
家がグラグラっときたもんで
「地震か!?」とびっくりして飛び起きたら
犯人は風でした。
「良かった」と胸をなでおろしたものの

でも…家って…風で揺れるものか?
と、別の意味で不安になった大島でありました。



いいシャンプーを発見しました。
「何を今更」と言われてしまうかもしれませんが

パンテーン! これ最高です。

あまりの使い心地のよさに嬉しくなって
メシを食っていた長男に
「おい!これいいぞ、このシャンプー。パンティー!」
と興奮気味に報告すると
ぶっと吹き出して(飯粒まで飛ばしやがった)
「何行ってんだよ、このエロおやじ。パンテーンな!」
と言われてしまいました。









追伸: 皆さんの順位予想はいかかでしょうか?
    今年は色々と変化の多い年なので
    応援するチームをどう見ておられるのか?
    とても興味深いところです。

     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時

1位ヤクルト・2位巨人・3位DeNA

1位西武・2位ソフトバンク・3位日ハム

こんなところですかね…
ヤクルトは、新外国人などがいい線行ってますし、個人的にはポスト青木の呼び声高い上田選手に期待。
大型補強をした巨人はオープン戦から貧打が酷い…投高打低のカタチは修正して欲しいですね。
DeNAは、中畑監督への期待もこめて3位に。
パですが、こちらは混戦が予想されそうです。去年2強だったソフトバンクと日ハムから多くの大物主力が抜け、西武の中島残留はとても大きい。さらにオリが大型補強をしました。
たぶん、首位から4位辺りにわたり、順位がゴロゴロ変わる予感…

僕は西武ファンなので、
こちらも期待もこめて首位ですが(^_^;)
どうなるか楽しみです…

長文失礼しましたm(__)m
栗山尚志
2012/03/25 07:11
大島さんこんにちは!
札幌は今日も雪です(>_<)
この時期にマイナスとは…
寒くいて思考回路も変になり、どさくさにまぎれて1位に日ハムと言いたいところですけど、それは無理かな?
1位西武2位オリックス3位日ハムかな?
1位ヤクルト2位巨人3位中日かな?
cheezu
2012/03/25 15:06
大島さん、こんばんは。

私は、セ1.巨人 2.中日 3.ヤクルト。
パ1.西武 2.オリックス 3.ソフトバンク

中日は高木監督に変わって、色々不安がありまして。
もちろん3連覇してほしいですが。
やす子
2012/03/25 21:20
大島さん、お疲れさまです。
シャンプーの話では思わず笑ってしまいました。(笑)
RYUHE
2012/03/25 22:13
昨日、湯島天神に行ってみました。
盛りはすぎているものの、まだ満開の気が何本もあって、梅見物を楽しめました。
本来ならとっくにちっているはずですのにね・・・。
順位予想・・・今年は難しいですね。ドラゴンズにはどんどん買って欲しいのですが、巨人はまともに行ったら強敵過ぎ!ある程度向こうでコケてもらわないと、面白いペナントレースにならないかも?
ですが・・・私はただひたすらドラゴンズを応援するのみです!
^^
オギャン
2012/03/26 12:20
初めてコメントします。
3年前に結婚で北海道へ移ってから、大のファイターズファンです。
それまで、野球には全く興味がなかったのですが、札幌ドームで観戦してからすっかり目覚めてしまいました!!

今年のファイターズはどうでしょう。
やはり優勝は厳しいのでしょうか。
チームとしていろいろ不安材料はあるようですが、それでもきっとやってくれる!!!と信じています。
…やってくれるといいな〜…
開幕戦、佑ちゃん応援しに札幌ドームへ行きます

順位予想は…ほぼ思いつきです。日ハムは予想ではなく、願望ですね…

【パ・リーグ】
1位 日ハム 2位 ソフトバンク 3位 西武
【セ・リーグ】
1位 ヤクルト 2位 中日 3位 巨人
まる
2012/03/26 14:51
こんにちは(^^)
名古屋も寒いです!
自分なりに考え 順位予想ブログにupしました(とりあえずパ・リーグですが)
自信あり!!(笑)
でらドラ
2012/03/26 22:20
便乗します。

パ・リーグ
@Bs AL BH CM DF EE

セ・リーグ
@G AD BC CS DT EDB


2012/03/27 09:48
こんにちは!
開幕も、あと3日ですね。一時は
暫く野球を離れようと決めたけど
野球好き精神は黙っていられない。
先ず、川崎宗則選手
開幕メジャー入り、おめでとう
よかったね〜ほんと、よかった。
そして我が中日エース吉見一起
 がんばれ
早くから余計なリップサービスと
それに便乗するマスコミ等などに
散々振り回されながら結局は
頼られる存在。私は吉見ファン
ではなかったけど吉見のプライド
痛いほど分かっていた。
中日は過去のデータどおり
昨年の実績と期待度で評価してこそ
ファン層もレベルアップすると
思っています。開幕投手を
客寄せ利用してはいけない!

さ〜て予想順位ですか?
監督が変っただけで選手の実力が
変るはずがないと思うから
一位は揺るぎなく中日ドラゴンズ。
選手全員に期待してるからね

大島OB、
今シーズンも、どうぞ宜しく!


背番号5
2012/03/27 11:17
まだまだ寒い日があって、今年は桜の便りも
遅いですね。
地震に関しては、名古屋は昔から来ると
言われていたので、心の準備だけはしています。
でも小さいのでも、やはり怖いですね。

野球ですが、先週の土曜日にドラゴンズと楽天のオープン戦を見てきました。
ドラゴンズは吉見投手が打たれても点を与えない投球をしたことで、今年も安心して見られるかなと思いました。
ただチェン投手と同等のピッチャーは、まだ出てきていない気がします。
若手に、もっともっとがんばって欲しいです。
堂上兄弟も出ましたが、もうちょっと確実に
打てるようになってもらわないと、打線の不安は相変わらずですね。

楽天は本当に投手力が足りてないんだなぁって、思って見ていました。
星野監督、歯がゆいだろうな、って。
はにわっち。
2012/03/27 17:22
こんばんは。大島さん。
僕のセ・リーグ順位予想は
@巨A中BヤC阪D横E広です。
まず、セ・リーグなんですが、
やっぱり、大補強した巨人が抜けてると思います。
あとは原監督の采配次第。それを追いかけるのが去年優勝争いをした中日とヤクルトです。今年のセ・リーグはこの3強だと思います。阪神はちょっと、分らないんですよね。上位に食い込む可能性もあると思いますが、金本と城島がキーマンですかね。
DeNAは中畑監督が本当に明るいです。あれがシーズンまで出せば結構いいところまでいくと思います。
広島は確かに、先発の駒は揃いました。ほかの解説者が上位に予想するのも納得します。ですけど、打線と中継ぎがちょっと酷いですね。機動力野球を1年通してやれば面白い。このチームも監督しだいです。やるのは選手ですけど、それを見極めて采配するのが監督ですから。う〜ん、いろいろな意見があると思いますが、僕のセ・リーグ順位予想は以上です。
パ・リーグは本当に難しいです。
大混戦になるのではないでしょうか?
@西AソBロCオD日E楽です。
本当に難しいですね。パ・リーグは。
ひろ
2012/03/27 18:25
セの優勝は中日ドラゴンズです、もちろん!
…たぶん…(笑)。
2位ヤクルト。
3位広島。
読売は…大補強の悪夢再び、の気がするんで4位かな?
ここ数年、ほぼトウチュウしか読んでないので、いつも中日はダントツな強さなのです(笑)。良いことばっかり書いてありますからね。
あ、て事は巨人ばかり報道されてるから、毎年毎年巨人をV候補に上げる人が多いんですね。
去年まで中日に居た田中スコアラーの存在と機動力で、なんか横浜が不気味な気がします。特にバッテリーを含め、守備力に不安があるチームは、足元を救われる気がします。
パは優勝、西武かオリックス。
3位ソフトバンク。
前評判の高い西武。オリックスは坂口、後藤など丁度脂が乗り切って来た感じで、T岡田が昨年の雪辱を果たし、イデホが実力発揮したら、西武以上の凄い打線ですし、エース金子に抑え岸田がしっかりしてますから。

いずれにしても、セパ共に大混戦の予感で、楽しみです!!
一球竜魂
2012/03/29 09:46
こんにちは!
昨夜はメジャーの開幕、楽しみました。
一時はメジャーオンリーにしよう!
と固い決心をしただけあります。
イチロー選手、固め打ち、いいね!
 野球見だした頃に
片目で打つのかと思ってました^^ゞ
今夜はレーザービームあるのかな?
川崎選手がイチロー選手との
ツーショットTシャツ自慢してたが
私の自慢はイチローTシャツを
孫に買うときイチロー選手の母君に
いろいろアドバイス頂いたことです。

私も一球竜魂さんのように
中日を見ています、優勝しかない。
中スポしかみていない








背番号5
2012/03/29 12:01
毎度さんです!エ〜〜〜、順位予想ですが・・・(笑)!今年は難しい!
セリーグは@巨AヤB広C中D神E横
パリーグは@ソAオB西C北D千E楽
かなぁ・・・(笑)?
セリーグは、なんだかんだ言っても、長丁場のリーグ戦は虚人が勝たなきゃマズいでしょ(笑)!プロ野球界的には・・・。スワローズとカープは願望を込めて!じゃあ我が虎さんチームはどうなんだ?と言われれば、全く分かりません(笑)!上手く行って3位かなぁ?金本、城島をアテにしてる内はイカンでしょう!ただ、プレイオフになれば関係なくなりますから!パリーグはやっぱりホークスでしょう!確かに、43勝分は無くなりましたが、今年もその分の試合に誰かが投げるわけで、全敗するわけ無いんだから・・・(笑)!ただ、パリーグは@〜Dは全く分からないです(笑)!そのくらい混戦だと思います。やってる方は大変ですが、観ているほうは最高のシーズンになるんじゃないでしょうか?長々失礼しました!
虎軍奮闘
2012/03/29 21:21
初めまして、こんばんわ、鉄道男36です。


1中日と阪神、2広島と東京ヤクルト

5横浜DeNA





最下位巨人



パは、予測不可能です。(泣)
鉄道男36
2012/05/17 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球開幕まで1週間をきりました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる