大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これから福岡です

<<   作成日時 : 2011/08/19 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日までの猛暑が一転
今日は雷雨、気温も10度以上の低さ
です。やっと暑さを逃れ楽は楽ですが…。


今日は福岡で「ソフトバンク×楽天」の解説
の為羽田へむかいましたが、現在羽田上空に
雷雲があるということで足止めをくっております。
女房に電話で連絡すると
「大丈夫。雷雲いなくなったらすぐ行けるはず。
たぶんそう待たないで済むと思うから心配ないよ」
と心強いお言葉。

おそらくこのブログがアップされる頃は
機上の人となっているはずです。


ソフトバンクは安定していますね。

今日しっかり見てきたいのが楽天です。
課題満載ですよね。
打てないし、先発3枚が一人で投げきる展開
でないとなかなか勝てない投手陣。
後ろが決まりませんもんね。
どういう野球をして楽天の勝ち方を確立して
いくのか、しっかり見てきたいと思います。


それから遅くなってしまいましたが
9日に見た「日本ハム×西武」
不調の西武を見てきたいと予告しておりました
のでご報告したいと思います。

う〜ん…やはりここも打てない。
打つ時と打たない時の波が大きすぎます。
投手陣も今年は総体的に不安定。
この日の涌井に関して言えば「勝負が遅い」
という印象です。
いいピッチングはしているのに
結局はフルカウントになってしまう。
もったいないなぁ、という場面が多々ありました。

そして!
チーム全体に活気が感じられない
これが問題です。
活気が無い上に緊張感も無い
これはよくありません。
残念なことに、大島はそう感じてしまいました。

こらっ!元気ださんかい!!

監督は「これから行きますよ!」
とおっしゃっていましたので
今後の西武に期待しましょう。





追伸: 祭はすっかり元気になりました。
    ご心配頂いた皆さんありがとうございました。

    奥さんは何度か熱中症気味になりましたが
    何とか大事にならずに済みました。
    練馬・杉並の昨日の気温は38度
    その前日も37度
    この1週間、35度以下の日はなかったんじゃ
    でしょうか。
    半端なく暑い熱い1週間でした。

    背番号5さん…時間制限あるんですよ。
    大島が退場した時も時間オーバーでした。
    その後「大島救急車で運ばれる」のオマケ
    が付いてしまいましたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
この夏は何故か例年になく忙しくて、おまけに我が家のパソコンのご機嫌もいまいちで・・・(汗)
すみませんm(_ _)m

21日は旭川にいらっしゃるんですね?
もしかして福岡から直行ですか?
北海道は今週に入って急に涼しくなりました。
先週まで30度を越していたのにもう予想最高気温がそれを超えることはありません。
最低気温にいたっては20度を下回っています。
東京や福岡から比べるとすごい気温差ですね。
どうか体調管理に注意され気を付けてお出かけ下さい。
中日本ハム子
2011/08/20 09:35
こんにちは〜
気分は
森野よ、「これで終らない」を
信じてるからね。

大島OB、
奥方の指南役は素晴らしいですね〜

私は落合監督夫人を
横浜スタジアムで見ました。
偶々隣席で中日を応援する姿が
一生懸命で、かわゆい夫人でした。

夫婦のカタチは違っても
ご主人殿を盛り上げる姿は皆ステキです。

OB、救急車で運ばれたのですか?
それは熱くなりすぎて?
変らない魅力そこなんです!
OBに媚びているようで
言わなかったけれど
ドラキチ夫は凄い大島ファンでした。
(過去形ではありません)
中日から他球団へ
行くときも怒りましたよ。
その後しょげちゃって

私?言えません。
金魚のフンさん、なんて。

背番号5
2011/08/20 13:12
私は犬に限らず動物全般に触れるのが苦手で…テレビや写真で見るだけなら可愛いって思うんですよ…だから祭ちゃんも可愛いと思ってます(本当です)

そんな私に、まだ8ヶ月の子供を育てる妹から、トイプードルを飼うことになったと一報が…
これで犬好きになれればいいんですけど…
以前コーギーにじゃれられて首と肩がつった事があります(;^_^A

大島さんは昔から犬がお好きだったんですか?
みぃこっこ
2011/08/21 17:06
大島さんご無沙汰しています!
ご長男の幼稚園の同級生、阿佐ヶ谷在住のみおです。
以前彼氏と一緒にブログを拝見しているとお話ししましたが、実はこの度、その彼と入籍いたしました♪
新居も阿佐ヶ谷で南口方面を歩く機会が増えましたので、大島さんの姿を見かけたら是非そろって声をおかけしたいと思います!
夫婦共々、これからも更新を楽しみにしております(>u<)

みお
2011/08/26 23:37
毎度さんです!
分からん・・・(笑)。何故、代走に代走・・・。
それから・・・4番・・・。責任感が強すぎるのか?でも、それが4番というものだと思うんですが・・・。
虎軍奮闘
2011/08/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから福岡です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる