大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/08 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

明けましておめでとうございます。
今年も大島を「大島です。」を
よろしくお願い申し上げます。


画像

















1月2日
祭ちゃんと初詣に出かけるところです



新年明けて
早や1週間
皆さんいかがお正月を
お過ごしでしたでしょうか。

大島はのんびりと
何をするでもなく
本当にのんびりと
奥さんと、時々息子達と
おばあちゃんと、おいっこやめいっこと
ささやかながらあたたかい時間を
過ごすことができました。

そういえば昨年のお正月は
元旦早々奥さんが発熱し
翌日に腎盂炎であることが発覚し
大騒ぎになっていましたっけ。

家族が、大切な人たちが
元気で笑顔でそばにいてくれる
それが何よりの幸せなのだと
しみじみと感じます。



寒いですねぇ〜
本当に寒い毎日が続いています。

そんな最中
我が家の床暖房が故障して
この数日間、体が心から冷える思いを
しておりました。
こんなにも寒さがこたえるようになるとは…

歳のせい?
いやいや!そんなことはございません!

節電でエアコンの設定とか低めに
しているからですね!

それでも少々運動不足感はいなめないので
今年はもう少し気合を入れて
体作りに励もうと心に誓った大島であります。


「昔はプリッとしたお尻が
あなたのチャームポイントだったのに
最近お尻の下に2本3本と線が増えてきて
…なんか悲しい感じ」
とこく、筋肉フェチの奥さんを驚かしてやろう
と思っています。

皆さんもご期待下さい!
(お尻の写真がアップできないのが残念です!)



その床暖房、今日やっと復活しました。

あたたかい〜
しあわせ〜

足元のあたたかさって大事なんだなぁと
つくづく感じた大島でありました。




さてさて、今年の野球界
楽しみなことが盛りだくさんです。

新監督の采配
ダルビッシュはじめメジャーリーガー1年生
の活躍などなど

たくさんたくさん語っていきたいと思います。

反発もあるかもしれないけど
もう少しストレートに、もう少し辛口に
(勿論野球や選手に対する愛情や尊敬を
忘れることなく)語ってもいいのかな?
とか、悩むことも多いですが
(意外と気にしいなもんで)
コメント仲間の皆さんにアドバイス頂きながら
面白いブログを作っていきたいと思います。

皆さん、よろしくお願い致します。


大島の初仕事は福岡で開幕です。
1月9日 NHK‐FM
「セパ対抗!一日プロ野球ソング三昧IN福岡」
ますだおかださんと一緒に公開生放送に
出演します。
今からとても楽しみです。
よろしかったらお聞きになって下さい。

昨年のプロ野球日本一の地で仕事初めとは

今年は春から縁起がいいわい。







追伸: 西武の中島選手
    えぇっ、決裂なのかぁ!?
    今朝の新聞で知り複雑な気持ちです。
    なんだかなぁ…思うところはあるので
    またあらためます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
今年も、どうぞ宜しく!

大島OBが仰るとおり
選手に愛情を掛けつつ
ストレートに辛口な解説を望みます。
迷いはカットし雑音は聞き流すとか。
プリッとしたお尻も期待してます。

シビアな解説をしていた高木新監督
守道と呼んでくれてもいい、
客席とのヤジ喧嘩も願望?されている。
その他、諸々。
漸くナゴドが変わり始めたようだ。
日本のプロ野球を考える一端を
ナゴドから発信できたら喜ばしい事です。
今年は出来るだけナゴヤドームに
足を運びたいと思っています。

今日は私の0X目の誕生日
早朝ウオークから帰宅した所です。
幸先よいスタートです。
背番号5
2012/01/08 08:06
大島さん、あけましておめでとうございます。今年もブログに解説に、ご活躍を願っております。
1月9日…、ビックリです。1日中ですか。(笑)
岩隈投手はマリナーズに正式決定しました。ダルビッシュ投手はまだ交渉中だそうです。
本当に寒い日が続きます。体調管理に気をつけて下さい。
RYUHE
2012/01/08 09:52
あけましておめでとうございます。
毎日寒いですね。
今日サンデーモーニングをみていたら、
張本さんがメジャー移籍を申請している主な選手達に対して喝がありました。
(詳細は省略しますが・・・)
うーん、難しいですね。ダルビッシュ投手と
中島選手は交渉がうまくいっていないみたいですね。うまくいくといいんですけど、1ファンとしては何もできなくて・・・。

明日のラジオは関西でも聞けます!
時間の記載がないので調べたところ
12時ですね。わーい!
ますだおかだのますださんはオリックスファン、おかださんは阪神ファンです。
私は大の阪神ファンですけど、
大島さんのラジオ、
楽しみにしています。阪神のことも触れてくださったらうれしいんですが・・・

紅白ご覧になりましたか。
SMAPのトリ、最高でしたね。
気分よく新年を迎えることができました。

それでは大島さん、
今年もよろしくお願いいたします。
アネキ
2012/01/08 13:45
あけましておめでとうございます!今年もなんだかんだと(笑)書き込みしていきたいと思います。中島選手は残念でしたね…、と言いきれない感もあります。冷静に考えても(素人考えですが)ヤンキースの内野陣に割り込むのは有り得ないでしょう!デビュー当時のカノーで5分5分でしょう!ジーターとAロッドは聖域だし…。さて、明日のNHK‐FMの番組ですが、リクエストします!ますだおかだの増田さんと同じ趣味(野球も音楽も)なので、僕がリクエストしなくても、増田さんがリクエストするかも知れないですが・・・(笑)!ちなみに、増田さんがタイガースファンで、岡田さんがオリックスファンだったはずです。
では、明日の長丁場、頑張って下さい。
今年もヨロシクお願いします!
虎軍奮闘
2012/01/08 21:37
大島さん、あけましておめでとうございます。
今年も大島さんの批評楽しみにしています。

今年はパ・リーグが順位予想がかなり難しいですね。
ドラゴンズは高木監督がどんな采配をするか、楽しみです。

我が家の年末年始ですが。
息子が大晦日に背中の痛みを訴え、更に発熱と血尿もあり救急病院へ。
腎臓結石でした。
正月は寝てる事が多く、病院の外来が始まってから検査を受けてと大変な年末年始になってしまいました。
息子の石は排泄されたようで今は石はないとの事。
やっと体も本調子になりました。
私は看病疲れでぐったり。
ある意味印象に残る年末年始になりました。

息子は阪神ファンなので、シーズン始まれば、また二人の舌戦が始まります。

大島さんもお体、気をつけてください。

明日は午後から出かける用事があるから、聞けないです。
うちはラジオの録音機能が壊れてます。
残念です。
やす子
2012/01/08 21:58
大島さん、明けましておめでとうございます。
久しぶりのコメントですが、今年もよろしくお願いします。

僕の正月は、年末年始が忙しい仕事なので、正月どころかクリスマス気分にもなれませんでした毎年の事ですが

中島はメジャーでレギュラーで出たい気持ちが強ければ、これはというものを球場に足を運ぶメジャーの関係者にアピールしてほしいです
ダルビッシュは松坂を上回る入札額からも期待のすごさを感じますが、レンジャースの入団が決まればチームメートに上原や建山がいるのでさらに心強いでしょう
自分の持ち味を出せば、いきなり2ケタは期待はできますよ
なおち
2012/01/08 23:17
NHKFMお疲れ様でした。
めちゃくちゃ面白かったです
ボールボーイ2001
2012/01/09 22:54
毎度さんです!
ラジオ、お疲れさまでした!10時間の長丁場、結局、オマリーが全部持っていっちゃいましたね・・・(笑)!僕のリクエストは、かからなかったみたいでしたね。増田さんがチラッと唄っただけで・・・。次回に期待します!
ホントに楽しかったです(笑)!
虎軍奮闘
2012/01/09 23:58
大島さん、皆さん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。メジャーに日本の最高レベルの選手達が乗り込んで、どんなプレーをしてくれるのか?また日本のプロ野球も統一球使用の初シーズンを終え、今年からは言い訳の出来ない中で、選手達の技術革新に期待です!個人的にはポスティングシステムの入札球団が、契約破談になった場合に何のペナルティーがないのは疑問です。イチロー選手や上原選手がポスティングを選択した以上は、条件問わずに契約するべきとの意見も一理ありますが、選手側に余りにも不利なシステムだと思います。

2012/01/10 00:41
本年もよろしくお願いします。

中島選手の一件は「あぁ、やっぱり・・・」と思いました。ただ、ボクもポスティングを申請した以上は黙って行くべきかな・・・と。条件云々を言いたいのなら川崎選手みたいにFA権を得るまで待つべきじゃないかと。

メジャーにとっては、もはや日本人野手は魅力ないのかもしれませんね。少なくともポスティングで高いカネ払ってまで獲ろうとは思ってないのかも。


2012/01/10 16:39
大島さん、あけましておめでとうございます。
初コメントです。
私は高校一年で大島康徳さんを生で見たことは大島さんが監督時代のときしかありません。
しかし家族代々大の中日ドラゴンズファンと言うことで大島さんについてもよく話題になります。
親父は読売のV9を阻止したときの大洋戦を生で見てたそうです。
私も小さい頃から親父に野手になるなら大島さんのように、投手になるなら仙一さんのようにと言われてました。
近年はYouTubeなどの動画サイトで大島さんの現役時代の映像なども見れて改めて大島さんの偉大さに感激しています。
これからも頑張ってください。
なおピー
2012/01/11 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる