大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すご過ぎです!ダルビッシュ

<<   作成日時 : 2011/06/27 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

6月24日「ソフトバンク×日本ハム」を
解説してきました。
ハムの先発ピッチャーはダルビッシュ。
すご過ぎです!

ストレート、抜群!
変化球、抜群!
緩急自在!
ときたら、もうお手上げです。

特に左バッターが苦労しています。
ふところに入ってくる変化球が
スライダー
カットファーストボール
大きく割れるカーブ
とあり、これを攻略するのは
非常に厳しいでしょう。

これで「本調子ではない」というのですから
どうしようもありません。

大島が現役で対戦してたら…?
そりゃぁ、もう…打てないでしょう!


中田選手は本当に成長しました。
ここぞ!の場面で何かやってくれる
スター選手のオーラを放ち
大物のにおいがプンプンしてきます。

試合前にも会って話をしましたが
いい顔つきになってきました。
いつもニッコリ笑って迎えてくれます。

新人の頃からキャンプの時などに
よく話をしたものです。
「お前は中田翔だぞ。
誰でもない中田翔だぞ。
誰かのマネをするのではなくて
中田翔をとことん貫き通さんか!」

中田選手の成長を
これからも楽しみに見守っていきたい
と思います。


ソフトバンクは内川選手の故障が痛い。

ここにきて
内川、多村、カブレラと故障者が続出
ちょっと勢いにブレーキがかかってっしまった
感があります。
内川の故障が…ホントに痛い…です。


そしてこの日も感じたのは
日本ハムの戦い方の上手さと強さ。
「日本ハムがキターっ!」という感じです。
しかしながらソフトバンクも
そう簡単にガタガタっと行くようなチーム
ではありません。
当面はこの2チームの首位争いが続く
でしょう。

もう1チーム「キテるな」と感じるのが
オリックス。
今後の戦いぶりに注目です。





追伸: 日本ハムの陽選手も
    今年よく頑張っています。
    彼とすれ違った時
    ‘いいにおい’がしました。
    新庄選手を思い出しました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホークス、なんとか一矢を報いました。
日程表を見てたら、この両チームの対戦が7〜8月に2回あるんだけど、2回とも金〜日曜。ってことは、ファイターズはまたダルビッシュと武田勝をぶつけてくるんでしょうか? ケッペルは昨日こそやっつけたものの、5月7日は痛い目に会ってるんですよね。ホークスとしては他のチームとの対戦でなるべく多く貯金を作りたいところでしょう。
内川選手はオールスター明けには戻ってくると思いますが、田中賢選手は今シーズン絶望とか。ダメージとしてはファイターズの方が大きくないですか?

ドラゴンズは、中日スポーツ紙上では打てない打てないと騒がれてますが、1試合の平均得点を見ると他チームとそれほど差があるわけでもないから、そんなに心配はしてません。でも観戦してるとストレスが貯まりますねぇ・・・。

2011/06/27 07:20
大島さん!
やっぱりファイターズは強いでしょ!
選手が野球を知ってます。
自分の役割をきちんとこなします。
ファンも男女に分かれての応援もすごいですよ。これで勝たないわけはないです。
cheezu
2011/06/27 16:02
大島さん、お疲れさまです。
今年のダルビッシュ選手は見ていて体がデカくなったのがすぐにわかります。それも好調の理由だと思います。
そして我がオリックスも、北川選手が走塁でアキレス腱をやってしまいまして…
とにかく投手陣が抑えて抑えて抑えまくればイケる!はずです。
RYUHE
2011/06/27 22:20
イッキにできないもんかね。
いえ、中日様のこと。
ここに来て又や
ナゴドに行くしかないか〜
ダル?ほんとにいい投手です。
中日も嘗ての今中慎二のような。、。
ヤンチャな実力派投手が欲しい。
大島OB、
そろそろ祭くんとの出会いの七夕がきますね

背番号5
2011/06/29 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
すご過ぎです!ダルビッシュ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる