大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!ソフトバンクとイチロー

<<   作成日時 : 2010/09/29 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

パ・リーグの優勝はソフトバンク!
おめでとうございます。
終盤のソフトバンクの強さは圧巻でした。

もつれにもつれた優勝争いでしたが
ソフトバンクの勝因は
シーズンを通しての投手力。
特に終盤の一番大事な所で、その強さを
発揮しました。

そこが西武との明暗を分けたところ。

西武はまさに‘まさかの坂’を転げるように
落ちていってしまいました。
涌井先発で、9回大逆転をくらってしまった
仙台でのあの試合、今考えても
やはりあれが大きかったですね。
勿論涌井一人のせいではありませんが
あそこの楽天戦がうまく乗り切れなかった
ことにより、何か歯車がくるい始めてしまった
ような気がします。

あそこがいわゆる‘勝負どころ’だった
ということだと思います。

両チームとも故障者を出し
やりくりに苦労しながらも
(だからこれだけもつれたのだけれど)
ソフトバンクは最後に主力が全員揃いました。
その差でしょうね。

とにもかくにも
終盤のソフトバンクは本当に強かったです。
優勝おめでとうございます。


そして、まだまだ続く3位争い。
今日日本ハムが勝って全日程を終了。
ロッテも今日勝って、残り2試合を勝つしか
ありません。
数字上は勿論日本ハム有利ではありますが
4連勝はむずかしくても3連勝って
意外とできちゃうものなんですよ。
あと2つ!全く諦める必要はありませんぞ!


今年のパ・リーグは、優勝争いも
オリックスを含め3チームがからむ3位争いも
こんなに競ったシーズンって無いんじゃない
ですかねぇ。記憶にありません。

楽天は残念ながら順位争いにからむことは
できませんでしたが、優勝争いのカギを握った
のが楽天でした。
ソフトバンクが優勝を決めたのも仙台でした。
そして今日はロッテの対戦相手でした。
今日は負けてしまいましたが、仙台でのロッテ戦
は本当に強かったですよね。
つまり、3位争いのカギも握っていたのです。

ということは、今年のパ・リーグのカギを
握っていたのは、楽天だったということです。


イチローやってくれました!
10年連続200安打、お見事でした。
本当に本当におめでとうございます。

大島の予感的中。 
このすばらしき試合を解説させて頂けた
ことに感謝です。

それにしても、イチローという選手
どこまでスゴいのでしょう。

王手のかかった試合で
いとも簡単にクリアしてみせる。

常人ではありません。神技です。

もうイチローは、誰も踏み込んだことの無い
未知の世界を歩き始めました。

‘孤高の人’イチロー

その孤高の道を、どこまでもどこまでも
進んでいってもらいたい。

そしていつまでもいつまでも
その姿を追い続けていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ソフトバンク優勝しましたね〜。
西武がマジック4まで来ていたのに・・・。
野球は何が起こるか最後まで
わかりませんね。
セリーグはどうなるんだろう!?
阪神に優勝してほしいです!
阪神ファンなので・・・
セパともにCSの方も楽しみですね!
アネキ
2010/09/29 19:01
試合終盤に出てくる投手、杉内・和田の左腕コンビ、川崎・本多の俊足コンビ、この3点がソフトバンク優勝の特に大きな原動力なのではないかと見ます。
やはり終盤に出てくる投手はかなり大事です。我がオリックスも平野と岸田を後ろに配置転換して変わりましたから。
イチロー選手については、四球を選べだの内野安打が多いだのと、雑音が色々と聞こえてしまいますが、それを振り払って己の野球道を突っ走ってもらいたいです。
RYUHE
2010/09/30 00:19
こんばんは!今年のプロ野球はほんと楽しめてます。18日の横浜vs広島を生で観戦、30年ぶりでした。消化試合ではあってもファンの素晴らしい応援はいいですね。毎日のように球場へ足を運ぶ人が多いわけです。悲しいかな青森では1軍の試合を見ることができません、その分大島さんの解説で興奮しています(笑)これから日本シリーズまで一緒に楽しみましょう。
かっちょ
2010/09/30 01:43
こんばんは。
西武は、ヤフードームでの直接対決でまさかの3タテをされたのが痛いですね。
本当に、勝負は下駄を履くまでわかりません。野球だけでなく、人生も
なおち
2010/09/30 23:09
ホークスのように逆転Mが出て優勝するか
ドラゴンズ(優勝すると政変がおこるジンクスがあるらしい)
名古屋市は市議会のリコールの署名を集めて
愛知知事と名古屋市長と名古屋市議会の
トリプル選挙になるかならないか・・・
トヨタの社員よりも名古屋市議会議員の方が
給料がいいのは・・・
三木谷さんは孫さんが羨ましい!?
特命鬼謀
2010/10/01 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう!ソフトバンクとイチロー 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる