大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクが日本一なのダ!

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 19

おめでとう!ソフトバンク
日本一なのダ!!


最後の最後まで
両チームとも投手陣が
揃って素晴らしかった

そんな日本シリーズでした。



あの走攻主揃った
強力なるソフトバンク打線を
思うように仕事をさせなかった
中日の守備力は相当スゴい。
素晴らしき投手陣
そして見事なリードを見せてくれた谷繁
打つ方では貢献できなかったけれど
さすがの名キャッチャーぶり
アッパレですよ。

そして落合監督は
間違いなく名監督であり大監督
であります。
チームを率いて8年間
本当にお疲れ様でした。

ドラ戦士
ドラファンの皆さん
胸を張りましょう。



ソフトバンクのチームの皆さん
そしてソフトバンクファンの皆さん
本当に本当におめでとうございます。

やっぱり
ソフトバンクは強かったのダ!
です。


今日はとり急ぎお祝いまで。




大島は名古屋のホテルで
ドラゴンズ日本一にそなえ
スタンバっておりましたが
残念です。

明日一人寂しく帰るのダ。

‘みちのく一人旅’ならぬ
‘尾張名古屋一人旅’なのダ。





追伸: このシリーズは最後の最後まで
    誤算続きで、大島の予想は
    全然当たらなかったのダ。

    ところで、素朴な疑問
    ‘ダ’って何ですか?
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたも日本一逃してましたよね
さり
2011/11/21 04:22
 あの「ダ」が、もし「ダイエー」のファンへのオマージュなのだとすれば、ソフトバンクというチームは、とてもいいファンサービスをするチームだなと思います。

 ファンは、過去の歴史も含め、そのチームへの思い入れをずっと重ねてきているもの。だから、ファンの思い入れを育てるこそがファンサービスであり、それを損なうというのは、ファンへの背信行為なのです。

 ファンサービスが十分でないと言われた落合監督ですが、それ以上に、ファンの思い入れを損なうことをなんとも思わないように思える中日の背広組は、この「ダ」を見て、なにがあなたたちを食べさせているのか、あらためて考えて欲しいと思います。
N
2011/11/21 08:25
結局、足を含めた攻撃力の差なんでしょうか。
左のWエースに対して、谷繁の打撃不振と小池のケガは痛かったです。
小池の代役の藤井も、7戦先発した山井も、結局最後まで落合監督の期待に、応え損なってしまったのが残念です。
そして、切り札の堂上剛を使うチャンスを、全く作れなかった事は寂しい限りです。
と、色々言い出したらキリがないですね(笑)

ソフトバンクファンの皆様、完全日本一おめでとうございます。

PS。「ダ」はダイエーのダだと、勝手に思ってますが…違うみたいです。
一球竜魂
2011/11/21 08:43
毎度さんです!
MVPの小久保をはじめ、表彰選手に文句は無いんですが、森福と浅尾も何か表彰してあげたかった・・・(笑)!しっかし、最後の攝津には驚きました(笑)!
虎軍奮闘
2011/11/21 10:09
僕はファンとしてドラゴンズが完全制覇を逃したのは悔しいですが、シーズン通して、CS、日本シリーズと最後まで楽しませてくれたことに感謝します。落合監督になってチームは変わったと思います。来季は高木監督になりますが、打撃陣がもっと奮起することを期待します。
キング?カズ
2011/11/21 10:20
やはり野球は投打がかみあってこそおもしろいとあらためて思う日本シリーズでした。
投手戦もすばらしいと思うけれどあの「カキーン」という打撃があってこそ盛り上がるし、見ていてわくわくします。
中日の人気が低迷しているのは落合監督のせいだけではなく、こういうわくわく感が足りない打線のせいもあるのでは・・。
「あの選手のバッティングを見に行きたい」と思わせてくれる選手が出てきてくれるといいですね。
野球大好きっこ
2011/11/21 11:42
再び、毎度さんです!
一つ、忘れてました。5回の挟殺プレイでの、ナイスカバーの松田!プロなんだから当たり前のプレイかも知れませんが、意外と出来てない場面も見るんで・・・(笑)!ウチのチームなんか割りとあったような気がしないでも・・・(笑)。
虎軍奮闘
2011/11/21 11:46
ドラゴンズファンの私でも、まさか第7戦まで行くとは思ってなかったです。
圧倒的に戦力が上のホークス相手にいい試合を見せてくれました。

打てなかったけど、谷繁のリードは素晴らしかったです。

落合監督は名監督です。
最後のコメントも選手達への愛情が溢れていて泣けました。

球史に残る素晴らしいシリーズでした。

おめでとう、ホークス。
ありがとう、ドラゴンズ。
やす子
2011/11/21 11:53
最後の摂津はすごいボールを投げてましたね〜
アンパイアの温情がなかったら3球で終わってましたよ〜いやぁすごかった。
うなちゃん
2011/11/21 12:03
残念ながらドラゴンズは負けちゃいましたが、本当にすばらしいシリーズでした。
日本シリーズだけでなくレギュラーシーズン、CSを通してすばらしいオレ竜野球を見せてくれたと思います。

この8年間、毎年のように優勝争いをし、5度も日本シリーズに導いてくれた落合監督に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、監督の期待に答えた選手のみなさんもすばらしい!
最後に落合監督を胴上げ出来なかった悔しさを糧にしてより強くなってほしいです。

ブータン国王の竜の話、わたしも感動しました。
ドラゴンズナインの胸の中にいる竜は、このシリーズでの経験を食べてまた大きくなったはずですよね。

ところで・・・
大島さん、いつの日かドラゴンズに戻って来る事はないんでしょうか?
日ハムの監督時代、なんとなく「一発長打の大島くん」が遠くへ行ってしまったようで寂しかったんですよね。
現役引退したらドラゴンズに戻って来てくれるって思ってたものですから・・・
すみこ
2011/11/21 15:43
落合監督は他のスポーツ選手でも憧れている方、多いです。
名古屋グランパスの永井選手もブログで書いていました。
強いのに観客数は減ってという記事を読みました。選手へのカリスマ性は絶大で固い信頼の絆があっただけにお客様に伝わらなかったのが残念・・
「ダ」は私もダイエーと思ってたのですが?
「ダ!!」「ダ!」の後、皆で「イエ〜イ!!」って呼応するんじゃないの?
なでしこ2
2011/11/21 16:10
大島さん、初めてコメントさせていただきます^^
私は大島さんの解説が大好きで日本のプロ野球の時の大島さんの解説は勿論、メジャーの解説される時もメジャーに詳しくない私ですが、楽しみで聞いてます。
大島さんの分かりやすい解説が大好きです!

今季の日シリ、最後までドキドキ、ワクワクのゲーム展開でSBファンの私としては最高のシーズンになりました・・・

また来季も楽しみです^^

大島さんはコーチとかされないんでしょうか???
☆航ママ☆
2011/11/21 16:52
お疲れさまです。
最後の最後でわずかな差が出たかなと思う日本シリーズでした。
やはり短期決戦では、いくら強いと言っても先制されたら厳しいですね。
RYUHE
2011/11/21 21:28
2日経っても、まだまだ悔しい。。。

浅尾キュンまでもが打たれたのは、本当に悔しい。でも、今はパ・リーグの方が強いのでしょうか?

大島は大島でも洋平は日本S、打てなかった。。。

何だかさみしくてとりとめもないコメントをお許しくださいませ、ませ〜。

hawaiiana
2011/11/22 08:17
勝因、敗因はいろいろあるんでしょうけど。なにより7戦まで試合があったことがファンとしてはすなおにウレシイです。いい日本シリーズでした。
ただ、今年は去年よりシリーズ終了が半月近く遅れました。選手の方々はあんまりオーバーホールする時間がないんじゃないかと心配になります。じっくり休養して、また来季にはすばらしいプレーを見せてほしいですねえ。

2011/11/22 09:52
今年のホークスのスローガンが「ダ!」でしたよ。

打つんダ! 勝つんダ! とか、たくさんありましたが、
全部に ●●ダ!って言ってましたよ。
virgo
2011/11/23 09:26
大島さんこんばんは!!
第6戦目の吉見のピッチングは凄かったです。
結局最後は先発ピッチャーの駒の差が出たような気がします。
来シーズン、高木監督に期待しましょう
トム
2011/11/23 22:24
大島康徳氏に逆予想されたいと思っている人は少なくないはず…
中熊猫
2011/11/24 15:28
 はじめてコメンとさせていただきます。時折駅前とか商店街とかで大島さんの勇姿を拝見させていただいているものです。子供の頃から、大島さんの若ドラのころからのファンで、親戚の名古屋の鰻屋さんに頼んでサインももらったことがあります。
 今年のドラゴンズが日本一にならなかったのは残念ですが、私としては正直なところドラゴンズの新しいコーチ陣に大島さんの名がないのがもっと残念です。私にとっては星野監督vs大島監督というのが、王vs長島よりも、アントニオ猪木vsジャイアント馬場よりも、夢の対決であります。
キムラ
2011/11/25 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクが日本一なのダ! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる