大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク交流戦優勝!

<<   作成日時 : 2011/06/16 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

いや〜強い!
本当に強い!
ソフトバンクが交流戦を制しました。

今のソフトバンクには死角なし。
どうしようもなく強いです。
内川の加入とその活躍
本当に大きいです。

松中・カブレラが控えなのですから
層も厚いですよね。

ソフトバンクファンの皆様
交流戦優勝、おめでとうございます。



ダルビッシュの連続無失点記録は
思わぬ形で途切れてしまいましたが
むしろ、ああいう形でなければ
今のダルビッシュから得点するのは
むずかしかったでしょう。
怪物ゆえの‘らしい’といえば‘らしい’
失点の仕方だったのではないでしょうか。



昨日は「巨人×ロッテ」の解説でした。
結果はロッテの勝利で終わりましたが
両チームに共通して言えることは
「打てない!」
打線の不調でしょう。

巨人の打者は総体的に
統一球を意識し過ぎてはいないか?
というのが大島の印象です。
皆が怖がる巨人打線なのですから
その持ち味を存分に発揮したほうが良い
のではないかと思います。

今日の試合でもラミレスが2階席に
放り込んだではないですか。

阿部と小笠原の不調が気になるところ
ではありますが、坂本・蝶野は元気です。

ジャイアンツファンの皆さんご安心下さい。
パリーグのピッチャー攻略には苦労して
しまいましたが、リーグ戦に戻ったら
間違いなく、巨人打線は爆発しますよ。
心配要りません。

それから、昨日実際見て思いましたが
長野は本当にいい選手です。
走攻守のどれをとっても抜群です。
バッティングのセンスはいいし
(特に外角の球の打ち方が天才的)
バットのヘッドスピードも速い。
素晴らしかったです。


ロッテはですね
ショートの抜けた穴がやっぱり痛かった
ですかね。
荻野がはまっていたのですが、残念なことに
故障。更にサブロー・清田も故障。
頼みの4番キムが不調。里崎も不調。
となると、井口一人に頼るしかなく
打線としてはかなり厳しくなります。

投手陣は頑張っているので
あとは打線に復活してもらうしかありません。

里崎はじめロッテの選手たちには
‘元気の種’をまいてきましたので
きっと立ち直ってくれるでしょう。





そして今日はお返事を8名の方に

シウ゛ァしんさん…昨日の放送楽しんで
いただけましたか。

トムさん…お褒めをいただき嬉しいです。
今後ともごひいきに、宜しくお願いします。

杉子さん…久し振りのコメント嬉しかったです。
実は大島、心配していました。

ライオンズファンさん…西武が元気になって
きましたね。浅村、いい選手でしょ。

広島ファンさん…今年の広島はピッチャーが
整備されて強くなりました。
あとは打線に頑張ってもらうしかありません。
栗原がキーマン。彼が打たないと勝てません。

背番号5さん…阿佐ヶ谷にお住まいですか?
ドラゴンズは必ず上に来ます。心配ないです。

一球竜魂さん、すみこさん…平田は交流戦に
入ってからいい活躍をしています。
大島と平田が似ている?
意外性があるとか、ここぞ!の場面で仕事する
そんなイメージや、頑固な職人気質なところ
そこは確かに似ているような気がします。
大島は、あんなにホームベースみたいな顔
していないでしょう。

そして、祭の誕生日を祝って下さった皆さん
ありがとうございました。







追伸: ツヨシもそろそろケガから復帰かな。
     会いたいなぁ。
     ツヨシの悪態聞けないのは
     やっぱり寂しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

久しぶりのコメントです(>_<)


長野選手の漢字が間違っていますよ(笑)
蝶野選手だとプロレスラーの方になっちゃいます(笑)

ちなみにプロレスラーの蝶野選手は中学校の大先輩です
三鷹市なんですよ☆


大島さんは三鷹市ってわかりますか?
いいところですよ!!!!!
とくに何もありませんがぜひ三鷹市に遊びに来てくださいね(^^)
あ!ジブリがありますよ!笑



話がそれてすみませんでした…
三鷹のレオ
2011/06/16 03:30
誤字脱字ひど過ぎます。
kogaken
2011/06/16 07:06
蝶野→長野
田口→井口
春日のタカ
2011/06/16 08:20
チェン、焦らず我慢だね。
大島OB、中日来ますか?
お返事を有難うございます
二度も内川選手に・・・
阪神よ、がんばれ念力通じたようで。
大島OB、私は生っ粋じゃない愛知県民です。




背番号5
2011/06/16 14:30
ナゴヤドームで、我がドラゴンズの目の前で
ホークスに優勝されてしまって悔しいです。
でも、本当に強いチームですもんね、SB。
ドラゴンズも打てないことが多いんですが、これから森野選手を始め、ベテランががんばってくれると信じてます。

通常のカードに戻ったら、巨人打線は爆発しそうですか?
ドラゴンズの投手は、大丈夫だと信じてますが、ちょっとだけ不安も残ります。
打者は若手が出てきましたが、期待できる若手ピッチャーはどうでしょう???
だれかいますか、大島さん。
はにわっち
2011/06/16 17:48
毎度さんです!
誤字の事は置いといて・・・(笑)!(置いといてイイのか(笑)?)
やってくれました!タイガース!ホークスの連勝を止め、ダルビッシュを止め(自分で止めた?)今シーズンの交流戦に足跡を残しました(笑)!
って・・・他に良いニュース無いんだもんなぁ・・・(笑)。
虎軍奮闘
2011/06/16 21:32
今日はその強いソフトバンク相手に岩瀬投手がやりましたね。
287セーブ 日本新記録達成です。
ほんと、うれしいです。(^o^)/

お返事ありがとうございます。
「ホームベースみたいな顔」って・・・
そこが一番似てるけど、あえて触れずにいたんですけど・・・(笑)
すみこ
2011/06/16 22:23
大島さん、お疲れさまです。
我がオリックスも交流戦をきっかけに、何だか知らないうちに3位になりました。(笑)
楽天とロッテが不調だったから3位に上がれたと思っています。
RYUHE
2011/06/16 22:49
初めまして!
僕は小さい頃から地元オリックスのイチロー選手に憧れて野球を始め、イチロー選手がアメリカに行ったのをきっかけに僕も留学という目標を叶え、アメリカの地元の草野球チームで楽しくプレーしていました。
今は日本にいますが、大島さんのマリナーズの解説を楽しみに聞いています!今日のセカンドベースに当たる先制点は飛び上がりました!大島さんもお体に気をつけてこれからも熱い解説お願いします。
ちなみに僕も昨年SMAPのライブ行きました(笑)最高でした!
ジェリー
2011/06/17 00:30
大島さん面白いなぁ。いつ見ても面白いので、ついつい見てしまいます。
ドラゴンズブルー
2011/06/17 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク交流戦優勝! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる