大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ愛なのダ!

<<   作成日時 : 2011/12/09 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

先日12月6日、本当に久し振りに
名古屋でゴルフを楽しんできました。
ドラゴンズファンの皆さんに
大いに喜んで頂ける写真満載ブログを
お届けします。


画像


















画像

















画像















いかかでしょうか?皆さん
喜んでいただけましたでしょうか?


一枚目の写真は
そう!浅尾投手です。
可愛らしいですよ、顔も性格も。
メンバーの中で一番年下だった彼は
MVPも受賞し、押しも押されもしない
ビッグな選手になったというのに
先輩達に気を使いっぱなし
緊張しっぱなしでした。
「浅尾、君はこの中で一番若いけれど
ビッグな選手になったのだから
もっと堂々とデカい顔してていいんだぞ」
と言っておきました。

MVP!
浅尾投手、おめでとう。
文句なしに素晴らしかったです。


2枚目の写真
こちらも分かりますよね。
そう、荒木選手と福留コースケです。


3枚目の写真
さて、ここで問題です。
ここに写っているのは誰でしょう?
ちょっとむずかしいでしょう?

ウチの奥さんは失礼ですよ
「このおじさま達はどなた?
この若い方を除くと皆さん大きな体格
なさっているけど…
この若い方は男性のキャディーさん?」

あのねぇ

その若い方は井端選手
左から井上一樹二軍監督
その隣が山崎武司選手
そして中村武志バッテリーコーチ
です。

武司がいましたねぇ…



楽しかったぁ
本当に楽しかったです。

ドラゴンズの伝統が、若い選手に
しっかりと受け継がれていることも
感じることができ、嬉しくもありました。

ドラゴンズの仲間達最高!



名古屋を離れて久しくなりますが
やっぱり大島の体の中には
ドラゴンズの血が確実に流れていることを
再確認した一日となりました。


ドラゴンズ愛なのダ!





追伸: スマイリー(西武・中島)はヤンキース
     ですか。そして今日ダルビッシュも
     メジャー行きを宣言。
     頑張れ!と思う気持ち半分
     寂しくなるなぁ…と思う気持ち半分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

福留選手の行方は、気になりますが、名古屋ではないみたいですねぇ、、、

山崎さんの復帰で、外国人はどーなるか?気になるところです。
koji@okazaki
2011/12/09 10:08
おはよ〜♪
ぜ〜ぶ分かりましたよん。
二枚目の写真、ください
Gは誰が巧いのかな?秘密?
そうですよ〜大島OB
名古屋へ越して来なさいっ
背番号5
2011/12/09 10:16
すごいメンバーですねえ。そんな中に入ったら、まともにゴルフなんかできないですわ。

山崎選手の復帰はウレシイですねえ。広いナゴヤドームと統一球ではさすがに30ホーマー!とはいかないでしょうが、同世代としてはガンバってほしいです。
ドラゴンズは来シーズンからユニフォームも変わるそうで、そちらの発表も待ち遠しいところです。
今年は20試合くらいしか見に行かなかったけど、来年は少なくとも30回はドームに足を運びましょうかね。

2011/12/09 10:19
浅尾投手 中継ぎで MVP スゴイですね。
ホールド記録を 伸ばすのか 先発 リリーフに まわるのか どうなるかなぁ。
日本一の中継ぎエースというのも 見たいですね?大島選手時代の 代打時代 4番時代 懐かしいです。中日ドラゴンズを 応援する会
村石太CD 愛知県発
2011/12/09 15:14
ドラゴンズ選手の写真、ありがとうございますっ。
監督、コーチもですが、山崎選手も戻ってきて
ちょっと懐かしい感じになりますね。
でも過去何度かあったように、OBだけで
まとまらずに、風通しの良いチームであってほしいと思います。
大島さんにも、いつかまたドラゴンズのユニフォームを着ていただきたいです。

しかしパリーグは、スター選手がどんどんいなくなってしまいますね。
ダルビッシュ投手がアメリカで活躍するのも見たいですが、やはり日本のプロ野球を考えると寂しいですね。
はにわっち。
2011/12/09 16:41
わ〜、楽しそうな写真ですね〜。
浅尾クンとツーショットなんて、ちょっとうらやましいです。
いやいや、大島さんとツーショットの浅尾クンがうらやましい・・ あれ?どっちだ?(笑)

井端選手も奥さまにかかるとキャディーさんに。
相変わらずたのしいコメントありがとうございます。

さてさて、誰が一番良いスコアだったのでしょう。
すみこ
2011/12/09 18:19
懐かしいOB達を見れるのは嬉しいです♪

が、ドラを弱くするんなら要らない。
マスターズリーグなどで、プレーしてる姿を見たい!!

マスターズリーグ、復活しないですかねぇ…。
一球竜魂
2011/12/09 19:16
豪華なメンバーですねえ。
キング?カズ
2011/12/09 20:45
大島さん、お疲れさまです。
うぉっ、山崎武司選手がいたということは、やはり古巣復帰ですか。
先輩の工藤選手は引退ですが、まだまだ打ちまくってもらいたいですね。
RYUHE
2011/12/09 22:18
大島さん、もう全国区はよろしいでしょう
そろそろご入閣を!!

でも善福寺川の桜、キレイだしなぁ(笑)

自分的には大島さんは“背番号40”
やっぱり
“一発長打の大島君” 

当時小学生でしたから。

寒さが徐々に厳しき折
ご自愛くださいね。
ひばり組らん太郎。
2011/12/10 06:22
中村武士さんの写真なんか老けて見えたのは気のせいですかネ。大島さんはコーチやられないんでしょうか?
どら吉
2011/12/10 11:33
大島さん、素敵な写真のアップありがとうございます。
山崎武司さんの来シーズンのナゴドでのホームラン期待してます!!
大島さんの入閣はなりませんでしたので、解説楽しみにしてます!(他球団でのサプライズ入閣もあり・・・?)
トム
2011/12/10 21:26
大島さん、こんばんは。
豪華な写真ですね!懐かしい面々が^^。
確かにMVPは浅尾投手でしたね。
ですが、吉見投手も忘れないでくださいね(笑)
彼がいなければ優勝はなかったです。
CS突破、日本シリーズ進出、そして第7戦まで行くことはなかったと思います!この4年間支えてくれている素晴らしい投手なのです。
どらこ
2011/12/12 19:00
おはよ〜♪
嬉しいニュースがありました。
最優秀バッテリー賞に
吉見一起と谷繁元信が選ばれました。
谷繁は3回目。両選手
すごい快挙、おめでとう!
副賞は乾電池一年分とカーバッテリー?
いいですね〜なんともユニークで。
中村武志も2回輝いています。
私は星野仙一の存在が武志を
大成させたと今でも思っています。
さ〜来シーズンに向かって
中日ドラゴンズ、頑張ろう

背番号5
2011/12/14 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズ愛なのダ! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる