大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう…分かりません!

<<   作成日時 : 2011/11/20 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

日本シリーズ第6戦を終え
ソフトバンク中日共に譲らず
3勝3敗のタイで明日第7戦へ。


果たして日本一を勝ちとるのは
どちらか!?


誤算続きのこのシリーズ
もう、正直、全く読めません。


両チームとも素晴らしき投手陣を抱え
‘息詰まる投手戦’と言うべきか
‘打線が打てなさ過ぎ戦’と言うべきか


ただ中日というチームは、シーズン中も
そう得点を期待できる打線ではない中で
守りきって勝ってきたチーム。
‘勝つチーム’というよりも‘負けないチーム’
であります。
そういう意味では
中日は‘らしく’戦っていると言えるでしょう。

ソフトバンクは
強力な投手陣と強力打線で
他を圧倒して勝ってきたチーム。
その自慢の打線が
‘線’にならずに‘点’のまま
ここまで来てしまいました。
そういう意味では
ソフトバンクはまだ‘らしい’戦い方に
なりきっていません。


そう考えると

やっぱり

有利なのは中日かと

そう予想しますが
今回あまりにも予想を外しておりますし

正直 分かりませんが…


でもやっぱり断言しときましょう

日本一は、中日!!



今、ブータン国王御夫妻が来日なさっています。
国王様のお話の中に‘竜’にまつわるお話が
ありました。
それにあやかりまして、竜が勝つと
縁起担ぎもさせて頂きました。

それにしても
ブータン国王御夫妻のなんと素敵なこと。
初めてテレビで御夫妻の姿を目にした時
なんとも表現しがたい、はっとするような気持ち
になり、画面にくぎ付けとなってしまいました。

なんと美しく神々しいこと

心が洗われる
正にそんな思いで
毎日御夫妻のお姿をテレビで拝見しております。


竜のお話ですが

竜はどの人間の体の中にもいて
その竜は経験を食べて人格となり
人間の体の中でどんどん大きくなって行く
人間はその大きくなった竜を
コントロールしなければいけない

というような内容だったと思います。


素晴らしいですよね。






追伸: 明日中日が優勝を決めたら
    優勝特番を名古屋のNHKで放送です。
    大島、名古屋でスタンバってます。

    毎度さんです!
    虎軍奮闘さんと背番号5さんのかけ合い
    いつも微笑ましく拝見しております。
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
只今、雨の中
日本一祈願ウオーキングから帰宅。
私に出来ることは、これぐらい、。、
結構、効き目あるんだけどな。
わが次男の就職氷河期、
他県で独り苦しむ息子を思い
始めた御百度ウオークも早10年。
無事、就職でき今春は結婚も
中日選手への思いも同じです。
昨夜はウンじゃなく実力で勝てたし。

ブータン国王御夫妻。
素晴らしいですね。真心。
これに勝るもの他にあるだろうか?

大島OB、特番ですか?
ようこそ、名古屋へ!
今宵、ぜひぜひ







背番号5
2011/11/20 07:07
大島さん、ドラゴンズファンの私も、まさかここまでもつれるとは思ってなかったです。
ドラゴンズは少ない点を投手陣が守り抜いて優勝しました。
チーム打率は12球団で最下位です。

ホークスは確かに、シーズン中のホークスらしさが出てないですね。

大島さんが名古屋でスタンバイ、こんなに心強い事はありません。
私も精一杯応援します。

ブータン国王ご夫妻は、本当に素敵で素晴らしいですね。
お姿を見ているだけで、心が洗われる気持ちです。
やす子
2011/11/20 07:28
がんばれ山井
外弁慶シリーズ完結。
ケン・モッカ
2011/11/20 09:50
なにより第7戦まで行われることがウレシイです。もうどっちが勝ってもいい!

2011/11/20 10:12
ブータン国王の竜の話は、僕も縁起がいい、良いタイミングだなと思ってました!

2011/11/20 10:47
6戦まで外弁慶シリーズは初めてだそうですが、こんなに点が入らないのも初めてかと。
両チーム共に、ここぞの場面であと1本が出ませんが、打たせていないとも言えます。
それほど、両投手陣が素晴らしいと思います。
今日の天王山は、もう少し点が入るんじゃないかと思ってますが。
私の予想はもちろん、シリーズ前にコメントした通り。

中日です!!!!!!
一球竜魂
2011/11/20 14:03
★追記★
ブータンでは、90数%の国民が幸福と感じているんだとか。世界第一位らしいです。
物質的な豊さより、心の豊かさ。
国王夫妻を見ていると、世界一位も納得出来ますね。
一球竜魂
2011/11/20 14:22
少ない点数での勝負ばかりと言うことは、すべて中日ペースの試合ですね。ピッチャーが良いから強いですね。5点以上取れたらソフトバンクにもチャンスがありますね。
ブータン国王御夫妻の品のある立ち振る舞いに感動してます。
cheezu
2011/11/20 17:18
お疲れさまです。
「全くわかりません」
ホント、その通りです。
両チーム共、投手がいいから得点できないと思います。
あの投手陣を打てと言われても…無理じゃないですか?(笑)
RYUHE
2011/11/20 19:35
毎度さんです!
ホークス日本一おめでとうございます!
それにしても、どちらも投手陣が素晴らしかったですね!これだけ投手戦が続いたシリーズって、無いですね!貧打戦という言い方もありますが、昔、金田正一氏が「貧打戦というのは、投手に失礼だ!」と言っておられましたが、今年の日本シリーズはまさにその通りの日本シリーズでした。
虎軍奮闘
2011/11/20 22:16
大島さん、最後の最後で外されましたね。
一年間お疲れ様でした。

今年は関係者の皆様の予想も2転3転、、手に汗握るセパ優勝チームの頂上決戦でした。

全球団、監督さん選手のみなさん、野球関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
また来年、楽しませて下さい!

あと一言、CS・日本S中のゴタゴタは考えて欲しいですね。
出場球団に限らず、ペナントレースだけがシーズンではないと思います。
巨人の件は言語道断、監督解任報告なども含めて(心理戦もあるのでしょうか?)業界のモラル低下はもとより、一般社会にも通ずる常識だと思います。
注目をされる側の責任の在り方について、もう少し真剣に考えて欲しいものです。

長々と素人が失礼を致しました。m(__)m

きちりん
2011/11/20 23:44
もう…分かりません! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる