大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト〜!

<<   作成日時 : 2011/10/09 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

日付け変わっておととい、10月7日(金)
「ヤクルト×広島」の解説でした。


う〜ん、重たい!

これがこの試合の間
ず〜っと感じていた感想です。

緊張の連続で
見守っているファンの皆さんも
息の詰まる思いでいらしたことと
お察しいたします。

でも、この試合1−0でとったのは
大きかったと思います。
赤川投手は良く頑張りました。

故障者続出で
誰が考えても
ヤクルトのおかれている状況が厳しい
ことはお分かりだと思います。
しかし、宮本選手がチームメートに残した
メッセージにあった通り
本当の勝負はこの先
中日との直接対決4連戦
山はここにあります。
「ここまで来たのだから優勝しよう」
その思いを切らすことなく
中日は負けないことを前提にして
とにかくヤクルトは一戦一戦をしっかりと取る
その思いで戦ってもらいたいと思います。

中日との天王山
ここでいい戦いが出来るよう
今!この広島との3連戦!
これをいい形で乗り切って欲しいと
大島は願っています。


中日は強いです
勢いもあります
‘負けないチーム’それが中日です。


でも
勝負は下駄を履くまで分からない!

両チームとも、最後の最後まで
しびれるような優勝争いを見せてくれる
ことを期待しましょう。








追伸:大島は13日「中日×ヤクルト」解説です。

それから、先日もお知らせしましたが
今日10月9日(日)18:00より
アップルストア銀座店において
セ・パクライマックスシリーズをテーマに
トークショーを行いますので
お時間のある方は遊びに来て下さい。
入場無料だそうです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。愛知在住のヤクルトファンです。7日は、大島さんが解説なので「勝てるぞ!!」と思いながらテレビを見ていました。
ヤクルトは苦しい状況ですが、ヤクルトらしいチームプレー、最後まであきらめない姿勢で、戦って欲しいですね。
つばめ号
2011/10/09 08:29
13日に、中日対ヤクルトの解説をされるんですね!
試合の行方もですが、解説も楽しみです。
昨日、今日と巨人相手にちょっと苦しい中日ですが、ヤクルトとの直接対決では勝って
連覇してほしいです。

来月の東京ドームのSMAPファンパーティ、なんとか当選して行きたいです。
奥様も、もちろん申し込まれるんですよね。
ぜひ一度、SMAPの会場で大島さんご夫妻にお会いしたいです。
はにわっち。
2011/10/09 10:56
昨日は、ハマスタと神宮をハシゴしちゃいました(笑)。
横浜は来年無くなっちゃうかもしれないから…、神宮は広島の応援に…。
横浜は、藤川から逆転サヨナラという、良いもん見せてくれました。筒香や荒波を始め、楽しみな若手野手が多いのに、やっぱりピッチャーがなぁ…。
ヤクルトは、先発のコマ不足に加え、中継ぎ陣が苦しい感じですねぇ。

現在の中日相手では、打ち勝つしか無さそうな気がします。
中日投手陣も所々心配は有りますが、そう簡単には打たせませんよ。ナゴヤドームだし。

よってドラゴンズ初の連覇ですっ!!!!!!

PS.今日はハマスタと銀座のハシゴ予定です(笑)。
一球竜魂
2011/10/09 14:50
大島さん、お疲れさまです。
今、福岡です。
やっぱりプレッシャーなんでしょうか。ヤクルトみたいに我がオリックスも重くなってます…。
中山、寺原、金子を中4日で先発させたり、平野と岸田を負けていても投入する執念を岡田監督は見せています。が、焦りにも見えるのは気のせいでしょうか。
何とかまずは勝たねば!私は信じて応援するだけです。
RYUHE
2011/10/09 23:21
大島さん、こんばんは。
セ・リーグ熱いですねー。
明日から首位攻防4連戦。
中日又はヤクルトが3連勝したら優勝マジックナンバーが出ます。
2勝2敗だったら、144試合目の試合で優勝が決まりそうなことも考えられます。
メジャーリーグみたいに
私としては144試合目に決着をつけて欲しいです。
ひろ
2011/10/09 23:47
トークショー、少し遅刻してしまいました。すみません。
肝心なドラゴンズの話は聞き逃してしまいましたが(笑)、とても楽しめました。

残念だった事。
ミーハー的に、サインしてもらう物を持参しましたが…そういうイベントでは無かったのですね。

後悔した事。
質問考えておけば良かった!
頭に無かった!!
今さら、色々考えついてるんですけど…。

次に機会があった時は、準備万端で行きますっ(笑)!

今日はお疲れ様でした。
一球竜魂
2011/10/09 23:57
7日の神宮で大島さんをお見かけしました。カープの練習中に。グレーのスーツ姿がダンディーでしたねえ。
あの試合、ドラゴンズファンとしては正直なところカープの勝利を祈っていたんですけど・・・。大島さんのおっしゃるとおり、赤川投手ナイスピッチングでした。今度は13日のナゴヤドームで先発しそうですねえ。ドラゴンズはこないだもやられたし、なんとかリベンジを。

山崎武司選手の退団、ビックリしました。同世代としてはなんとかもう一踏ん張りして欲しいもんです。
ドラゴンズに帰ってこないかなぁ?

2011/10/10 08:01
大島さん、こんにちは。
ちょっと、大島さんに質問があります。
クライマックスシリーズについてどう思われますか?もしも時間があれば大島さんの意見が聞きたいです。
ひろ
2011/10/11 16:24
毎度さんです!
復活ゥ〜〜〜〜〜(笑)! う〜ん、我ながら節操が無いというか(笑)!
なんとか、CSには行ける可能性が!ここに来て残り試合数がモノを言いそうな展開になって来ました!
ところで、CSについてですが、たとえ3位に入っても5割以下の場合はダメでしょう(笑)!
虎軍奮闘
2011/10/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルト〜! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる