大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もたついた巨人

<<   作成日時 : 2011/10/30 15:41   >>

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

セ・リーグCS「ヤクルト×巨人」第1戦
昨日見ての感想です。


う〜ん、巨人
もたつき感とバタバタ感が
気になりました。

心配していたことが起きてしまったか…

沢村はいいピッチングをしていただけに
もったいなかった。

今日は地に足つけて
しっかりとした戦いを期待したい。


ヤクルトはさすがでした。
苦しい場面も辛抱強く
投手陣も野手陣も
よく踏ん張りましたよね。

拍手です。

それにしても館山投手
いいピッチャーです。
顔つきといい粘り強さといい
今時少なくなってしまった
いわゆる昔ながらの
ピッチャーらしいピッチャー。
風格を感じます。

大島は大好きです。


沢村投手もいいですね。
素晴らしいボールを投げますよ。
本格派投手の大物感のにおいが
プンプンとしてきます。

うん、いいピッチャーです。



さて、これから大島
第2戦解説の為神宮に出かけます。

雨がちょいと心配なので
「傘を持って行こうかな…」と言うと
ウチの奥さんが
「神宮に行くんでしょ?じゃ、大丈夫よ。
傘いっぱい売ってるじゃない」
って…ヤクルトファンの皆さんが持っている
応援用の傘のことを言っているらしい。
「あのねぇ…あの傘どんだけ小さいと
思ってんの。頭しかカバーできないよ」
「あら、そうなの。
じゃぁ頭の上に立てておけばいいじゃない」
って…
俺はハタ坊か!

ウチの奥さん、失礼でしょ
昨日もこんなことがありました。

外を二人で歩いていると
大島の頭付近に‘ぶ〜ん’という大きな羽音
を立てた虫がからまってきました。
大島はスズメバチかと思い慌てましたが
奥さんが「大丈夫。大きなハエだから」
「そうか、ハエだったか」と安心していると
またそのハエが大島の頭に。
「なんで俺の頭にばかり来るんだよぉ」
とぶーたれると
「ウンコだと思ったんじゃない?」
って…

ねっ、本当に失礼でしょ?




さてさて、もう出かけなくては

皆さん、行ってまいります。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、初めまして。
初めてコメントします。

奥さん、最高ですね。
奥さんとの仲がどれだけ良いのか
伝わってきます。

大島さんは私にとって初恋の人でした(*^_^*)
初めて見に行ったナゴヤ球場で大島さんのHRで
勝利!!一発で恋に落ちました。
(当時小学3年生ですが)

大島さんが結婚するって聞いたときは、泣いたんですが・・・
今は、大島夫婦の仲の良さを見習いたいです。
ゆずうさぎ
2011/10/30 16:05
大島夫妻、楽しいですねぇ。次回のトークショーは、是非お二人で!!(笑)

今年のヤクルトの粘り強さ、しぶとさは脅威です。ドラも油断禁物です。
もしファイナルが神宮球場だったら、かなりヤバかったでしょうね。
一球竜魂
2011/10/30 19:23
毎度さんです!
今、CS第2戦、S×Gを見ています。7裏、Gは東野が出て来て、いきなり四球・・・。シーズン途中から、東野は相手チームやバッターじゃなくて、Gベンチを相手にビクビク投げてるように見えます。
虎軍奮闘
2011/10/30 20:35
大島さん、今日は解説お疲れ様でした。

西武はあっさり決めましたが、ヤクルトは今日はチグハグでしたね。
どちらがドラゴンズと闘うのか、明日に注目です。
やす子
2011/10/30 22:31
はじめまして。

はじめて子供用の中日ユニフォーム買ってもらって、よろこんで、40と縫ってもらったら、翌年から、藤波選手を真似て、左打ちの練習をはじめた、ドラキチの端くれです。

高木監督の就任で、打撃コーチは、誰なんだろう、、、とおもうんですが、モッカが来名すれば、盛り上がるだろうなぁ、、、とか、、、大島さんや谷沢さんは、オファーされても、うけないだろうなぁ、、、とか、、、田尾さんはアリかなぁ、、、とかおもうんですが、やはり、井上さんの昇格が、可能性としては、一番かなぁ、、、とおもいますねぇ。空いた二軍監督は、立浪さんかなぁ、、ともおもいますが、どーなんでしょう、、、?

ピッチングコーチも、小松さんが最有力なんでしょうが、孝政さんもアリなのかなぁ、、、とかおもいますねぇ、、、
koji@okazaki
2011/10/31 10:11
連投スミマセン、、、権藤さんじゃあ、あるまいし、、、

井上監督は、打撃コーチをやってから、川相さんの後任にはいったみたいですねぇ、、、昇格とかではないんですねぇ、、、

コーチのcastingについて考えたことが、いままで、ほとんどないので、そのlotationが、よくわからないですねぇ、、、
koji@okazaki
2011/10/31 10:27
大島夫妻は漫才みたいで楽しい!仲の良さが伝わってきます。
キング?カズ
2011/10/31 11:41
大島OB、
昨夜の熱いBS解説観ましたよ〜
時々は用事で中座したけども。
いろいろなコメントの中、
koji@okazakiさんのような人いいな〜
ポジティブで面白いし妄想も
中日ファンだからこそ楽しい
私も井上一樹。一押し。
昨日、
サンドラに高木次期監督と
高橋周平君が生出演しました。
高橋「5年後に活躍していたい」
高木「困る。来年くらいじゃないと
私がいなくなる」
ちょっとー! 
事情あって重い任務を
お引き受けしたのでしょう。
新風を期待したいですね。





背番号5
2011/10/31 13:36
初コメです。ぐやじ〜、ジャイアンツ負けてしまいました〜。でもヤクルトの粘り強さには敵ながら脱帽。ファイナル頑張って下さい。第2戦の大島さんの解説はうなずけることばかり。ジャイアンツの指導者お願いしたいです。
文京子
2011/11/01 00:34
ヤクルトの先発が左とはいえ、好調な高橋由伸をスタメンから外したのは…巨人嫌いな私でも納得出来ないですが。
今年絶不調のラミやガッツより怖いけどなぁ…。
一球竜魂
2011/11/01 18:15
もたついた巨人 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる