大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半戦スタートです

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

プロ野球はオールスターも終わり
今日から後半戦がスタートです。

オールスターゲーム後注目すべきは
この期間に活躍した選手のいるチーム
は、勢いが付くことが多いということ。
パ・リーグはダルビッシュ・稲葉・中田
斎藤もいい仕事をした日本ハム
セリーグでは畠山・館山が光ったヤクルト
ですね。

ただし!この2チーム共に不安点もあります。

日本ハムは武田勝。後遺症はあるか?
というところが心配の種。
まぁ切り替えているとは思いますが…
「たまたまですから!あれは。
セ・リーグのバッターとは相性が悪かった」
ということで、悪夢と思い忘れてしまいましょう。

ヤクルトでは由規。
右肩疲労と聞いていますが大丈夫でしょうか。

その他のチームで心配なのは
巨人の内海。打球が左肩に当たっていましたが
影響がないといいのですが。

そして中日では岩瀬。
と、なかなか上がってこない打線。
まぁ、中日はいつもこんな感じで
それでもじわりじわり来るチームですから
それほど心配はしていないのですが
それでも、打線が上がってくるまで
ピッチャーはもうしばらく踏ん張らないと
いけない。
今年はそこが少ししんどいかもしれません。
でも、ここは踏ん張ってもらうしかない。
頑張れ!中日投手陣。



メジャーリーグでは
松井選手が日米通算500本塁打を達成し
24日には5打数5安打の大活躍でした。
この日大島は解説していたのですが
‘メジャーリーガー松井’としての最高の姿を
見せてもらったような気がします。
ホームランこそなかったけれど
いいヒットばかりで、内容が素晴らしい。
あとは勝負強さ。これが出るようになったら
本物のゴジラが復活です。
きっと、いいきっかけになったことでしょう。
これからの松井選手が楽しみです。

ツヨシは、ケガで出遅れてしまった分
今のまま後半も突っ走って欲しい。
最近、彼の良い意味での‘ずうずうしさ’が
画面を通じて伝わってくるようになりましたし
いいんじゃないですか。
ツヨシよ!‘どや顔’でいけ!

イチローは、ここにきてやっといい感じに
なってきました。とはいえ…数字上
今年は200本安打はむずかしい
というのが、普通の考え方ですよね。
でもね
ここからがイチローなんですよ。
‘ここからどうするか’がイチローなんですね。
大島は
イチローなら‘どうにかしちゃう!’
そう思っているんです。



さぁ、プロ野球後半戦スタート
それぞれのごひいきチームの活躍を祈り
楽しみましょう。




祭ちゃん、久々の登場です。
行きつけの美容院が改装中でカットが出来ず
‘くまくま状態’なおかつ‘おじいちゃん状態‘
になっておりましたが、先日ようやく美容院が
リニューアルオープン。
さっそくカットに行ってまいりました。


画像

















ねっねっ!可愛くなったでしょう!?
美男子や〜祭〜




最後にお返事を2つ。

ドクさん…そうですか!札幌で見つかって
しまいましたか!これをご縁によろしくです。

背番号5さん…近藤監督は素敵な方でした。
ダンディーでユーモアがあって頭が良くて。
中日時代は「俺は四角い顔のヤツは嫌いだ」
と言われ外されることもあったけれど、
日本ハムの監督としてこられた時は
「お前、バッティングが上手くなったなぁ」
と褒めて頂けるようになりました。
それ以来家族揃ってお世話になりました。
「解説者とは…」とか「監督とは…」
というお話もよくして頂いたものです。
本当に素敵な方でした。





追伸: 明日は甲子園で
    「阪神×中日」の解説です。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよっす。
落合監督采配に絶対的な信頼をして
おられる方(ドラキチ夫も)が多いので
素人の私が力んでも仕方ないね。
しかし変。
前もそうだった、投手の変え時がおかしい。
中継ぎが死んじゃう?
なら先発は8回投げても死なないの?
先発に期待していると捉えるしかないね。
去年の継投策を今年続けるとは思わなかった
と、グズグズ言うのはここまで!

祭り君、美男子ですね!
(ただいま再流行語です)
可愛いな〜やはり犬ちゃん飼おうかな

近藤監督のお返事を有難うございます。
四角い顔は好きじゃない?近藤さんらしい冗談。
とんでもないことを言っていたのですね。(笑)
時々誤解されるお方でしたがストレートで
腹黒さがないと見ていましたから
監督時代も解説も好きでした。

今夜のBS6時からの解説楽しみにしています。
阪神戦は一番好きです。
中日、阪神、どちらも、どうぞ宜しく!
背番号5
2011/07/27 10:47
頑張れ!中日投手陣ですよね。

溜息しかつけないくらい、落ち込んでいます。
守備の乱れからの失点って、数年前は考えられない展開です。

負けていても、点が取れなくても、守りの時にも席を立てないのは、我がチームの鉄壁の守備で起こるファインプレーを見るためなのに。

OBとしては、今日のような試合は解説しづらいですよね。
あ〜あ。
2011/07/27 22:49
大島さん、こんばんは。
今日は解説お疲れ様でした。

中日は今日はエラーが多くて、見ていて溜息でした。
大島さんの解説はいつも的確で、納得して聞いてました。
今が我慢の時ですね。
必ず上がってくると信じてます。

今日は祭ちゃんに癒されます。
やす子
2011/07/27 22:56
おはよっす
虎退治どころか竜退治されてしまった。(笑)
最近、あのような中日みた記憶がないな〜
途中8時前後ドラキチ夫を駅に迎えに行って
帰宅したら9対1になっていて
二人で顔を見合わせちゃいましたよ。もう

キレのある解説、楽しみました
OBが仰っていた連敗してはいけない。
捕手。OBはやんわり拘りましたね。
パ、セのストライクゾーンの違い。
など等、ここだけの話ですが(笑)
解説者によって野球の観方が変りますね。
益々の御活躍で私共を楽しませてください。

ブツブツ言ってないで
こんどドームへ行ってこなくっちゃ

背番号5
2011/07/28 07:58
毎度さんです!
エ〜〜〜、昨夜はご馳走様でした(笑)!正直、一気に勝負をつける為に、上本に代打を考えてしまった愚か者はワタシです・・・(笑)。だって、上本にグランドスラムなんて誰も(本人も)想像してないですから!ま、ドラゴンズ内野陣の守備の乱れも想像してないですが・・・。虎党から言わせてもらえば、そりゃ谷繁の不在は大きいでしょうが、もう一つ気になるのは、高橋聡文の不在でしょう!個人的には好きな投手なので気になります。
虎軍奮闘
2011/07/28 15:32
昨夜の阪神VS中日戦の解説お疲れ様です。
私も大島さんの解説はわかりやすくて好感が持てます。

中日ですが、どうしたのでしょうか…
今まで堅い守備力でいい流れを作って勝ってきただけに
昨夜の試合はちょっとショックでしたが
まずは大島さんが言うように
投手陣を含めた守備力と攻撃がかみ合ってくれば
いつの間にか上位に(!?)
来ると思うのでその“時”を待つとします。

祭ちゃん、美男子ですね〜!
光介
2011/07/28 17:27
やっと一矢を報いました。
昨夜はCATVで観戦し
そこで別の楽しみを発見。
中井雅之アナ。
阪神選手外野フライを中日選手が
キャッチすれば、。、ダメダ〜!
阪神に勢いつけば、。、さあーっ!
これほど解り易いアナは久しぶり。
中日にも名物アナがいるけど
アカラサマ放送は気が引けるのか
ためらいがち。
憎めない面白い阪神ファンアナです。
試合より聞き応えありました。

伊良部さん死亡ニュース
お悔やみを申し上げます。残念です。
背番号5
2011/07/29 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半戦スタートです 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる