大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の中日は?

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は新橋のスポーツバーで
東京のドラゴンズファンの皆さんと
大いに盛り上がりました。


画像

















この試合は
惜しくもドラゴンズ敗れましたが
ヤクルトを称えたいと思います。

いつも通りの野球をする中日に対し
ヤクルトが同じような野球をしてしまうと
今のチーム状態からして
ヤクルトが勝つのはむずかしい。
思い切った作戦に切り替えて
いい形になったのではないでしょうか。

ヤクルト、よく頑張っています。
拍手です。


セリーグファイナルステージ
面白くなりそうです。



大島は明日のパリーグCS
「ソフトバンク×西武」放送の為
これから福岡に移動です。
今日の試合が始まる頃は
機上の人となっています。
さぁ、今日の試合の行方は
どうなっているでしょうか?



ドラゴンズファンの皆さんへ
昨日大島が
スポーツバーのドラファンの皆さんへ
送った言葉をお届けします。


中日は負けたが
これでシリーズは面白くなった。
総合力は中日の方が上だから
ドラゴンズファンならそのくらいの
度量の広さを持ちましょう!!







追伸: ドラゴンズOB大島の応援メッセージ
    でした。
    ヤクルトファンの皆さんごめんなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんありがとうございます。
きょうも負けて落ち込んでましたが、
少し気分が回復しました。
まあ、スワローズが必死で来るのは分かっていた事ですが、2つ負けるとさすがにあせりますね。
それに比べて、今年のホークスは遂に突破しそうですね。
トム
2011/11/04 22:20
大島さん、ドラゴンズ負けてしまいました。
確かに総合力はドラゴンズの方が上だと思いますが、ヤクルトの勢いが怖いです。
でも大島さんのたくましい言葉、信じて応援します。

ソフトバンクはついに大手になりました。
凄い試合の解説をする事になりましたね。
ただ明日は用事があり試合が終わるまでには帰れない可能性が。
頑張って早く帰ります。
やす子
2011/11/04 22:28
あっちゃー
CS前、3つ負けられる。
と監督談話いただけません事よ。
いや〜な予感的中。

スポーツバーで
盛り上がる大島OB&ファン。
いいですね〜このような応援に 落合監督?と井端に囲まれちゃって。

そうそう今夏の早朝公園グランドで
毎日、背番号11を着てピッチング練習
していた青年、最近見かけないけど
、。、どうしたんだろう。
憲伸が憧れだったのでしょう。
ファンが着る背番号で現役の
人気選手が分ることもあります。

ドラキチ夫が出張から
帰国しますし。
さ〜今日は勝たせて頂きます




背番号5
2011/11/05 08:20
ゆうべはナゴヤドームに行ってました。
残念でした、ハイ・・・。
でも、これで2勝2敗のタイ。いよいよおもしろくなってきたかな、と。前向き前向き。

いまBS1でパ・リーグのCS中継見てます。昨日の試合に続き、今日もまた熱い試合ですねえ。

個人的にはCSってシステムはいかがなものかと思うんですけど、ファーストステージからどの試合も接戦続きで、プロ野球ファンとしてはたまりませんねえ。

大島さんの解説も試合に負けず「熱い」ですよ。

2011/11/05 15:56
毎度さんです!
ホークスやりました!
それにしても、あの長谷川の1ボール2ストライクからの際どいボール・・・。
そして、12回裏って、必要なんでしょうか?ペナントレース中なら勝ち負け引き分けを決めなきゃいけないでしょうけど、ライオンズの皆さんの気持ちを考えると???です・・・。1988・10・19の近鉄バファローズを思い出します・・・。
そりゃ、サヨナラになりますョ・・・(笑)!
ちょっと、検討すべきだと思いますね!
さ、ドラゴンズでもスワローズでも、かかって来んかい(笑)!
虎軍奮闘
2011/11/05 17:08
ヤクルトのしぶとさ、明日無き戦いっぷり見事です。敵ながらあっぱれです。
が、故障持ちの館山をはじめ、投手陣の酷使が心配になります。故障とかしなければ良いのですが。

野手で山田を使った様に、投手も大抜擢してみれば良いのに…とも思います。
一球竜魂
2011/11/05 19:07
昨日のパリーグCS最終戦は、今年で最も熱い試合だったと思います。
両投手が127球で打たれて、うなだれる姿に感動していました。

12回裏もある、との情報がなかったので、どうするのかな、との興味もありました。

ドラゴンズは今日決めてほしいですが、引き分けの場合の参考になりました。
みみママ
2011/11/06 17:44
背番号5さん、res、ありがとうございます。大島クン、大島クンとキャッ、キャッ、言って、ユニフォームを着てました。

中日、勝ちましたねぇ、、、nhkで、武田さんが、ソフトバンク有利といってましたが、思えば、大島さんも、板ばさみが、何回もあるんですねぇ、、、

koji@okazaki
2011/11/07 09:48
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
うん、すごい
今日は脱力状態です。
昨日のナゴヤドーム
観衆38252人に有難う〜
総立ちでしたね。
え?ソフトバンク有利?
koji@okazakiさん情報ありがと。
いいのいいの。お仕事ですもん。
NHKは元中日の解説者が多いですね。
それも、すごく嬉しいし皆さん、
中日ビイキにならないとこが
素晴らしいと思っています。
理性コントロールは難しいですよね。




背番号5
2011/11/07 19:48
毎度さんです!
お忙しいとは思いますが、日本シリーズが始まる前に予想等をブログにアップしていただけると・・・(笑)!
虎軍奮闘
2011/11/10 16:47
毎度さんです!
何度もスミマセン(笑)!
Gの、おエラいさんのゴタゴタですが、プロ野球界の1番大事な勝負どころのイベント、日本シリーズの前日に何をやってるんでしょうか(怒)?ホントに空気を読めないというか・・・。
虎軍奮闘
2011/11/11 21:55
今日の中日は? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる