大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島の誤算

<<   作成日時 : 2011/11/13 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

日本シリーズ第1戦
誤算でした。
のっけから大誤算でした。


チェンでくるとは…

大島は間違いなく
吉見と読んでいましたから

まず、ここで誤算

さらに、チェンで第1戦を取ったこと
ここでも誤算

吉見で1勝して
チェンで落とすかもと計算し
4勝1敗もしくは4勝2敗で
ソフトバンク日本一と予想しましたが


もとい!


今日吉見で中日が勝ったならば
次は名古屋で3連戦。
ナゴヤドームでめっぽう強い中日なので
いっきに名古屋で胴上げの可能性が大
となりました。

ただし、今日吉見で落としたならば
このシリーズはもつれることとなり
決着は福岡に持ち越しとなるでしょう。


もつれた場合はどう決着するか

抜け出すのは、ソフトバンク

大島はそう予想します。


今日の第2戦、大事です。





祭ちゃんの最新写真です


画像

















水玉のリボンがお似合いでしょ






追伸: 外出から帰りテレビをつけると
    いきなり石川遼選手のホールインワン
    のシーンでした。 ラッキー!
    なんかいいことありそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!今日は、素直に吉見ですか(笑)!それにしても、内川のバットへのクレームですが・・・。駆け引きと言ってしまえばそれまでだし、プロの世界の駆け引きは嫌いじゃ無いです・・・。でも、なんか落合監督の、8年間の“ソレ”は、なんか見てて“イヤァ〜”な気分になるんですよね・・・。
虎軍奮闘
2011/11/13 19:15
はじめまして!
やっと見つけました。大島ちゃんのブログ。
今日の大島ちゃんの予想は当たるでしょうかね。
申し訳ないですが、私の印象では、大島ちゃんの予想はあまり当たらないという感じですが。
まあ、楽しく観戦します。
タバサ
2011/11/13 20:12
お疲れさまです。
いやぁ〜、両チーム共に強いですね!(笑)
まず何より点が入る気がしないです。
私の中ではもう、このシリーズの行方がわからなくなりました。(爆)
RYUHE
2011/11/13 20:54
ドラゴンズ連勝ですっ♪♪
大島さんっ、ドラなかなかやるでしょ!?(笑)

これで、少し心配な3戦目以降の先発ピッチャーが、精神的に楽になりました。
ホークスは、馬原が打たれてますが、ファルケンボーグは手強いですねぇ。
一球竜魂
2011/11/13 23:11
嬉しい!
全員で勝ち取った2勝目
やったぞ中日。あとは一気。
落合監督のバット柄のクレーム。
あの巻きは違反だそうですね。
ルールブックの熟知、驚きです。
荒木の飛び魚のようなスライディング
OB、見てくださった?

祭くん、可愛いですよ〜



背番号5
2011/11/14 00:11
ドラゴンズ、まさかまさかの2連勝。1勝1敗でも御の字だと思ってましたが・・・。
「固さ」なんですかねえ? 昨日だってホークスは序盤にチャンスを作ってたんですけど。

なんだか横綱が小兵力士を土俵際まで追い込むんだけど、押し切れずに最後はうっちゃられるような。
そんな感じを受けました。

馬原投手の不調ばかりが取り上げられてるようですが、昨日のドラゴンズの勝因は浅尾投手の踏ん張りだと思います。
落合監督は普段から「経験」を重視されてるようですが、ドラゴンズは一昨日、昨日のような接戦はイヤってほど経験してますからねえ。
逆にホークスはあんまり・・・。

ここは横綱らしく小兵力士の立ち会いに合わせず、ハナから突っ張って一気に土俵の外まで吹っ飛ばすような、そんな堂々たる試合を望みたいものです。

2011/11/14 14:16
中日よもやの連勝スタート
日本シリーズでは滑り出しの悪い姿以外見た事ないので、うれしいのに変な居心地の悪さがありますね(笑)
ソフトバンクはシーズン、CSとあまりにもブッちぎり過ぎたので困惑してるようにも見えますね。
有利と言われながら85年の阪神にいきなり連敗した西武となんかダブって見えました、ベテランがうまく立て直せるかどうかがカギですね。
ネルソンロイヤル
2011/11/14 18:38
僕も第1戦チェン投手の先発は意外でした。強敵・ホークスに苦戦しながらも2連勝はあっぱれです。明日からは本拠地・ナゴヤドーム。あさってに日本一が決まるかもしれませんね。
キング?カズ
2011/11/14 19:30
大島さん、ドラゴンズの2連勝、ドラファンの私もビックリでした。

シーズン中から、接戦に強かったのが、このシリーズに生かされてますね。
ホークスは日本シリーズの経験者が少ないのも、関係してるのでしょうか?
表情に硬さが見えました。

谷繁のリードの素晴らしさには感心しました。
こんなに痺れるシリーズは久し振りです。

明日から名古屋です。
とにかく悔いのない、いい試合を見せて欲しいです。
やす子
2011/11/14 19:34
ドラゴンズ勝ちましたね!
ても博多でおいしいもの食べたりエンジョイして来ましたよ!

やっぱり日本シリーズは週末ならデーゲームが嬉しいです。
試合行った後遊べるしQ

大島さんも遠征の仕事の後は飲みに行ったりするんですか?

2011/11/15 16:27
ネルッチ頑張れ!
背番号5
2011/11/15 18:25
うっ。
と泣いて今日は勝ちに行きます。
うん、ウンが悪かっただけ。
昨夜と今朝の
スポーツニュースはスルーでした。
寂しかった、。、
そーだ、
今宵は上級なカツを奮発して揚げよっと。
背番号5
2011/11/16 11:36
毎度さんです!
・・・ヤッタ(笑)!
後は、馬原の復活だな・・・。
虎軍奮闘
2011/11/16 23:21
ううっ。
ウンが悪かっただけ。
ノーアウト満塁のとき、
席を外してしまったのが、まずかった。
楽しみに帰ってきたのに、。、
な〜に監督が言ってたもん。
勝負は今日からだって。
中日は勝つ!
頼みは選手達の闘志
背番号5
2011/11/17 08:46
毎度さんです!
あえて、言わせてもらいますが・・・。
“ウン”が悪かったんじゃなくて“森福が素晴らしかった!”だけの事です(笑)!
虎軍奮闘
2011/11/17 14:12
うううっ。
そうねー仰るとおり。
でもでも。。中日が愛しい
望みが消えたわけじゃない。頑張れ!
背番号5
2011/11/18 10:01
昨日、11年ぶりにナゴヤまで観に来たのに…まさかのホーム3連敗…(涙)
傷心の帰宅中であります。

まさかの東京ドーム3連敗に続き、落合監督退任発表後、勝ち試合を観れなかったのが残念でなりません。

でもでも!!
ホークスが強いのも有利なのも間違いありませんが、まだ試合は続きます。
何が起こるか、やってみなけりゃ分かりません!
それが野球です!!

思え返せば、落合監督初年度の2004年日本シリーズ、適地で王手かけてホームで連敗したんですから…。
あの時の悔しさを晴らしましょう!!
一球竜魂
2011/11/18 10:40
はじめまして(^O^)/
しばらく前から、お世話になっております!

日本シリーズ、ソフトバンクあと一息ですね。
予想がギリギリ当たるかそれとも…

しかし、大方の予想を裏切る緊迫したゲームが続き、これぞNO.1を決めるに相応しい熱戦が続いてますね。
CS(当時のプレーオフ)始まって以来、王監督の時代から辛酸を舐めてきた日本シリーズ!
秋山監督に代わりましたが、なんとしても今年は優勝で花を添えて欲しいと願います。
(中日ファンの方々ごめんなさい。)

では、これからも楽しみに拝読させていただきます。
お体に気をつけて頑張って下さい。


追伸:数年前の阪神の悪夢がよみがえ…イヤイヤ
きちりん
2011/11/18 17:41
ドラゴンズ、福岡での2連勝スタートで、
油断大敵!とは思いながらも、
得意のナゴヤで1つは勝つだろう・・・
と見込んでいたのですが、
やはりそんなに甘くはなかったですね。
私も第4戦と5戦を見に行きましたが、
かなりダメージを食らって帰ってきました
仮に負けるにしても、このままズルズルと無抵抗でやられることなく、
やはりセの代表だと思わせるような戦いをして欲しいです。
打撃陣よ、最後に意地を見せてくれ
Macky
2011/11/19 01:34
大島の誤算 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる