大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待しているよ!ダルビッシュ

<<   作成日時 : 2012/01/21 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

ダルビッシュ投手が
テキサスレンジャースと正式契約
となりました。


まずは
テキサスレンジャース入団おめでとう!

持っている力を存分に
アメリカで発揮してもらいたい
と思っています。


レンジャースは打線が強いチーム
点を取ってくれるチームです。
そしてダルビッシュはそれに甘えるような
投手ではないから、必ずや自分の力で
エイヤッ!とねじ伏せるような投球で
勝ってくれるものと信じています。


日本人メジャーリーガーの先輩ピッチャー
である松坂投手はパワーピッチャーであります。
ダルビッシュはパワー+テクニック+柔軟性
を兼ね備えた日本最高峰の投手であります。
期待せずにはいられません。


ただ、メジャーリーグは球団数が多く
当然ながら対戦するバッターも大勢いるわけ
ですから、その特徴をつかむのに1年目は
大変な思いをするとは思いますが
打者よりも投手の方が
慣れるのは早いように感じます。

だから、ダルビッシュはつかんでしまえばOK
だろうし、意外と早くクリアできるであろう
と大島は見ています。


ここ数年、たくさんの日本人メジャーリーガーが
誕生しています。
それぞれがそれぞれの思いを持って
海を渡ったわけですが
その中にあっても‘侍’の空気を身にまとった
選手、その象徴はイチローであります。

日本では敵なし
やりきった感があった故
新しき戦いの場をメジャーリーグに求めた。

そして、もう一人の侍が海を渡る。
それがダルビッシュ。

打者ではイチロー
投手ではダルビッシュ

侍を感じるこの二人は
どこまでも進化を続ける。
どこまでも進化し続けようとする
その心を持ち続ける。
とても似ているように思います。


才能もあり力もあり
クレバーであり精神的にもタフな
ダルビッシュであっても
つまづく時は必ずくるでありましょう。
今まで順風満帆で来たわけだから
このまま行けるわけがない。

どこでつまづき
どうやって乗り越えていくのか
そして、どうビッグになっていくのか
それを見守っていける
それがとても楽しみなのであります。

そんな風に思わせてくれる選手は
そうはいません。


大いに期待しています。


ダルビッシュよ、侍になれ!





今年のメジャーリーグ中継は大変なことに
なりそうです。今からワクワクです。

   










追伸: 洗濯機と乾燥機の更なる情報
    今後もよろしくお願いします。 

    栗山尚志さん、今後ともごひいきに。
    cheezuさん、アドバイスありがとう。
    やす子さん、一緒にじっくり悩みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ダルビッシュ投手がアメリカで活躍できると信じてます。ファイターズファンの多くの人は、みなさん同じ気持ちだと思います。
日本での放送がとても楽しみになりました。
予断ですけど、テキサスって美女が多いそうですね(笑)
cheezu
2012/01/21 14:51
大島さん、こんにちは^^
今年初めてコメントさせていただきます〜

レンジャース入団が決まったダルビッシュには、是非是非侍魂を見せて欲しいです^^
本当に楽しみですね〜
大島さんの解説でダルビッシュの登板試合を観たいです^^

今年メジャーに挑戦する青木選手にも、マイナー契約の川崎選手にもメジャーに這い上がってイチロー選手と共にヒットを重ねてほしいです。

後、松坂投手にも復活してもらいたいし、西岡選手も2年目、怪我なく頑張って結果を残して欲しいです。松井選手や福留選手の去就も気になります〜

あと、乾燥機の件ですがシャープのプラズマクラスターの全自動選択乾燥機がお奨めです^^
参考までに・・・

今、受験生の息子が進学校目指して頑張ってます。良かったらエール送ってもらえませんか?
うちの家族はみな野球大好き家族です。
☆航ママ☆
2012/01/21 17:44
こんにちは。
連日テレビでダルビッシュの話題を取り上げられて、期待の大きさがすごく伝わってきます
なるべく力まず、日本での投球をそのままやってほしいです
あとは、故障をしないように気をつければ、おのずと成績もついてくると思いますよ
なおち
2012/01/22 17:14
大島さん、失礼しました!!!
全自動選択乾燥機と書いてしまいました^^
勿論、全自動洗濯乾燥機の誤りです〜

大島さんのおすすめ「きき湯」のお蔭でバスタイムが楽しく、全く風邪もひきません。
今3つ目オレンジのキャップのものを使ってます。

大島さんも風邪ひきませんように^^
☆航ママ☆
2012/01/22 17:34

ダルビッシュ投手のメジャー初登板が待ち遠しいですね。
NHKで大島さんの解説付きのダルビッシュ初登板ってのが実現してほしいものです。←今年の私の夢(笑)
ダルビッシュならやってくれる…
そう思えるような投手に東北高校時代から成長しましたよね。
今後の飛躍に期待したいです。
p.s.大島さんが解説することになったら教えて欲しいです。あっもちろんレンジャーズの試合以外でも…笑
なおピー
2012/01/22 20:04
お久しぶりのコメントです。

正直、ダルビッシュだけにはメジャーに行って欲しくなかったです。
高校時代から好きだったし、球史に残る最高の大投手を、もう目の前で観られないと思うと、残念で仕方ありません。
東京在住なので、今までもなかなかチャンスが無く、数える程しか観てないのに…。
メジャーの強打者との対戦より、マー君や涌井とのシビれる様な投げ合いを、もっともっと見たかったです。
私はそちらの方が、遥かにワクワクします。

淋しい限りです。
一球竜魂
2012/01/24 16:01
こんにちは 久しぶりにコメントします
ダルビッシュのメジャー挑戦、プホルスとの対戦はどうなるのかな?とか、わくわく感は尽きません。
去年日本シリーズを見て、日本の野球はちょっと変わったな、と思いました。ボールが飛ばないせいが大きいと思いますが、とにかく点が入らない。スリリングな投手戦でおもしろい部分もあります。でも、逆転につぐ逆転のような試合は見られないですね。一方、ワールドシリーズの第六戦は球史
に残るようなすごいゲームで、大興奮しました。
去年投手がとてもいい成績だったと思いますが、裏返せば、打者のパワー不足も否めません。おかわり君みたいな打者がもっとごろごろいればおもしろいのに。
ダルビッシュのメジャー移籍を後押ししたのはそんなところだろうと思います。打者の方に「ダルビッシュ」という名前に負けてる部分が見えてしまったのでしょう。投手として、自分に対して先入観のないすごいバッターと対戦したいと、思うのは当然のことだと思います。
ダルビッシュのような才能のある選手がメジャーに移籍すると、日本のプロ野球が空洞化する、それを危惧する人も少なくないと思います。私はポスティング移籍で得られた費用は、球団がメジャーにいるパワーのある打者と契約するのに使ってほしいと思います。タイトルをとるようなメジャーリーガーと契約は無理でも、メジャーにあがったばかりの安月給の若手選手や、金額が合わなくてフリーになったベテラン打者を獲得するのは、円高だし可能ではないかと思います。
ダルビッシュの勇姿は、日本にいた時よりも、テレビで見る機会は増えるかも知れません。サバシアやヘルナンデスとの投げ合いとか、どきどきする対戦もありますので、寂しいプロ野球ファンの皆さんは新たな楽しみを見つけてほしいです。
杉子
2012/01/25 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待しているよ!ダルビッシュ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる