大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり巨人が不安です

<<   作成日時 : 2012/03/19 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は東京中日スポーツの評論で
「西武×巨人」を見てきました。
その感想なのですが…


西武も巨人も
優勝を狙えるチームであります。
いや、狙わなければいけないチームでしょう。



特に西武は
優勝争いに絡むのだ、というよりも
優勝を狙うのだ!という意気込みで
ここから先開幕までにしっかりと仕上げて
もらいたいと思います。

ソフトバンクと日本ハムの戦力ダウンを
考えれば、当然ながら西武にとって
今年は、大きなチャンスなのですから。



心配なのは巨人です。
外野手は余り気味で使えない選手がいる一方で
内野手は足りない、特にセカンドが決まらない。
色々と試してみるけれど
なかなかはまるオーダーが決まってこない。
強力で豊富な戦力を持ちながら
どこかアンバランスで、打線がうまく機能していない。
気になりました。

開幕までにはしっかり仕上げてくるとは思うの
ですが…開幕まであと2週間をきりました。
まだ試している段階であるならば
少し手間取っているのかな?
という感じがします。


どんなオーダーでかためてくるのか
今後のオープン戦を
楽しみ見守りたいと思います。




さて、久々に祭ちゃんの登場です。
トリミングに行ってきた祭ちゃん
ぬいぐるみのようです。



画像


















うわっ、かっわいい〜!


今日テレビでダウンタウンの「アカン警察」
見てたのですが、大島は祭を一発で
見分ける自信が100パーセントあります!





追伸: とてとて@Gふぁんさん、正論を言いますさん
    はじめまして。開幕が近づき我々のハートも
    熱くなり始めましたね。今後ともよろしくです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、巨人と西武の兼任ファンしてます。夢は巨ー西の日本シリーズなんですが今年は巨人は大型補強して、西武は中島残留と有利な話題もありましたが、やはりオープン戦見ると、両チームとも不安ばかり残る内容だと思います…。
僕もとても心配です。
栗山尚志
2012/03/19 05:00
ボクは出張のついでに17日西武ドーム、18日はハマスタと回ってきました。ホントのところ17日は神宮に行きたかったんだけど、あいにくの雨でしたから。
西武ドームは寒いですねぇ。以前4月のナイターを見たときもムチャクチャ寒かったんですが、そのときのことをすっかり忘れてて教訓にできませんでした。

ベイスターズは気のせいか去年より雰囲気が明るく見えます。国吉、梶谷、黒羽根など元気な若手も出てきました。今年は期待できるかな?

2012/03/19 10:22
毎度この手の話を見るに思うのですが、西武も戦力ダウンしましたよね?
中島選手の残留で戦力維持というような論調が見受けられるのですが
去年168.2イニング投げて防御率2.83だった左のエース帆足選手
49試合登板68.1イニング投げて防御率1.98だったセットアッパー許選手
142試合出場で.259 17 81の成績を残した5番打者フェルナンデス選手
3人抜けて戦力ダウンしてないんだというのは、ちゃんと現状を把握されておられないかと

いや戦力抜けたけど新戦力で補えるんだというのはSBや日ハムにも言えるでしょうし、根拠が曖昧です
acan
2012/03/19 12:08
初めてコメントさせて頂きます。
祭りちゃん可愛いですね〜。いつも癒されてます。
このカットだと、特に大島さんによく似ていらっしゃいますね!
犬は飼い主に似ると言いますが、飼い主も無意識に自分に似た犬を選んでそうですよ。
ぐーたんーまま
2012/03/19 17:22
祭くん、益々イケメンに!
日ハムファンのcheezuですが、佑ちゃんの開幕投手に納得ができません。実力の世界なのですから、将来を見据えた起用より今、実力のある人が開幕投手になるべきだと思います。
栗山監督の采配が楽しみだったのに…
cheezu
2012/03/21 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり巨人が不安です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる