大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日の大島君とSMAP東京公演

<<   作成日時 : 2010/09/16 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

接戦続くプロ野球
両リーグ共、いよいよトラック勝負の
段階に入ってきましたね。

西武は順調です。
ゴールテープがはっきり見えてきました。

中日も‘らしい’勝ち方で
トラックに入って来ました。
いいんじゃないですか!?

ただし!
気になるのがやっぱり巨人。
残り試合が多い巨人、これが双方にとって
吉と出るか凶と出るか?
「メークミラクル」を何度も起こしてきた
巨人だけに、最後の最後まで競ってくる
ことになるかもしれません。

ちょっと疲れてしまったのが阪神。
これ以上ズルズルといかないように。

パリーグの3位争いは本当にすさまじい。
日本ハムとオリックスは抜きつ抜かれつ
を繰り返し、気がつけばロッテにどんどん
迫ってきています。
これは、本当に分からなくなってきました。

明日は久し振りに「ロッテVSソフトバンク」
の解説で、千葉マリンに行きます。
ツヨシ!待っとけよ!!
大島が千葉マリンに行けば
ロッテの勝率はいいはずだし
ツヨシはいつも大活躍してるんだからな。
ホントだぞ!

ロッテは今踏ん張りどころです。



ところで、中日の新・大島君。
先日球場に行った時のこと、
いつも大島は和田のベンちゃんと
話をすることが多いのですが、
そこに大島君が挨拶にやってきました。

どうやら新・大島君は
大島のことをよく知らないらしい。
野球談義をしばしした後、ベンちゃんが
「さて!この大島さんは昔どこのチーム
にいたでしょう?」とクイズを出すと
「う〜ん…西武…ですか?」

大島もベンちゃんもぶっ飛びました。

ベンちゃんと親しく話をしていたから
単純に西武と思ったんでしょうね。

笑わしてもらいました。



さてさて、いよいよ!今日から
SMAP東京ドーム公演が始まりました。
今日観客動員1000万人突破のお祝イベント
があったとか。
本当は女房、この日を希望していたらしい
んですよ。
アレッ?どなたか今日行くとおおっしゃっていた
方がいらしたはず…どんなお祝いイベントだった
のか教えてやって下さい。
大島夫婦は17日に行きます。
女房は嬉しくて今からワクワクしっぱなしで
大変です。
大島も、思いっきり楽しんできますよ!
超一流のエンターテイメントを勉強させて
いただきます。

17日を待ちきれない女房は
今日、SMAPのライブグッズを一足先に
買って来ました。

な…中居君?…顔…
どうした?


画像
















ねんねしている祭ちゃんとウチワ

中居君は大島用で
木村君は女房用です。




今日はSMAPにちなんで
5人の方にお返事です。

cheezuさん、みみママさん…
いよいよSMAP東京ドームライブです!

はにわっちさん…何日に行きますか?

やす子さん…
「昔ドラゴンズにいた大島という選手は
バント上手かったですよ。
守備も上手かったですよ。
足も速かったですよ。」
ホントなんですから!

うちはCS進出無理さん…
親御さんの気持ちもお子さんの気持ちも
よ〜く分かります。
あらためて、お返事させて頂きます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のセレモニーいってきました♪ほんとに楽しいライブでした。セレモニーはMCが短めで、今までのライブの映像を見ながら1000万のカウントをして、キャンストを唄いました^^そして、ダブルアンコで、なんとモダスマのテンションチョモランマを生で唄い同じくモダスマの
はじまりの歌を唄ってくれました〜めちゃめちゃテンチョモになりました(笑)グッズ並び中
「大島さんご夫婦もしかして今日いらっしゃてるかな〜」って思いながらキョロキョロしてみましたが17日なのですね〜私はあと今日とファイナルもいってきま〜す。今回のライブすっごいですよ!期待を胸に楽しんできて下さい^^
saiちゃん
2010/09/16 06:18
大島さん、こんにちは。
昨夜はとても素敵な記念日でした。
WSでも流れましたが、「6人」時代の映像も堂々と流れて「We are SMAP」に込められた思いを強く感じました。1000万人もSMAPにとっては通過点に過ぎないのでしょうからMCも簡単でしたが、「ありがとう」のキャッチボールは完璧でしたよ。

今回は全員終始踊ってますので、大島さんも休憩する暇がないかもしれません(笑)
中居くんの団扇の意味は、ソロをご覧になると分かりますのでお楽しみに! 最初、原監督のユ二フォーム着てる楽しいVもあります(笑)
ダンスシーンは圧巻です。マイケルもドームで微笑んで見守ってくれてるのでは。
今回も奥様と、SMAPを十分に楽しんでいらしてください。

ジャイアンツも頑張ってますが中日は強い・・。残り試合の差がどんな効果をもたらすか目が離せません。
ひろっぷ
2010/09/16 14:27
子供の頃から大好きだった大島選手(って言いたいんですよ。)にお返事がいただけて、大感激です。
私は18・19と、名古屋から行きます。
18はビジター用、19日ホーム用を着る予定です。
17日、楽しんでらしてくださいね。
はにわっち
2010/09/16 16:56
中日の大島君、、、、
やっちゃった、、、


許してあげてください!!

僕は知ってますよ!!
大島さんのご活躍を!!
24歳ですけど、、、
ちゃんと、調べてるんです。
ファンとして!!

セパともにどうなるのでしょうか!!
どうした巨人!!
って感じですね。

しかし、おそるべし落合ドラゴンズ
けんた
2010/09/16 17:58
お返事いただけて大感激です。

大島さんの現役時代、大ファンで部屋に写真貼ってました。
ドラゴンズのカレンダーを買ってきて、大島さんの写真の月を1年中貼ってました。

私を野球ファン・ドラゴンズファンになったのも大島さんがきっかけですから。
水原監督の時ですからね、歳がバレますが。
大島さんは肩もよかった。
1イニング2ホーマーしたことありましたよね。
江川投手から打ったサヨナラヒットも忘れられない。
ホームラン王のタイトルを取った事もありましたね。

大島さんの事話し出したら明日の朝までかかりそうですよ(笑)

大島洋平選手の話も面白いですね。
頑張ってますよね。

奥さまとのコンサート楽しんできてください。
やす子
2010/09/16 19:32
元祖・大島選手のファンだから
いいますね

足は・・・

昔横浜スタジアムで宇野選手に抜かれてましたよね

あ、あれはウーやんが悪いんだっけ(笑)

ヒトリゴトでした。
ひばり組らん太郎。
2010/09/16 21:34
大島さんの現役時代、
足は?? 
頼れる、ホームランバッターでした(#^.^#)

今日、行かれるんですね
4時間、思いっきり楽しんで来て下さい
ナゴヤドームで 参戦しましたが
今、ドラゴンズの試合を 観てると、この場で SMAPライブを 観たのが、夢のようになります♪
るーしー
2010/09/17 14:53
こんにちは。
パは西武で決まりそうな感じがしますが、セは来週の中日対阪神の直接対決で大体の展開が見えてくると思います。とはいえ、中日は明日から苦手のヤクルト戦ですから。ここでなるべく1勝でも多く積み重ねてほしいです。
『昔いた』大島選手は、ホームランをよく打つ打者というイメージがとても強かったです。特に、昭和54年王さんに打撃3部門の成績で勝って、大島さんの大ファン・中日の大ファンになったのをよく覚えています
『今の』大島選手は、長打力はないですが、バットコントロールがよく俊足・好守でいい選手ですよ。そして、何より、シルシルミチルのAD堀君に似ているのが親近感がわきます。
なおち
2010/09/17 16:22
コンサートの感想は聞くまでもないですよね(^o^)v。

愛知の友達は17日18日の2連戦。
今回スマップデビューなのに、18日はアリーナCで、もうメロメロ、とメールがきました。

大島君が大島さんを知らないとは驚き。
現役ならちょっと前ですが、監督時代も?
あらら、ですね。

さあ、中日は前半寝ていたのに、後半は見違えるチームになり、今日の勝ちで、かなりVに近づきました。
いつがXデーになるのでしょうか.。o☆゜゜・
みみママ
2010/09/19 21:43
今日初めてブログを拝見しました。私はドラファン歴40年ですが、一発長打の大島君ほど魅了された選手はいません。教員時代は毎日大島さん(現役)の活躍を教え子と話題にしていたくらい。だから今日はドラが優勝したことよりも、大島さんの最近の様子を伺い知ることができた方が嬉しいです。(/_・、)感涙モノです。絶対に近い将来ドラゴンズに戻って来てくださいね!!また大島さん目当てに球場に通いたいです。
ようこ
2010/10/01 22:06
中日の大島君とSMAP東京公演 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる