大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ優勝はソフトバンク!クライマックスシリーズ進出は?

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

ソフトバンク、優勝おめでとう。


やっぱりやっぱり
今年のソフトバンクは
強かった!強すぎでした!

チームの総合力
投打のバランス
選手層の厚さ
抜群の強さだったと言っていいでしょう。

内川とカブレラの加入は大きかった。
さらに若手の台頭もあり
たとえレギュラー陣に故障者が出ても
全くマイナスにならないオーダーを
組むことが出来た。

素晴らしかったと思います。



残念だったのが日本ハム
9月の監督退任発表後からの低迷です。
自慢の投手力に陰りが見えての失速
と言えるでしょう。

もったいない。



そして、気になるのが3位争い。
クライマックスに進めるのは
オリックスか?西武か?

両チームとも勢いがありますよ。

西武はようやく打線に火がついて
連勝でぐいぐい上がってきましたが
ここにきての3連敗は痛かった。

そういう意味で、勢いをキープし続けて
いるのは、オリックスと言えるでしょう。


これは最後までもつれるとは思いますが

う〜ん…
オリックスの可能性が高いと見ます。



セ・リーグはですね

クライマックス進出は
ヤクルト・中日・巨人
で決まり!です。

セ・リーグについては
次回ブログで解説します。




今日のお返事は3人の方に

背番号5さん・虎軍奮闘さん…お二人のかけあい
大変楽しく拝見しておりました。
新しいブログの楽しみ方を教えていただき
ありがとうございました。

ひろさん…むふふ(笑) いい読みなさいますねぇ
大島の仕事を取ってはいけませんよぉ。





追伸: 皆さんにイベントのお知らせです!
10月9日(日) 18:00 より
アップルストア銀座店・イベントスペース にて
「セ・パクライマックスシリーズ展望」をテーマとした
トークショーを行います。
入場無料ですので、皆さんどうぞお越し下さい!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、お疲れさまです。
我がオリックスですが…ここにきて投手陣が打ち込まれるケースが出てきておりまして…、打線もちょっと集中砲火がなくなってきた感じがします。
投打共に下降線を辿った感じで西武との所沢決戦です。勝ち越したらオリックス有利と見てます。
トークショー行きたいけど、福岡へオリックスの応援に行ってます…。(苦笑)
RYUHE
2011/10/03 21:50
大島OBの
トークショー楽しいだろうなぁ。
丁度1ヶ月前、上京したんだけどなぁ。
日曜の夕方ですから
大勢の人が来店すると思います。

先日、
岐阜出身の人が家に来て
「英智」の魅力で話が一致し
趣味はドラゴンズと言うから
いっそう気に入った!
色々な話をして行く中で
親御さんの躾けが
想像できる若者でした。

さて我が中日。
今日からナゴヤドーム
での対戦がつづきます
悔いのない試合を期待してます。

大島OB
不束者の私を大目に見て頂いて
有難く思っております





背番号5
2011/10/04 18:11
毎度さんです!我がタイガースは最後の意地というか、あがきをしてますが、今日(10/7)は、当面の敵、ジャイアンツに対する疑問です!スタメンでファースト脇谷、サード亀井・・・。二人とも逆のほうが守りやすいと思うんですが違うかなぁ・・・?大島さんはこの起用の意味って、どう思われますか?
虎軍奮闘
2011/10/05 23:22
パ・リーグ優勝はソフトバンク!クライマックスシリーズ進出は? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる