大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤佑樹投手の入団会見

<<   作成日時 : 2010/12/10 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

斎藤佑樹投手の日本ハム入団会見が
札幌ドームで行われました。

爽やかでしたねぇ〜

華やかでしたねぇ〜

そして日本ハムのユニフォームが
よく似合っていましたねぇ〜

新庄以来?いや、もしかしたらそれ以上に
華やかな入団会見だったのではないでしょうか。

札幌は、さぞや熱くなったことでしょう。


それにしても
まぁ!ハムのユニフォームが似合うこと!

北海道の広い大地と白い雪
大陸的なおおらかさとあたたかさと
情熱的な心をいいバランスで持っている
北海道のファンの皆さん
そしてどこまでも清々しい斎藤投手

ベストマッチ!でしたね。
今日の会見を見て確信しました。


斎藤投手おめでとう
日本ハムファイターズおめでとう
日本ハムファンの皆さんおめでとう
です。

来年の北海道、熱くなりそうですね。


思い出すなぁ〜
大島の入団会見。
高卒ルーキーだった大島は
ドラフト3位で中日に入団。
ちなみにドラ1は星野監督。
(つまり入団では同期なのです)
あの時の大島も…
斎藤君に負けず劣らず
限りなく爽やかだったなぁ〜
紅顔の美少年だったなぁ〜



追伸: 斎藤投手が帽子をかぶせてもらう時
     ツバのところをキュッキュッとニギニギ
     して、山型にしてからかぶった時には
     現代っ子を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
斎藤佑樹投手、さわやかでしたねー。
高校の頃からずーっとさわやかでしたね。
開幕1軍は可能かな?
梨田監督とのキャッチボールも
よかったです。

その会見の裏で、私は楽天の
渡辺直人選手の涙の会見を
ニュースでみました。
もう何も言えません。
ただ新天地でがんばってほしいです。
石川選手とポジションを争うことに
なりますね。
アネキ
2010/12/10 08:51
今から、マー君との投げ合いが楽しみですっ!

実は、あの夏の決勝戦は観に行く予定だったんですが、前日夜に食べた物が悪かったらしくて一晩中苦しんみ、結局諦めた。と言う苦い思い出が…(笑)。

悔やみ切れず、その後の国体の決勝戦は観に行きました。
前日に大阪に乗り込み、始発で高砂球場に行ったんですが、既に長蛇の列で、危うくムダ足になるところでした(笑)。

あの時の盛り上がり、プロでも再現して欲しいですねぇ。
一球竜魂
2010/12/10 10:14
すごかったですね。
やりすぎじゃないでしょうか?(笑)
でもファンはうれしいです。
ファイターズは明るい球団ですから。
来シーズンが楽しみです。

SMAPのDVD買いましたか?
私は毎日見てまたまた興奮しています。
興奮!
2010/12/10 16:16
↑↑↑
すみません間違えました。
名前に興奮て…(笑)興奮しすぎました。
cheezuでした。
cheezu
2010/12/10 16:18
大島さん こんばんは
ここ数日我が家ではテレビを点ける度に息子の「マスコミやりすぎじゃね?」に感化され、少〜し冷めた目で見ていました。
が!・・・背番号18のユニフォーム姿を見た私は不覚にも泣いてしまいました(笑)

名古屋の母に聞きましたが、大騒ぎしているのは北海道だけじゃないんだそうですね。
これをきっかけに全国の皆さんが他の日ハム選手にも注目していただけたらいいなと、思います。 
中日本ハム子
2010/12/11 00:05
また大島さんのブログに
来ちゃいました(^_^)
12月29日に「珍プレー好プレー大賞」が
ありますね!SMAP中居くん司会です。
全国放送かどうかわからないのですが、
過去の分のプレーも放送されるとのこと
なので、ひょっとしたら宇野さんの
ヘディングもあるかな!?
アネキ
2010/12/12 14:46
毎度さんです!確かにファイターズのユニフォーム似合ってましたね!ま、彼の場合、どのチームのユニフォームを着ても似合ってしまうんでしょうね(笑)!それから、ファイターズのユニフォームって、やっぱりかっこいいんですョ(笑)!ただ、個人的にはヒチョリ選手の入団会見には拍手を贈りたいですね(笑)!
虎軍奮闘
2010/12/13 15:24
大島さん、こんばんは。

大島さんがドラフト3位で、星野監督が1位だったのですか?! これは逆の間違いではないですか??
・・道理でその後の歴史がややこしくなるわけですね^^(笑)
どらこ
2010/12/13 19:46
こんばんは。
入団発表のハンカチ王子は爽やかでしたね
このハンカチ王子のイメージを大事にしつつ、絶妙な制球力で北海道のファンを酔わせてほしいですね
なおち
2010/12/13 19:50
今日は
本当に斎藤投手、日本ハムのユニフォームにあってましたね。白を基調としているものだからでしょうか。

ところで、メジャーでは松井選手がアスレチックスに決まりました。岩隈投手の交渉決裂で思うことがあります。やはり、アスレチックスは他球団にとられたくない妨害入札をしたわけではなく、単にお金を出したがらない節約球団だったのでは、と。
松井選手が年俸3億5千万くらいだそうです。ワールドシリーズでMVPをとったこともある選手がですよ。日本の金本選手あたりの年俸と比較してみてください。それなら、メジャーで1球も投げたことのない岩隈投手に年俸3億1千万円くらいを提示したのは、わかる気がしました。
ほかにもアスレチックスのケチケチエピソードが最近わかりました。「ファンのところにあまりボールを投げいれるな」と言われた選手もいたり、藪投手はサンフランシスコジャイアンツ退団時は6枚くらいユニフォームをもらえたのに、アスレチックスからは1枚にしてくれと言われたそうです。

結局ポスティングだと1箇所としか交渉できないし、入札金で予算が削られるから選手年俸が低くなってしまいますね。それでもメジャーで1年でも早くやりたいという選手が使う制度だと思います。待遇のよさを望むなら、FAになってから交渉したほうがいいですね、
杉子
2010/12/16 10:25
昨日、ハレクラニホテルでお見掛けしました。
名球会の行事でしたか!?
もっちゃん
2010/12/21 12:10
名球会のゴルフ楽しかったですか?
ソフトバンク、中日の選手と
会いませんでしたか?
広島石井選手のブログに大島さん、
載っていましたね☆
さつき
2010/12/21 14:55
斎藤佑樹投手の入団会見 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる