大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武に優勝マジック点灯、ゴールが見えてきた!

<<   作成日時 : 2010/09/13 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

ついに西武が抜け出した
優勝マジック8を点灯させ
昨日も勝利し7と、順調だ。

マラソンにたとえるなら
西武はトップでトラックに入って来て
もうゴールが見える位置まで来ている
そんなところだろう。

昨日の試合、先取点を取られ
ロッテに優位に試合を運ばれながら
高山の満塁ホームランなどが飛び出し
逆転勝利。これが‘勢い’というもの。
これがマジックのマジックたるところ。

日替わりのヒーローが登場するなど
優勝するチームの勝ち方をしています。
マジック7を点灯させたのが高山なら
マジック6を点灯させるのが○○と
この先日替わりのヒーローが登場する
ことでしょう。

昨日は「おはよう日本」のロケで
渡辺監督と対談してきました。
(オンエアは明日です)
監督は、いい顔していました。

「来たなぁ!8」と大島が言うと
「そうなんですよ。よくご存知ですね。
昨日グラウンドにハチが来たんですよ」
「そのハチやない!マジックの8や!」
「あはは(笑)…分かってましたけどね」

渡辺監督とのやりとりはいつもそんな感じ。
苦労人だし、人柄が最高です。


ロッテ…
ツヨシすまん!
ジンクスかなぁ…ホンマやなぁ。

でもな、違うんだぞ。
今期は千葉マリンでの解説が少なかった
だけなんだぞ。
大島はホームのチームに勝利を呼ぶ
そういう運をもっているんだぞ。
だから
大島を千葉マリンに連れてって!


3位争いも面白くなってきました。
ロッテが守りきるか
日本ハム・オリックスがやって来るのか
ちょっと分からなくなってきました。


それからそれから
中日のジンクスも生きてましたね。
エッヘン!
そうそう、新大島君との面白いエピソード
がありますので、次回ご紹介します。
お楽しみに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS 二ノ国 漆黒の魔導士
発売前から人気の ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/12/17 14:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
パ・リーグのゴール争いがいよいよ見えてきましたね。
セ・リーグのどのチームが出ても、西武の攻撃力は脅威ですよ。
本当に、攻撃は最大の防御とも言いますし。投手力がもう少しあれば、言うことなしのチームですね。
なおち
2010/09/13 20:40
毎度さんです!どうでもイイことなんですが、メジャーで先日、外野を守ったオズワルド投手はフィリーズでした。シーズン途中でアストロズからフィリーズに移籍したんでした!
タイガースネタはまた今度ということで失礼します!
虎軍奮闘
2010/09/14 00:00
西武に優勝マジック点灯、ゴールが見えてきた! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる