大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの巨人らしさを見ました

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

お暑うございます。
異常に暑い毎日ですが
皆さんお大丈夫ですか。
熱中症にならないでくださいよ。

ご無沙汰です、すみません。
ウチの奥さんが夏恒例の熱中症気味
でして…
仕事の無い日はできる限り
家事を手伝っております。
ふぅ…主夫はなかなか辛いものがありますが
おかげで料理の腕あげましたよ。
「味兵・大島」と呼んで下さい。

ちなみに今日はハヤシライスを作りました。
「う〜ん…ちょっとコクが足りないかな…?」
と、ウチの奥さん。
こんなに頑張って作っているのに…
信じられへん!



7月8日は「巨人×広島」の解説でした。

久し振りに
いつもの巨人
‘らしい’勝ち方を見せてもらいました。
やっと出た!‘5連打’の勝利
という感じでした。

打ち勝つチームであるのに
統一球を意識しすぎて
野球のスタイルを変えてしまったら
巨人が巨人でなくなってしまう。
今まで通りにやれば
今まで通りに勝ちます。
自信を持って自分達の野球を貫けばいい
そう思います。

課題はクローザーでしょう。
日替わりクローザーではなく
一人に据えたほうがいい。
誰を据えるのか悩むところかもしれないが
ここは度胸を持って決断すべし!
そうすれば自然とセットアッパーだって
バシッとはまってくる。そういうものです。
メンバーはいるのだから
バタバタすることはありません。


広島はもったいなかったですね。
前健は少し慎重になり過ぎたでしょうか。
結果が出ないと慎重にもなるのですが
相手がイヤがっているのだから
そこは強気で行って欲しかった。

でも広島は、大竹や広瀬などの
故障者が帰ってきたら強くなりますよ。
開幕当初のような強い野球が戻るはず。
その間にチャンスを貰った若い選手達に
力をつけておいてもらいたい。

今年の広島は強い。
大島は期待しています。



画像














東京ドームの放送ブースにて
左から渡辺アナ・宮田アナ・大島です。









追伸: サイン会に来て下さった皆さん
     ありがとうございました。
     また「パブリックビュー」など次の企画を
     セレクションさんと相談中です。
     皆さんとお目にかかれる場を作れたら…
     と色々考えていますので、もうしばらく
     お待ち下さい。
     てさん、お目にかかれて嬉しかったです。
     あれからAKBには行かれたのですか?
     実はウチの次男も行っていたようです。
     大島もAKB好きですよ。輝いていますよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、巨人はああでなくちゃ面白くありませんよね。
しかし、連日苦戦してるのはミエミエなので油断はできませんね。

大島さんの解説はいつも楽しみにしています。
わかを
2011/07/11 03:05
大島さんはじめまして
僕も大島さんを中日の現役の頃から注目しています。


北海道在住の私はもちろんファイターズファンですがセ・リーグでは広島・中日ファンという二つの眼を持つ自分としては
確かにこの前の巨人戦、前田健太君については
大島さんご指摘の通りです(−−)
立ち上がりが良かっただけに打たれたくない、点を取られたくない!と
投球が小さく感じられたような気もしましたが
次回に期待したいです(^-^)

なるほど…。
料理の腕が上達して(味兵)の大島さんですか
すみませんが読み方は“あじへい”ですかね?
そこで同じ“あじへい”と呼ばれている品種のかぼちゃが北海道にあるのを思い出しました。漢字で書くと“味平”です。
大島さんの場合、かぼちゃはどのようにして召し上がりますか?

連日暑いですね。
熱中症…はい、注意ですね。
光介
2011/07/12 18:00
大島さん、遅くなりましたがサイン&写真ありがとうございました!!
ずっとお目にかかりたいと思っていたのでタイミングよくお会いできてすごく嬉しかったです(>_<)

あの後あのユニフォーム着たままAKBの握手会行きましたよ☆
急いで東京ドームの巨人対中日にも行きました!

これから暑くなりますが(既に暑いですが)体調崩さぬよう気をつけて下さい!
今年はクーラー壊れない様に祈っております←

2011/07/13 02:28
久し振りの巨人らしさを見ました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる