大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇーっ!!岩隈、楽天残留?

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

岩隈が楽天残留か!?のニュース
驚きました。
もうメジャー移籍に向けて
順調に交渉が進んでいるものと
誰しもが思っていましたからね。

しかしながら
交渉決裂の話の内容
あくまで新聞等の内容を見てのことですが
色々と憶測が飛んでいます。
「う〜ん…そういうことか…
そういうことだったのかな?」
と、思い当たる節は感じました。

ポスティングでアスレチックスが交渉権
を獲得した時、正直驚いたんですよ。
何故ならば、アスレチックスは
そう資金豊かな球団ではありませんし
「入札に参加してビッグな選手を勝ち取る!」
というような姿勢をあまり見せない球団
でありましたので、意外な感じはあったのです。

まぁ…ウワサはあくまでウワサですから
本当のところはどうなのか分かりませんが…
ポスティングシステムのシステム上の穴
それが今回露呈した、ということでしょう。

岩隈は可哀想だけれど
これを契機に、もう一度自分の野球人生を
じっくり考えてみるといいのではないでしょうか。
来オフには、FAで堂々とメジャーにチャレンジ
できるわけですし。

プロ野球界は日本でもアメリカでも
刻々と変化しています。
真剣に取り組まなければならない問題は
たくさんあると思います。
プロ野球界の発展の為に。
プロ野球に携わるあらゆる人の幸せの為に。



それにしても、岩隈が楽天残留となれば
益々楽天が華やかになりますよ。

星野監督就任だけでも賑やかになるのに
岩村が加入し
松井カズオもどうやら決まったみたいだし
イ・スンヨプも加入か?のウワサもあるし
それで岩隈がいたら…
そりゃぁ〜もう!強力!!でしょう。

来年の楽天恐るべし!です。
楽しみです。



すみません。前回予告した内容は
また次回に、ということでお許し下さい。
今日は少しだけお返事です。

アネキさん、すみこさん、けんたさん、
やす子さん、なおちさん…
大島のホームページ、早速見ていただき
ありがとうございました。
フォトアルバム等、今後もどんどん増やして
思い出もどんどん積み重ねていきたい
と思っています。
ほとんどボランティアで参加してくれている
スタッフと共に、遊びに来て下さる皆さんと共に
手作り感のあるホームページを
作り上げていきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



追伸: ここのところ「ええーっ!!」とビックリ
    するようなニュースが続いています。
    思わずテレビに見入っちゃうような。
    そいでもって…ブログ更新のタイミング
    を逃すことも…なんて、言い訳ですね。
    すんまそん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来年のイーグルスは楽しみです。岩村、松井両選手のポジションがどうなるのか、星野監督がどういう野球を見せてくれるのか、などなど楽しみが尽きません。

それにしても星野仙一というヒトは幸運をつかめるヒトなんですねえ。
岩隈投手が抜けて前途多難だろうと思ったけど、まさかこういうことになるとは・・・。

神さまでもない限り、予想できませんよね。

おカネの問題では球団は大変でしょうが、それはユニフォーム組とはまた別の問題でしょうし。

ぜひ大島さんの星野監督評も伺いたいです。


2010/11/25 07:40
私も岩隈投手楽天残留か?のニュースには驚きました。てっきり、アスレチックスに決まったものだと思っていました。ファン感のときも複雑だったと思います。

来年の楽天すごいことになりそうですね。
松井はほぼ楽天でしょう。
(私がいまコメントを書いている
 現時点でですが・・・)
岩村、イ・スンヨプ、、、
何か今年の楽天のメンバーと
来年のメンバー、全然違いますね。
昨日のNEWS ZEROで星野監督が
生出演されていてニコニコされて
いましたね。

西岡剛選手のほうですが、
早く決まるといいですね。

各球団、いま補強で必死ですよね。
それに契約更改もありますし。。。
あ、横浜の内川はソフトバンクか
広島かどちらなのでしょう・・・
それとも残留か・・・

大島さん、大変お忙しい中
ブログ更新ありがとうございました。
どうかご無理せずお時間のあるときに
気楽に更新してくださって
いいのですよ。
ではまた!!!
アネキ
2010/11/25 10:59
楽天球団は今年度、まるで監督の責任のようにして終えましたね。“捨てシーズン”をやってのけるチーム経営の姿勢にスポーツマンシップのかけらも感じることができず、つくづく残念に思います。それに、「結局、おカネ持ってるじゃん」(笑)
寧々
2010/11/25 14:46
初投稿です

楽天ファンです
岩村、松井カズオが入ってくることによって
チームの戦力が上がるのは確かですが、果たして二遊間の補強が必要なのか?
と思います
どこのスポーツ紙でも
「手薄な二遊間」や
「固定できなかった二遊間」など書いていますが、二遊間は意外と充実しています
固定できなかったのはブラウン監督の起用方が原因ではないかと思います

内村、渡辺、高須、2軍にもいっぱいいるんです
ちゃんと使っていれば・・・・という感じです

なかなか言いたいことがまとめられませんでしたが・・・・・
大島さんはどう思いますか?
リュウ
2010/11/25 15:03
大島さん、皆さんこんばんは。岩隈投手はすんなり決まると僕も思っていましたよ。入札額の多かった順に交渉出来れば良いのにと思っちゃいました。他球団への妨害?として利用されたのだとしたら悲しいですよね。選手側に不利になる事なく、公平な制度にしてもらいたいです。楽天に関して言えば、野村監督の時に、今回のような大型補強をしていたら、どんなチーム、成績だったらと考えてしまいます。

2010/11/25 23:14
こんばんは。
岩隈はメジャーに挑戦したかったでしょうし、今回の件でモチベーションが落ちないか心配です。
また、故障が少し多い選手だけに、タフなアメリカの野球についていけるか疑問です。
とにかく、気持ちを切り替える事が第一でしょう
できれば、楽天が優勝争いに加わってる可能性は十分あるでしょう
来年の楽天から目が離せられません

なおち
2010/11/28 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
えぇーっ!!岩隈、楽天残留? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる