大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日決着!勝つのはソフトバンクか?ロッテか?

<<   作成日時 : 2010/10/19 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

パ・リーグCSファイナルステージ第6戦
泣いても笑っても今日で決着です。

いや〜驚きました。
ロッテが2連敗の後2連勝で盛り返すとは。


正直、2戦目の負けっぷりを目の当たりにして
「ロッテ…厳しそうだなぁ…」という感じが
していたのです。その心配通り3戦目も落として
いや〜な雰囲気での連敗。
「このままソフトバンクが走るだろうな。
早ければ4戦目にも、遅くとも5戦目には
ソフトバンクが決めるだろう。」
と予想していたのですが、何が何が!

あそこまで追い込まれながら
折れなかった心に拍手をおくりたい。
「最後まで諦めない」ロッテ野球
アッパレ!です。


ソフトバンクは…う〜ん…
自慢のリリーフ陣がつかまって負けたのが
痛かったです。森福は好投していたのですが
あそこはやはり9回から馬原が行ったほうが
良かったかもしれません。
まぁ、これは結果論になってしまいますが…
1点ビハインドとはいえ
出し惜しみして後悔するより
良かったかもしれません。
ホント、結果論ではあるんですが。

それよりも問題なのは、元気のない打撃陣
でしょう。

ソフトバンクにいい流れが来ていたのですが。
心配するのはそこなんですよ。
先に王手をかけて、波も来ているというのに
決めるチャンスが2回もありながら
決め切れなかった。 そこが、気になります。


でも、連日いい試合をしていますよ。
しびれるようないい試合です。

今日もスゴイ試合になるのでしょうね。
両チームとも力を出し切って
後悔のない戦いをしてくれることを
期待しています。

どちらが勝つか…
本当に! 分かりません!!


一球竜魂さん…あるんですよね。野球って
メンタルなスポーツですから。西武が呪縛から
最後まで逃れられなかったように、もしかしたら
ソフトバンクの選手にも‘チラっ’とその悪い記憶
が頭をよぎったかもしれないですよね。
でも、自分達の力で払拭するしかありません。

けんたさん、虎軍奮闘さん…おっしゃる通りで
もしそうなったら、また大論争になるでしょうね。


皆さん、大島の還暦を祝っていただき
ありがとうございました。
健康に気をつけてまだまだ頑張ります。
幸いなことに、体も気持ちも
まだまだ若いですから。

家に帰ったら、家族からプレゼントが。
60になると運気や体力が落ちる為
そのエネルギー充電の為、赤いものを
身につけるといいらしいのです。(女房曰く)
そこで、赤いパンツをプレゼントしてくれました。

画像
















可愛いでしょ?女房曰く
ラルフローレンの、勝負パンツの赤パンと
普段使いの黒パンです。
え?勝負パンツって…何の勝負だ?


久し振りの祭ちゃんとの蜜月の時
散歩とブラッシングは大島の日課です。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パリーグCSファイナルステージは
今日で決着ですね。
あまりパリーグに詳しくない阪神
ファンとしてはもう他人事に
なってしまいましたが(>_<)
でもプロ野球は大好きなので
日本シリーズは楽しみにしています(^_^)
おっと、その前に中日vs巨人が
ありましたね。
落合監督は短期決戦に強いし、
中日はアドバンテージ1勝があるから
日本シリーズ進出は中日かなぁ???

大島さん、まだまだ若いですよ。
60歳には見えません、本当です。

今日関西では星野仙一氏の阪神退団の
ニュースがトップニュースでした。
おそらくですが噂されている
楽天の監督となられるんでしょうねぇ。
阪神ファンとしては寂しいです。
弱小球団だった阪神を
18年ぶりにリーグ優勝に導いた
監督さんなんですから。
また甲子園に戻ってきますと
星野さんはおっしゃっていましたが、
それって日本シリーズで戻ってくると
言うことなんでしょうね。
来年は阪神vs楽天の日本シリーズが
実現するといいなぁ。。。
アネキ
2010/10/19 19:24
こんばんは。
ロッテの底力恐るべきです
ただ、本当の日本シリーズが見たいので、ソフトバンクに勝ってほしいですが…。
明日から中日が久々の試合ですが、まず初戦を取って、気を落ち着けてほしいです
大島さんと祭ちゃんの2ショットいいですね
なおち
2010/10/19 20:05
マリーンズ勝っちゃいました・・・。昨日、“この際、巨人とロッテ〜〜〜”との書き込みに1票入れましたが、やっぱりおかしいし、非常にモヤモヤしてます・・・。中日対ロッテ、巨人対ロッテ、どちらのカードになってもモヤモヤします。巨人対ロッテって、3位同士で日本一を決めるのは・・・?だし。はっきり言って、多分、中日が巨人に勝つと思うけど、中日対ロッテって、地味で(玄人受けとも言うのかも知れませんが)テレビ中継も心配です・・・。ここには中日ファンが多いのを承知で、あえて言わせていただくと『中日は強い』です!ただそれだけの事です。まぁ、見てて面白くないです!勝ちゃあイイってもんじゃないと思うんですよね、プロ野球って!だから、勝っても勝っても観客が増えないんじゃないですか?ま、中日ファンからしたら負け惜しみにしか思えないでしょうが・・・。
虎軍奮闘
2010/10/19 21:18
ロッテ強かったですね。
シーズン前半は首位を走ってましたからね。

勝利の瞬間、西岡選手が号泣してました。

でも3位でも日本シリーズに行けるのは私も疑問です。

中日×ロッテはある意味盛り上がらないかもしれないですね。
両チームのファンなのに、こんなコメントするのも変かもしれないですが。

明日からのセ・リーグのCS楽しみです。

祭ちゃんが大島さんに頼りきってる姿可愛いですね。
やす子
2010/10/19 21:25
今日は成瀬にあっぱれですね!
杉内も球はそこそこ走っていたように見えたんですが…

なんにせよセも3位巨人がものすごい勢いで阪神を叩いてナゴドに乗り込んでくるのでドラファンとしても不安です><
まさかの3位×3位の日本シリーズにならないように(=人=)
にさく
2010/10/19 22:30
まさかのロッテ日本シリーズ進出!9回2アウトを取った時点で既に泣きそうやった(そしてライナーをキャッチすると同時に号泣した)ツヨシくんが試合後、ソフトバンクファンに向かって帽子を取り、頭を下げていたのが印象的でした。正直昔の彼を、私はどうしても好きになれなくて…赤い長髪のチャラ男、まるでホストみたい、なんて思ってまして。
しかし…成長したんですね…。髪も黒のほうが精悍で断然!良いですよ。

それにしてもソフトバンクのファンは優しいなぁー。今日の杉内なんて、甲子園やったら罵倒されまくりですよ。なんだか大一番での弱さといい、監督の迷采配(特に継投)に振り回されっぱなしなところといい、阪神ファンとしては他人事と思えないところがあるのですが、そんなこと言ったら失礼な!って怒られそうです。負けたからってグラウンドにメガホンやら投げ込むような連中と一緒にすんな!って。

成瀬投手はすごかったですね!解説の伊東さんが言ってたように、来シーズンはずっと中4日でいったらどうでしょうか(笑)?
ぶしぇみ
2010/10/19 22:35
今日のソフトバンクvsロッテ戦
すごかったですね。
阪神ファンの私は、少し気になってた
程度なんですが、あちこちのスポーツ
ニュースを見ていてとても感動しました。
成瀬vs杉内のエース対決、、、
まさか途中で和田投手が出てくるとは
思わなかったけど、すごかった!!!
西岡選手の涙、そして最後西岡選手の
ところにボールがまわってきましたね。
(ショートフライでしたね)
ジーンときました。
見ている私まで涙が出てきそうでした。
阪神ファンだけど、ロッテファンの
皆さん、おめでとうございます!!!
西村監督は就任1年目なのに
すごいですね!おめでとうございます!
アネキ
2010/10/19 23:08
こんばんは
ロッテファンの高校3年です。

日本シリーズ出場めっちゃ嬉しいです!

大島さんが言っておられたようにソフトバンクかなあ?と
第4戦まで思ってましたが
あの鉄壁の中継ぎ陣を打ち崩した事や
清田選手や大松選手の活躍もあって
これはもしかして…!
なんて思っていたんです!

ロッテの野球は雰囲気がどこか高校野球に似ているようにも思いました。

あきらめない大切さ。
高校野球をやっていたときを思い出しました!

ロッテの日本シリーズ出場で
受験勉強も一層がんばれます!
カズキ
2010/10/20 00:16
CSに否定的な人って多いんですね。
個人的な意見としては、レギュラーシーズンの1位のチームは 最高勝率チームってことにして、CSを勝ち上がったチームをリーグ優勝にして欲しいんですけどね。そうすれば、日本シリーズが必ずリーグチャンピオン同士になりますから。
それを除けば今のままで、違和感はないです。
長期戦でも短期戦でも強かったチームがリーグの代表で日本シリーズに進出するわけですから。
彼方
2010/10/20 04:18
今日決着!勝つのはソフトバンクか?ロッテか? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる