大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグCS「阪神VS巨人」勝負の行方

<<   作成日時 : 2010/10/15 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

大変お待たせ致しました。
いよいよ16日から始まる
セ・リーグCS第1ステージ「阪神×巨人」の
勝利の行方を占ってみたいと思います。

この2チームは、よく似ています。
華やかな打線を持ったチームであり
投手陣にやや難点があり、
リリーフ陣には心配がつきまといます。

阪神は久保田・藤川で完璧に逃げ切れる
状態ではありませんでしたし
巨人にいたっては、クルーンが打ち込まれ
リリーフ陣どうしよう…という状態のまま
シーズンを終えてしまいました。

そして、最後の1勝をもぎとれば2位決定!
という試合を、両チーム共に落としています。

と、そんな所まで本当によく似ています。

さぁ、どちらが勝つか?
超短期決戦ゆえ、あまりにも似たチーム状態
ゆえ、むずかしいのですが…

巨人が勝つなら2連勝。

阪神が勝つなら、まず初戦を取っての
2勝1敗。

と予想しました。
初戦、大事です。

どちらの可能性が高いか?…
う〜ん…非常にむずかしい予想ですが…

‘地の利’を生かして阪神!としましょう。


パ・リーグCS第1ステージは2試合で決着が
ついてしまいましたが、阪神と巨人には頑張って
頂いて、3試合目までもつれて欲しいですね。

大島、3戦目の解説ですし…ね。


ではでは、福岡行ってまいりま〜す。



追伸: チリ・サンホセ鉱山落盤事故から
     33人全員無事生還!のニュース。
     感動しました。
     映像を見ながら、大島の心の中には
     中島みゆきさんの「地上の星」が
     流れていました。
     33人の皆さんが、地上の星として
     力強く輝きましたね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

僕もタイガースが2勝0敗でファイナルステージに進むと思います。
甲子園でやるというのはかなり大きいですし、好調の能見とエースの久保で決まりです!
話が変わりまして、大島さんは故・大沢親分の告別式に行かれましたよね、東京中日スポーツの参列者に掲載されていました
ドアラとパオロン
2010/10/15 14:00
阪神の勝利を予想していただき
ありがとうございますm(__)m
阪神は久保、能見がやってくれるでしょう!
巨人は東野、内海かなぁ?

打線のほうはどうでしょう!?
阪神は城島に一発がありそうな予感(^_^)
でも巨人は1番から8番まで
全員こわいバッターばかりですね(>_<)

ところで今日、ヤワラちゃんの
現役引退会見がありましたね。
私は正直複雑でした。
また次のオリンピック:ロンドンで
金をとってほしかったからです!
お疲れ様でしたという思いと、
議員活動との両立は難しかったのかな
という思いがあります。
小沢一郎元代表が会見に同席されたのが
私は少し違和感を感じました。

アネキ
2010/10/15 20:43

大島さんお久しぶりです☆私はライオンズが負けてしまって、ソフトバンク対ロッテの試合を見れません。見たら、悔しさが込み上げてきて涙が出てくるんです(;_;)



そして!!!!!
大沢さんが亡くなったので書こうか悩みましたが、やっぱり書かせていただきます…。


大島さん☆
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

これからもブログ楽しく読ませていただきます!


ちなみに私は高3なんですけど、卒業式が3月1日なんです。誕生日が3月6日なんです(;_;)
学校でみんなに祝ってもらえません。←
去年は学校で放課後、顔面シュークリームやりました!!!!!笑
青春です(`-ω-´)w
でも、今年はー(ノ_・。)

18歳の誕生日は大島さんにも祝ってもらえるように、近くなったらまたお知らせします♪笑
三鷹のレオ
2010/10/16 02:02
今日16日がお誕生日ですね!
大島さん、おめでとうございます!
大島さんによって良い1年になりますよう
お祈りいたします。

今日からCS第1ステージ「阪神×巨人」が
はじまりますね!!!
楽しみです!阪神がんばれ(^_^)
アネキ
2010/10/16 07:49
お誕生日おめでとうございます。
いよいよ本当に還暦ですか。
ボクは17年後ですが、たぶんあっという間なんでしょうねえ。

それはさておき、昨日のホークス和田投手はすばらしいピッチングでした。被安打2、13奪三振。ファーストステージでは終盤粘って逆転してきたマリーンズ打線でしたが、昨日に限ってはそんな心配はまったく無用でした。

今日はホールトンが先発だから、いよいよSBMの出番があるでしょうか。

甲子園の試合も見たいんですけどねぇ。どちらもデーゲームだからムリですね。
どっちかナイターでやってくれればいいのに。

2010/10/16 07:52
大島さん、お誕生日おめでとうございます。
いい1年になりますように。

こうして直接お祝いできるなんて嬉しいです。

CSソフトバンクがついに王手になりましたね。
ロッテは悪い流れに流されてしまったような感じでした。
是非明日は頑張ってほしいです。

セ・リーグは巨人が勝ちました。
地の利で阪神有利と思ってたのですが。
阪神も是非頑張ってほしいです。
やす子
2010/10/16 21:38
大島さん、お誕生日おめでとうございます!
還暦には見えないお若さ。どうぞこの1年もご家族揃ってご健康でありますように。

巨人先勝!バンザイ!
やはりトップバッターは坂本選手ですよね。小笠原選手のファイトに、いつも感謝です。
ひろっぷ
2010/10/16 22:56
大島さんお誕生日おめでとうございます。
そして、昨日の解説お疲れ様でした。

ソフトバンクが王手をかけましたね。
ロッテがあの第一ステージの粘りを取り戻せば、勝負の行方は分からなくなり、俄然面白くなると思うのですが…ちょっとミスが気になるところです。
どうやら大島さんの読みが当たりそうですね。
中日本ハム子
2010/10/16 23:57
お誕生日おめでとうございます。
もう還暦なんてびっくりです。
とてもそんなふうに見えないです!

今日は巨人先勝ですね。
中日ファンとしてはどちらが来てもOKなんですが、できれば3ゲームまでもつれることを期待してます。
地元ファンを悲しませないためにも阪神にはがんばってもらいたいです。
すみこ
2010/10/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・リーグCS「阪神VS巨人」勝負の行方 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる